 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== コラージュ素材でカードスタンド! 

2011/09/16
Fri. 18:04

ScallopB-2.jpg

デジタルコラージュ素材を使って、カードスタンドキットを作りました!

今まではコラージュティッシュを貼るしかなかったのですが、
デジタル素材なので、プリンターでマニラペーパーに直接印刷してから、
ダイカットしたものをキットに入れています。
インクジェット印刷なので、水とマルチメディムに弱いです(^_^.)

セブンジプシーズのコラージュティッシュ パリ とよく似たタイプなので、
末永~~く愛せる柄♪
ScallopB-12.jpg

このバッグをこんな感じで完成させています。
ScallopB-1.jpg
大好きなセブンジプシーズのカードを、使いたい文字で作りたくて、
色んなフォントを探しまくって、アメリカで購入してきました♪

ちょっと途中ヤバイサイトとかにはいっちゃって冷や汗かきましたが、
なんとか、目当てのフォントを色んなところからチョイスしてインストール♪
フリーフォントではなく商用使用許可があるので、
よく使うタイトル文字でスタンプ作成を考えています♪
捜しまくるのではなく、もう自分で作っちゃうということですよ ^m^

そして、タイトルの下には、" 思いのままに生きよう " と入っています。
ScallopB-3.jpg


中には、3枚のタグを作成しています。
キットはタグではなく、マニラペーパーを1枚入れているので、
好きな大きさでカードを作成して下さい。
ここに使っているコラージュ素材は、ちゃんと印刷してキットにセットしているので、
この3枚と同じものをお作りいただけます。
バタフライの羽をつけた女の子だけ、色んなタイプで男の子か女の子が入っています。

メタル素材3種はキットには入っていませんので、お手持ちのものをお使いくださいね!

それぞれ英字のペーパーの上に、ちっこい写真を貼ってもらえるようにレイアウトしています。
ScallopB-8.jpg

ScallopB-5.jpgScallopB-7.jpgScallopB-6.jpg

素材をカットして貼るだけなので、とっても簡単です!
ビーズワックスをお持ちなら、上からワックス加工するともっとグレードが上がりますよ♪

キット内容です

マニラペーパー プリントダイカット 1枚 、 マニラペーパーカード用ノーカット1枚 、
グレーチップ バッグ用1本 、 シームバインディングリボン 、
まにらぺーぱーバタフライダイカット 、コラージュ素材

バタフライは、分厚いマニラペーパーをダイカットすると、
かなりダイに食い込み、ポロンと取れないため、
引き剥がすようにしてダイからはずします。
なので、少々メリメリとシワが入っていたり、裏がちょっと破れてたりします^^;
色つけてるのでまったく問題ない!ということで、ご勘弁ください。

Scallop Circle Bag Kit 商品ページはこちら
ScallopB-9.jpg

こんな感じでマニラペーパーにインクジェットで印刷しています。
裏が無地なので、ステインや水性インクをアプリケーターでつけてください。

インクジェットなので、水がかかるのも厳禁、何年もすると柄が薄くなる可能性もあります。
気になるなら、スプレーニスでコーティングしてください。
マルチメディムでコーティングをされると、インクがながれてでろ~っとなるので、
使用しないで下さいね^^;
ScallopB-11.jpg

こちらはコラージュ素材の印刷物。

数あるコラージュサイトからつまんでお買い物してきました!
決済の事やダウンロードできないなどなど、色んなトラブルがあり、
フォント同様冷や汗ものでしたが、なんとか使用できるようになりました^^;

これもインクジェットなので、水に弱いです。
ビーズワックスではビクともしませんが、これもマルチメディムはダメです!
ScallopB-10.jpg

コラージュ素材の組み合わせ方が、いまいっぽわかんないとのお声もよく聞きますので、
練習がてらに遊んでもらえると良いかと思います♪


そして、先日の予約会の未到着分ですが、
ダークルーム以外は、何かあったらしく荷物がとまっていたようです。
来週の初めには出荷しますので待ってて!と連絡が来ましたので、
週末までには日本へ到着すると思います!

お待たせして申し訳ありませんが、しばらくお待ちくださいね!


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/311-3f07c670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

