 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== コラージュティッシュでトルソー作り! 

2011/09/03
Sat. 01:27

LiveB-11.jpg

秋冬仕様のトルソーキットです !(^^)!

9'' ボードにコラージュティッシュと、Off the Wall Paper 8'' でボードを仕上げ、
ティッシュでスカートを作り、トルソーに組み合わせています。

今回はパーツもすべてマルチメディウムでコーティングして仕上げています。

セブンジプシーズのメタルコーナーの部分に写真を貼れるようにレイアウトしています。
写真の代わりに貼っているのは、Vintage Clip Art CD Volume 2 のものです。
ここはコーナーもプリントもキットには入っていないので、
手持ちの写真を使ってくださいね!
LiveB-13.jpg

メモリーフレームの部分です。こっちに写真入れてもOK!

中には、7Gypsies Train Tickets と、Vintaj ArteMetal Compass Decorivet です。
トレインチケットはどれか1枚キットに入っています。
コンパスメタルは入っていませんので、手持ちのメタルかミニ写真などあわせください。

メモリーフレームはシルバーかブラックのどちらかが入っています。
サンプルでは止めているブラッドはメタルフラワーですが、
キットにはアンティークゴールドの金具を入れています。

LiveB-12.jpg

こちらがタイトルになるLive
マルチメディウムとステインで、リーフと合うように木の皮をイメージして加工しています。
LiveB-14.jpg

トルソーです。

チュチュレースで飾るのとはまた雰囲気が違っていい感じです。
あわせているフラワーはPetaloo Darjeeling Collection です。
そもそも、Petaloo のニューコレに、ダージリンコレクションがわんさか増えてて、
それ眺めててふと思いついたのかこのトルソー、
このシリーズは手を加えなくても汚しをしている作品によく合います。
すごくしっかりした紙で私のお気に入りフラワーです。

花の中央にはもともとメタルがついているので、
サンプルの Accoutrements 9 Buttons と、Chain Tassels ははいっていません。


トルソー本体は、今回はグランジダイカット1枚で、白のステインを使用して作成しています。
ステイン白がない場合は、絵の具をうすめて代用してください。


ティッシュのスカートは4色のステインを使用していますが、
色が揃っていない場合は、ブラウン系1色を3段階に薄めて、
最後は塗らずに使ってもよいかと。

ディストレスレインカーを薄めたものや、ミストでもOK!

入っていたお花の色でスカートのグラデを変えて楽しんでください。

LiveB-15.jpg


LiveB-9.jpg

ステインのカラーサンプルとして、こんなボックスを組み立てました!
まだ未完成ですが、スカートの色を決めるお見本にと。
キットは余分がないので、失敗できない恐怖と戦いながらの作成でしょうから^^;

LiveB-19.jpg

左 Victorian Velvet 、右 Mustard Seed 、

LiveB-19-1.jpg

左 Stormy Sky  、 右 Crushed Olive 、
LiveB-19-2.jpg

Barn Door


LiveB-19-3.jpg

Tea Dye
LiveB-19-4.jpg

ここでギブアップです(-_-;)
あと15色ほどあるのでねぇ・・・
こんだけしかないけど、つけたときに色がわかるもの、
キットに入っているフラワーや全体の雰囲気に合う色からチョイスしてますので"^_^"

ステインの淡い色たち、つけたときのこのぼわ~んとした雰囲気大好きです。
ちなみに、ボードには Brushed Corduroy と 黄色を組み合わせて使用しています。
ティードライかブラッシュドコーデュロイのどちらか1色があれば同じ感じに仕上がります。

キット内容です。

ダイカットオンパレードですが、色塗りを楽しんでもらえたと思います。

詳細は商品ページでご覧くださいね!

Live 9'' BoardKit 商品ページはこちら

LiveB-16.jpg

コラージュティッシュのスカート用のダイカットは、
折りたたんだままダイカットしてるので、広げるとへんてこな部分がいくつかあります。
丸印の部分のような細かったりする部分ありです。
どうせくっちゃくちゃにするので、気にしないようにお願いします^^;

LiveB-19-5.jpg

タイトルとフレームは、しっかりしたマニラペーパーを使用。
フレームは、Spellbinders Grand Calibur Dies  Labels Four を2種使用して抜いています。

LiveB-17.jpg

メモリーフレーム部分です。この金具で取り付けてください。
リーフは、ArtisitcPapersCollection 使用。

LiveB-18.jpg

販売開始は明日かあさってあたりになります^^;

昨日UPしたTreasureBox  を作り直しているときに、こっちおもいついて作っちゃったので、
まもなくボックスが出来上がるので、一緒に販売開始しようと思います。

そして、先日の予約会の経過ですが、
一番時間のかかる Stampington & Company は、
予約締め切り日29日にすぐ発注をかけました。
そしたら今回どうしたことか、今朝カード会社から決済の連絡がはいったので、
もう処理してくれたようです!!やればできるじゃん(笑)
とはいえ、前回決済から届くのに15日ほどかかっていたので、
やはり到着は9月中旬頃か連休明けあたりか。。。となりそうです。

Darkroomは、ニューコレが9月5日発売なので、
オーストラリアからの発送は5日以降となります。

その他のブランドも、9月中旬には入荷予定となります。

まとめて発送なので、到着次第予約のお客様にはその都度ご連絡させていただきますね!

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/303-32592fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

