 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ATC ディスプレイ コラージュトレイ 

2011/09/28
Wed. 13:35

ATCTray-2.jpg

7gypsies Artist Printers Tray Display Black を使用して、
ATCサイズのコラージュを作成!

使用したペーパーは、Lynne Perrella Artist Paper と、
無地とコラージュ柄のペーパーが3枚入っていますので、コラージュ柄をばらばらにして使用。
無地ペーパーもコラージュ柄も赤を使用したので、
間に 7Gypsies Collage Tissue - Numero をかませています。

ATCTray-3.jpg

今回使用したのは、ワックスのホワイトです。
今期より、パッケージが変更となり、色名もホワイトからクリアーに変わっています。

ホワイトといっても、半クリアーなので、シリコンゴムみたいな感じの仕上がりです。
ワックスの上から色をつけずに、あえてそのままラフな感じで仕上げています。
最初に柄をすべて切り取って、それぞれのATCの上に重ねてくっつけていけば完成!
ATCTray-6.jpg

このように全部埋め込む感じになるように、筆を使用しています。
ATCTray-7.jpg
ATCTray-4.jpg

ATCTray-5.jpg

トレイの中にすべてならべていれ、最後にメタルを飾ります。
ここ気に入ってます^^;

使用しているのは、7Gypsies Trim Loops & Hooks Antique Silver と、
ATC & Photo Display Hardware Princesca です。
ATCTray-10.jpg

トレイには、同じNamuro のコラージュティッシュを貼ってから、ブラックステインで色つけ、
その上からさらにワックス加工したように見える、ヘービージェルマットを塗っています。
ワックスではないので、サラサラの仕上がりです^^;

このようにところどころ白く固まるので、ほんとにワックスつけたみたいに見えます。
ATCTray-9.jpg 
凸凹してるの見えますかね?(^_^.)
ATCTray-8.jpg

コラージュティッシュ柄もステインの黒もなぜ必要だったのか?と思うくらい、
ティッシュもステインも存在を感じない仕上がりですが、
直接塗るとすべりが良すぎるのと、クリア感が目立ちすぎて、
筆の跡もいい具合を通り越して、かなり目立ってしまうんですね^^;
なので、無駄に重ね貼りしたわけではありません(笑)
 

このディスプレイトレイも完成品として販売いたします。

Artist Printers Tray - ATC 商品ページはこちら

スクラッパーでないひとはそのままで、
作れる人は写真だけのところをお気に入りの写真でコラージュして、
ディスプレイを楽しんでもらえたらと思います♪


そして色違いで、中学3年生の姪っ子の運動会の写真をコラージュしました。
上のディスプレイと同じペーパーセットの、
青の無地ペーパーに青色のコラージュペーパー仕様。
運動会の写真って、何年撮ってもうまいものが撮れず、
スクラップにするにはバックがどうしようもないもの多かったのですが、
こうすればあわせやすかったです^^;

これも本当の写真は、どれが本人たちかって思うくらい同じTシャツを着た生徒と、
父兄の日傘が山ほど入っていたのですが、なんとか本人たちだけにできました(笑)
Forever-1.jpg
もうメタルもなんもかんも埋め込んじゃってます(笑)
Forever-2.jpg

Forever-3.jpg

Forever-5.jpg

たぶんうちの母が見たら仰天するだろうなといった具合の、
アートなのか失敗なのか、個人の判断で大きく変わる作品となりました"^_^"

筆で埋め込むのと、平らにつけるのとでは、このようにまた雰囲気が変わり、
楽しいものです♪



そして、先日から一人盛り上がり、コラージュコラージュとせっせと作品を作っていますが、
さっぱり何をどう使ってんだって話だと思います(^_^.)

10月7日の講習会でも、このコラージュを体験していただきますが、
来られない方たちにも楽しんでもらえるように、
コラージュのセットを予約開始いたします。

先日お買上いただいたコラージュトレイのコメントも頂戴いたしましたので、
この後、詳しくご紹介したいと思います!(^^)!



 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/316-e01c8b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

