 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Rubbings Mini Album Kit 

2011/08/30
Tue. 14:19

AMA-1.jpg

Rubbings Mini Album Kit

 7gypsies Rubbings と、Off the Wall Paper をブラックボールでミニアルバムにしました。
中のインナーページには、Mini Drawer Nake Tabs をベースに、
ペーパーの柄部分をカットして使用しています。

スマートフォン持ってるくらいの大きさで、手になじんでなんだかかわいいです!(^^)!
インナーページの一部ですが、各ページラブオンと組み合わせて作っています。
AMA-3.jpg

カバーはセブンジプシーズのブラックボールですが、Zutterと同じ厚みなのでかなり頑丈です。
開き防止のバンドは、Elastics 4'' 使用。
AMA-15.jpg

ゴムをはめてるところと、はずしたところです。
AMA-2.jpg

こちらが裏になります。
AMA-16.jpg

写真を貼ってるところと貼ってないところとありますが、
ページごとの大きな画像をご覧いただけるようにしていますので、
適当に上から写真をかませて仕上げてください。
出来上がったページの上からぺたんと貼るのではなく、
" かませる" 方がかっこよく仕上がると思います^^;
AMA-6.jpg

あいてるスペースにラブオンをどんどん貼って楽しんでください♪
AMA-7.jpgAMA-8.jpg

サンプルはバインドイットで仕上げていますが、
バインドイットをお持ちでない場合は、2ホールでリング止めしてくださいね!

お持ちの方は、キットに1/2'' リングを5穴分入れていますので、それでバインドしてください。
サンプルはアンティークシルバーですが、キットにはアンティークゴールドが入っています。
AMA-9.jpg

キット内容です。

6'' ペーパー 6柄各1枚と、カバー用の8インチペーパーが入っています。
インナーページ9枚、Zutter リング 、エラスティックゴム 、
タイトル用アルファベット、ブラックボールとなります。

詳細はキットページに記載していますので、ご覧下さいね!

Rubbings Mini Album Kit 商品ページはこちら

AMA-11.jpg

アルファベットは、TimHoltz Alpha Parts Newsprint をいれています。
色んなタイトルから、どれか1組はいります。

カットしたアルファベットは、OPP袋にじか貼りさせていただいています^^;
せめてきれいにならべられれば良かったのですが、
あまり触ると、指紋がいっぱいついちゃって、これにすらつかなくなるので、
ポトンと落とした状態で上から押さえました。。。きたなくてすみません(^_^.)

そして、裏のステッカーは貼るときに手につくと、すぐ中途半端な粘着力になるので、
できれば、グロッシーアクセントをちょっとつけて貼ってください。

上や下にでているチョボは、ギリギリのところでカットして使用してくださいね!!
ここ忘れないように!
AMA-10.jpg

ブラックボールは、1枚ものと、半分にカットしたものとになります。
半分のサイズをそのまま使用すると、タブの部分までかくれるサイズなので、
タブを見せるか隠すか。。お好みでサイズ調節してください。
AMA-12.jpg

キットにセットされるラブオンは、こちらの2種類からお選びください。
サンプルはどっちも混ぜて使っています^^;

7Gypsies Rubbings : Mini Ephemera ・ Tickets
どちらも使いやすいサイズと柄で楽しいですよ!

AMA-13.jpg

「ラブオンって何??」「どう組み合わせるの??」といった問い合わせもいただいています。

普通にカードやタグ、ステッカーなどと同じように、ページに使ってもらったらよいかと!(^^)!
写真の上にもかぶせて貼れます。

つけ方は、付属のウッドスティックか、手持ちにラブオン用のツールがあれば、それでつけてください。
するっとラミネートをとるのが楽しくて、結構やみつきになります♪
子供のころのガムの包み紙についてたやつと同じです!
もちろん、あれより数倍きれいに簡単にできますよ"^_^"
AMA-14.jpg

シートごとのせて、使いたい柄部分だけこする方もいらっしゃいますが、
シートを押さえつける力と、ラブオンのやわらかさ、またその下の紙質によっては、
おもってもない柄が勝手にくっついちゃったりします"^_^"
とくに、シートが写真にのってるときは結構危険です。
なので、使いたい部分だけカットして使うのが、あわせやすく失敗もないのでおすすめ。
使わなかった時、ばらばらになって困るけどね(笑)


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/300-637ba038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

