スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 手作り箱もの ~ レターラック編 PartⅡ 

2011/09/05
Mon. 13:23

Letter2-2.jpg

レターラックPartⅡです^^;

こちらは中に仕切りをつけたので、細かいものでも倒れず収納可能。
仕切りは、こちらの DieCut Bag のダイを使用、イエローボールでカットしています。
このダイカットバックもグレイチップを使用したものを一緒に販売開始致します。

中に入れてるのは、よく使うタグ類と針金です。
洗面台でブラシとかたてるのもよさげですよ"^_^"
Letter2-1.jpg

こちらは、Zutterカバーとコラージュティッシュを使用して、木にも見える頑丈なラックとなっています♪

12インチボードを使っているので、横幅は12''、
背面と全面の高さは、仕切りが見えない程度に、好きに調節してください

サンプルは上部をトランクキットのダイを使用してエッジをカットしましたが、
キットはカットしていませんので、直線となります。
Letter2-4.jpg

奥行きは、レターラックPartⅠより薄いです。

Letter2-3.jpg

補強用のボーダーが12''しかないので、すべてを1枚でまくことができず、
中央で切れてしまいます。
そこへこのフレームを取り付けていただきます。

フレーム内に使用している、クリップとペンもキットに入っています。
カードは入っていませんので、手持ちのものご使用ください。
または、写真を入れてもOKです!
Letter2-5.jpg
強度のために巻くボーダーですが、なんとなくそんままってのも味気なく、ダイカットしました。
なのであんまり強度になってないかもです(笑)
Letter2-6.jpg
キット内容です

12インチボードと、ティッシュパリがはいっています。
あろはイエローボールでダイカットしているパーツがセットされています。

LetterRack 12'' Kit 商品ページはこちら
Letter2-7.jpg

メタルパーツの色柄は選べません。
Letter2-8.jpg


お飾りも楽しいけど、自分の用途に合わせて実用的なもの作るのもすごく楽しいです♪

先日 Momovich さんからいただいた消しゴムはんこも、
私の焦げ茶コレクションのディスプレイラックにならべていましたが、
作品に押すものなので、いちいちとりにいかなくてはいけなくて・・・
頻繁に使うものなので、作業台のところへ移動しました♪

ステインラックの下に設置。
ステインラックも2段作りましたが、3段目のこの棚といい、最後の詰めが甘いので、
パチンコ台のようにどれも水平ではありません(笑)
Momovich-35.jpg

こういったちっこい棚なら、あまったハギレとティッシュですぐに作れます!
Momovich-36.jpg

使いやすくなっていつでも手に取れます♪
Momovichさんのスタンプがまたこのブラウンコレクションによく合うんですよね(*^_^*)
ここすごくお気に入り♪
Momovich-34.jpg

え~ちょっと話がそれちゃいましたが、こちらのキットも、
PartⅠLive Board と一緒に販売開始です。

メルマガにて販売日時はご連絡いたしますので、しばらくおまちください♪
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

自分のアトリエのディスプレイを手作りなんていいですね。やっぱ使い勝手違いますものね。
ハンコ、使ってくれてるんですね。ありがとうございます♪私もまたそろそろ新しいはんこやロゴのデザインをしたくなりました。

momovich #- | URL | 2011/09/05 15:27 * edit *

いただいてから全部あのサインスタンプ押してます♪

でも・・・ア、アトリエって、リビングのコーナー一角ですよ(汗
なので、ちょっといけばテレビ横のディスプレイコーナーです(笑)

めんどくさがりなので、"動かなくても取れるもの"で作品作り考えちゃうので、
腕の長さの範囲にあるものしか出番なくなります・・・
なのでMomovichさんのスタンプもすぐ手の届くところでなくてはね!
こげ茶のラックに並んでるの、すごく気に入っていたので、
作業机のとこにも同じタイプでラックを作りました。

自分の使う実用的なもの考えてる時間、すごく楽しい(笑)

Yumi #- | URL | 2011/09/05 22:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/305-95e534b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

