 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== PocketFile Kit 

2011/10/10
Mon. 19:07

PocketH-1.jpg

カットしたコラージュ素材や作品待ちの写真など整理できるように、
洋2封筒を使ったバインダーキットを作りました!

表紙には、Zutterカバー 7.5'' x 5'' クラフトに、
セブンジプシーズコラージュティッシュパリを組み合わせています。
パーツには、コラージュ素材を使用。

こんな感じで10枚の封筒をつかい綴じています。
L判写真はもちろんのこと、ハガキやA4 4つ切りサイズまで収納可能です。
PocketH-4.jpg

封筒をカバーと合わせて汚し、カードをつけています。
入れるものにあわせて、スタンプやエンベリを楽しんでくださいね!
PocketH-5.jpgPocketH-6.jpg

封筒は左がもともとの封筒。ホワイトクラフト洋2タテ封筒となります。
封筒そのものがなんとなく味のあるものなので、
表紙もよごさずに、そのままバインドしてもすっきりしていい感じだと思います。
PocketH-7.jpgPocketH-3.jpg

キット内容です。

ズッターカバー 、ホワイトクラフト封筒 、 コラージュティッシュ 、ペーパーテープ、
リボン、カードタイプコラージュ素材、ギアメタル、ボーンビーズ 、ワックスコード、
グランジパーツ 、バタフライメタル、表紙用コラージュ素材

コラージュ素材についてですが、
すべて家庭用インクジェットプリンターで印刷したものとなります。
表紙左側のカードタイプのものは、マニラペーパーに印刷、
その他の表紙用パーツは、キャンソンミタントの蜂の巣状のフォトペーパーに印刷しています。

カードは A4近いサイズの1シート分入れていますので、全部で8柄となります。
表紙に使うタイプも好きに決めていただき、残りは封筒と一緒に綴じてもらうと良いかと思います。

その他のコラージュパーツは、サンプル作品と同じものが入っています。
PocketH-17.jpg

サンプルのメタルとは変わりますが、キットには、セブンジプシーズのギアメタルと、
ピンクペイズリーのバタフライメタルが入っています。
ギアメタルは、色柄は選べませんの。ご了承ください。

ワックスコードはブラックとブラウンのどちらかが入っています。

グランジパーツの上についているブラッド代わりのメタル、リボンと一緒についているチャームも、
キットには入っていませんので、手持ちのものお使いくださいね!
PocketH-15.jpg

そして、キットにはバインド用のワイヤーもリングも入っていませんので、
お手持ちのリングやリボンで綴じてくださいね!

バインドイットは持ってるけどワイヤーのサイズがない!って方は、
備考欄にワイヤー希望とご記入ください!(^^)!

8穴カットにして無料で一緒にお送りいたします。
が、リングがメール便不可のため、宅急便での発送に切り替わります。
ご了承ください^^;

PocketFile Kit 商品ページはこちら
今晩22時販売開始です!

私もコラージュ素材のカットしたものがやまほどでてきて、
セブンジプシーズの Library Drawer に収納していますが、
これに入らないサイズ、または、たてると目立ちすぎるサイズの収納に困っていたので、
早速これに色々入れていこうかと(*^_^*)

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/320-aa57b5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

