スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== メディウム勉強中 

2011/09/01
Thu. 13:11

MBoard-4.jpg

10月7日のOneDay で作成する、ビーズワックスを使った作品の応用です。

ビーズワックスと筆で作成するのですが、
レンジャーサイトでは、ビーズワックスの色付けにパーフェクトパールをつかっています。
なんどかその組み合わせで作品を作りましたが、
のちのち手につくのと、つけてるときの粉の舞いがすごいので、
舞わないグレイズ系を使用してみました"^_^"

私の焦げ茶コレクションにあうように、テーマはコンクリートだったので、
ビーズワックスに色を混ぜコンクリート風にして、その上からグレイズで汚しています。
とりあえず作ったものなので、ペーパーはそのまま貼っただけですが、
ここもWaxをかけてから作成するともっとなじんでよい感じなるかと♪
MBoard-5.jpg

赤のペーパーは、講習会に使う Lynne Perrella Artist Paper の残りを、
これまた箱ものででたカバーのあまりに貼って作っています。

そして、Waxを久しぶりにだして火がついたメディウム系、
今色んなメディウムをお勉強しています♪


こちらは砂とファブリックメディウムを使って作った作品。

メディウムのお勉強をするために、iPhoneのトイカメラ絵画風アプリを購入していたので、
それで撮った生徒さんのお子様 "つ~ちゃん" の写真を使いました。
MBoard-1.jpg

もこっとするメディウムなので、スタンプも使えるかもと押してみたら、
ダメなものといけるものに分かれましたが、ひとまず希望通りスタンプ面がへこんで、
いい感じに仕上がりました♪
この押すタイミングとかも、もっと " いいタイミング " を見つける必要ありですが。
 MBoard-2.jpg

こちらはモールディングペーストを使用しました。
ちゃっちゃと塗るだけで凸凹してくれるので、レジン風のエンベリとかできないかと。
MBoard-3.jpg

どのメディウムもはじめて使ったので、ただ塗っただけになっちゃいましたが、
各メディムのテクスチャーや乾く速度などわかったところで、
本当の使い方は英語でさっぱりわかんないので、
私流の使い方で、アレンジに挑戦してみます♪

簡単に取り入れらるものができれば、皆さんに公開できればと思います!(^^)!
MBoard-6.jpg

こんな感じで、気になるメディウムを見つけたら、まずは使ってみることですね。

熱を加えなきゃ完成しないとか、定着させるのに下地が絶対に必要とか、
そういった基本だけ守れば、あとはどう取り込もうと個人の勝手なので、
ひとまず楽しんでみることです♪

その基本がわからないものでも、使えばわかるものがほとんどなので、
考えたり調べたりも大事だけど、まずは実際の失敗経験が大事です^^;


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/302-712a4afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

