 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== コラージュタグアルバム 

2011/09/13
Tue. 17:23



CollageTagA-1.jpg

コラージュティッシュ x ビーズワックス x コラージュ素材

セブンジプシーズ のコラージュティッシュのはぎれと、
Artist Papers The Venetian Collection 、Vintage Clip Art CD Volume1 を使い、
ビーズワックスでコラージュアルバムを作りました!

インナーページをすべてブラックタグで作成したので、
表紙もブラックボールを2枚張り合わせて作りました。

Zutter は強度ももちろんですが見た目もグレードが高いです。
しかし、好きな形にカットがなかなかむずかしく、左右不対象な大きさに出来上がったりで・・・
なので、大きさを自分で決めて小さめのアルバムなど作成する場合は、
ブラックボールイエローボールグレーチップもおすすめです。
ただ、ブラックとイエローは1枚だとカバーにしては弱いため、
2枚張り合わせるのが良いです。

バタフライのダイカットトルソースタンプカードにもすべてワックスをかけています。
カバーより少しだけバタフライがはみ出ていますが、
ワックスがかかっているので、紙そのもののじょうたいより強度が増すので、
ボキボキになる心配が少ないです(^_^.)
CollageTagA-4.jpg

ブラックボールにバックグラウンドとして、 Shabby Stripes をポップコーンでスタンプしています。
ワックスをかけると、コラージュティッシュが透けて見えるので、
ストライプがいい感じででてきます。
CollageTagA-5.jpg 

インナーページには、コラージュティッシュだけではなく、
Artist Papers - The Venetian Collection  も使用しています。
英字のペーパーも大き目の文字なので、単語ごとにカットしてラベルとして使用することも可能♪
サイズは、A4より若干幅広すんたらといった大きさ^^;

グレーチップのA4に1枚丸ごと貼って、余分をカットすれば、
なんにでもあわせやすいボードが簡単に出来上がります♪

紙の分厚さもヘビーのパターンペーパーより薄く、
セブンジプシーズのペーパーくらいの感じ"^_^"
なので、なにかに巻きつけたり、形に合わせたりするのにも扱いやすいペーパーです。

中に使用している写真やイラスト系は、コラージュ素材がたくさん入った、
Vintage Clip Art CD Volume 1 です。
CollageTagA-8.jpg

このページ一番のお気に入り♪
CollageTagA-8-1.jpg

CollageTagA-8-2.jpg

CollageTagA-8-3.jpg
CollageTagA-8-4.jpg

その他のページはこんな感じで出来上がっとります。

適当にペタコラ貼ってるだけなんですが、結構な手間と労力(笑)
ビーズワックスを1枚1枚アイロンかけるのが面倒なのかも"^_^"

3枚目で今何枚できた?の状態で、10枚作成する予定にくら~~っときましたが、
できた3枚を写真とって見るといい感じ♪
一気にやる気になり残り7枚休まず作成♪
一番上のトップ画像が、私を奮闘させてくれた写真です(*^_^*)

綴じる前にぜ~~んぶならべてみたけど、手間はともかく、
コラージュってやっぱ重みあってかっこいいね♪
1枚できるたびになんかうれしい♪楽しいです♪
CollageTagA-3.jpg

ここに使用したスタンプとペーパーは、今晩22時販売開始です。
ぜひぜひみなさんもコラージュ楽しんでみてください♪





関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/310-b53e535d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

