スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Wanted 運動会 8インチフォトパネル 

2009/10/18
Sun. 22:11

cosmo-sa12.gif

運動会の写真で8インチ2枚をつなげてみました。
昨日のグランジペーパーのフラワーの作り方で、作りかけの表紙をUPしましたが、
これが完成したレイアウトです♪

写真の男の子は、姪っ子の同級生であり、私のポケモン友達でもあります(笑)
とてもなついてくれていて、ほんとにかわいい子なんです。
姪っ子の3.4人となりで踊っていたので、すぐに見つけられ、姪っ子と交互に連写!
勝手に撮らせていただきました"^_^"

cosmo-sa11.gif

台紙はZutter 8インチチップボードを使用しています。
ペーパーはコスモクリケットのWANTEDコレクションのあまり・・^_^;
気に入ってるコレクションなので、これで作りたくって。。
8インチなので、3枚のはぎれを同じ幅で2枚ずつ切り取り、
並べて貼って仕上げてます。

表裏貼り終わったら、ふちの部分とペーパー表面全体にやすりをかけてます。
cc-wan-1.gif

やすった写真です。
cc-wan-2.gif

Sassafras をペーパーのつなぎ目部分にアディロンダックでスタンプしてます。
水性インクとまた違った感じで、クリアスタンプでもはじきませんので、
くっきり見えます。
でもこれはちょっと私の想像を超えてくっきりしすぎちゃったので脇汗でました(笑)
しかし押したものはどうもにこうにも・・台紙をまた作るのもイヤなので、
とりあえず気持ちやすって薄めました^^;
今回の失敗でインクの量つかめたような気がします(笑)
cc-wan-3.gif

全体をアプリケーターツールにフェルトをつけて、
ディストレス ビンテージフォトで汚し、
チップボードのふちは、スポンジをつけて、
ディストレス ウォールナッツをつけてなぞります。
左が何もしてない状態。右が汚しをかけおわった状態です。
cc-wan-4.gif

この後、レイアウトをあらかじめ決めておき、
さきにホールパンチしておきます。

レイアウトにつかうものはすべて汚しをかけておきます。

中央のペーパーは手でちぎり2枚重ねて貼ります。
CC-sam15-5_.jpg
角のスクエアは、グランジペーパーをMarvyでパンチしたものを使用。
小さいほうのグリーンのパンチはなんなくパンチできましたが、
同じメーカーなのに、黄色のパンチは一度ではむりでした。
手に近いほうしか切れなかったので、向きをかえて切り抜き成功^_^;
汚しに使った ディストレス2色で色をつけ、アデロンダックSnow Cap を、
CutN'Dry Nibs につけてステッチを書きます。
CD-Nibs.gif 
ふでや爪楊枝などなど、そこらへんにあるとがったものに、
ペイントインクをつけて書いてください。

そして最後に昨日のフラワーをとりつけ完成!
一応飾らずにしまうことも考え、コットン生地にSnaps を縫いつけ、
ほんとにスナップとして使ってとめてみました。
そこへかぶるように、グランジのパーツの鍵に羽をつけてます。

   CC-sam15-4.jpg
表紙と中身は、デザインルームに拡大画像UP済みです!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/30-d79e25c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

