 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 手作り箱もの ~ レターラック編 PartⅠ 

2011/09/05
Mon. 13:00

Letter-1.jpg

レターラック1枚ものでつなげて作り直しました。
ただ、いっぱしの大きさには12''でも1枚では無理だったので、
イエローボールA3を使用してカットしました。

Zutter より強度が落ちるため、素材感と仕上がりに差がでてしまいますが、
厚みがない分、バンドや内側からの貼りあわせがなくても、
逆にバラバラになることが少ないかなと思います。

組み立て方さへわかれば、好きな形好きな大きさで、
Zutterカバーを使って、いろいろなものがお作りいただけると思います(^_^.)

ということで、Blankとして販売いたします。
組み立て方の部分だけ、発送後にお送りする作成PDFに記載していますが、
色付け・スタンプ方法などは書いていません。

仕上がりサンプルです。

カラーウォッシュエスプレッソで色付け、マルチメディウムでスタンプしています。
Letter-2.jpgLetter-7.jpgLetter-5.jpg

イエローボールは、とても色が入りや水分、インクもにじみやすいです。
サンプルはチョークインクを使用していますが、若干にじみます。
私はこのボワーンとした感じがプリントみたいに見えて好きですが、
くっきりさせたい場合は、アディロンピグメントかステイズオンを使用してください。

使用しているスタンプは文字系が、Darkroom Tour Eiffel 
Letter-3.jpg

こちらは大きさが使いやすく上品なエッフェル塔、
Linda Schneider - Paris Remembered Sm. です。
Letter-4.jpg

パリの文字だけ、Metalextra BurntCopper でスタンプして、
Super Fine クリアエンボスパウダー をかけています。
Letter-6.jpg

セット内容はこちら

イエローボールのボックス本体となるダイカットと、
側面用は強度があるZutterカバーをいれています。

バンドみたいにできるように、イエローボール1本と、補強用のボール1枚が入っています。

LetterRack Blank 商品ページはこちら
Letter-8.jpg

A3サイズというのが、ペーパーカッターにも入らず、
ひっさしぶりに Zutter Kutter 登場です(^_^.)

相変わらずうまく切れず、側面がこのようにぼろっちゃってるものもあります。
何枚か連続でカットしてるとなんとなくコツみたいなのはつかめたけど、
どうもイエローボールの素材では、こうなるのいたしかたないみたいですね。。"^_^"

やすってるところもPDFに入れてますので、ご了承ください。
Letter-9.jpg

この後、また違う形のLetterRackの紹介です!
こちらはキットとして成立してるので、お試しくださいね^^;

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/304-cef32964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

