スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ステキナオクリモノ 

2011/08/25
Thu. 10:51

Momovich-9.jpg

先日、愛夢さんの紹介で消しはんのMomovich さんと、
プレ交換させていただくと紹介いたしましたが、
昨日、私のところへ待ちに待った消しはんがやってきました!

Momovich-5.jpg

すべて Momovich さん 手作りのものが詰まった素敵なプレゼントです♪
わたしが贈ったものとは釣り合いが・・・ほんとすみません(-_-;)
Momovich-8.jpg

手作りの箱には Momovichさんの消しはんが押されていて、
ボックス内側のペーパーも、ご本人のお名前入りの素敵なペーパーが貼り付けられていました。
Momovich-2.jpg

ボックスサイドは、2種類のリボンで彩られていて、すごく手が込んでます♪

Momovich-4.jpg 

ボックス上部にも手彫りとは思えない細かい英文のスタンプ♪
Momovich-6.jpg

そして、愛夢さんのかっこいい作品を撮影されて作られた、Momovichさんオリジナルの豆本です!
中の文章もすべてMomovich さんの作品♪
Momovich-10.jpg

ブラウンのワックスペーパーにつけられた、アクリルのバタフライも、
Momovichさん 手作りのもの。
Momovich-14.jpg

中を開けると、こんなにたくさんわたしのネームスタンプが!!!
どれも3センチ前後のマイクロミニスタンプです♪
Momovich-21.jpg

もち手も、目にした消しはんとは一味違うもので、そこがまたセンスの良さを感じます♪
とっても削りにくい木材では?なのに全部角を落としてくれてる。すごいです。
Momovich-15.jpg

なんか、すべてひとつひとつに手が込んでいて、
とっても繊細でデリケートな作品です。
同じモノヅクリする人間として、見習わないといけないなぁと痛感しました(^_^.)


おまけに、私のアドレススタンプもいただきました!
届く前からちゃっかり用意していたウッドラックに、スタンプを並べてディスプレイ(*^_^*)
取り出しやすいようにもっと改良しなくては♪
Momovich-23.jpg

写真集できるほど、Momovichさん作品の写真が取れたので、
ほんとに写真集にしてMomovichさんにお礼したいなぁと思ってます♪

Momovich さんのモノクロの世界は、ブログで堪能していただけます!
ぜひ、参考にしてください!

Momovichさんのブログはこちら
Momovich-16.jpg

-----------------------------------------------------------

と、いうわけで、早速作りました!
といってもMomovich さんが好みのアルバム仕上げられるように、
ブラックボールと、キャンソミタントのブラックペーパーでバインドだけさせていただきました。

ブラックボールはダイカットがスムーズにできる厚みなんですが、
Zutterより強度が落ちるため、グレー側を貼り合わせてからダイカットしていますので、
相当な衝撃でも与えない限りは、ボロボロにはならないと思います(^_^.)

そして、素のままおくるのもと、
手作りの箱やタグに使えるように、ティムの白のリボンでアルバムに結び、
BlackATCカードにスタンプをおして添えてます。
Momovich-24.jpg

箱におしてあったスタンプのイメージにあわせて、アイアンゲートでダイカットしています。
Momovich-26.jpgMomovich-25.jpg

中には私が撮影した写真を、モノクロにして貼ってますが、
ここも張り替えられるように、貼ってはがせるテープノリで軽くとめてるだけです。
ご自分のお気に入りの写真に張替えてくださいね♪

ブラックアルバムにモノクロの写真だと、カラーで撮影してもモノクロの写真に見えます!(^^)!
Momovich-32.jpgMomovich-31.jpgMomovich-33.jpg

使用したスタンプは、入荷したばかりのユニティスタンプ DonnaDowney CreateToday です。
昨日届いたので、ひとまず商品ページにUPするために押した感じがとても気に入ったので、
そこからこのブラックアルバムを作ろうと思いつきました♪

アディロンペイントでスタンプしています。

クラフトシートの上にペイントを少し出して、スポンジ表面に絵の具をだしておきます。
ですぎてる場合は、クラフトシートの上でこそげてからスタンプへ。
Momovich-27.jpg

軽くとんとんとスタンプ表面にペイントをつけるだけ。
Momovich-28.jpgMomovich-29.jpg

コツはぐっと押さないことです。
かるくぽんとのせるだけで、きれいにスタンプできます。
絵の具の量がばっちりならね(笑)

ぐっと押すと、間に入り込んでいる絵の具まで押し出されて、柄や文字がつぶれたり、
あまりついていないのに、のせただけでスタンプするとかすれるといった具合になります。
なんどかスタンプすればコツはすぐつかめます!

そして、勝手に人の文字スタンプに、いただいたサインスタンプ押してます(笑)
Donna Downey さんごめんなさい。

ブラックカードに押す場合は、すごくシンプルなので、
白の濃淡をつけると良いかなぁとおもいます。
Momovich-30.jpg

今回のは、チョークインク Popcorn をバックに押して、
アディロン スノーホワイトでスタンプしています。

Popcornは、チョークインクのくせに半透明でスケルトンのようです。
日に日にスケルトンがひどくなってるので、そのうち見えなくなるのではと心配です。。。
どうなんでしょうか?^^;

その他なら、マルチメディウムやバーサマークなどで、
透明カラーでバックグラウンドを押して、
ステイズオンやアディロンペイントのホワイトでスタンプしてもよいかと思います。

もうメール便で送りましたので、明後日にはMomovichさんところへ届くと思います♪

ひとつひとつココロのこもったオクリモノに感動したので、、
感謝とお礼の気持ちをこめて贈らせてもらいます♪


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ステキすぎる紹介、ありがとうございます(泣)
それにしてもYumiさんの写真はステキ~★しかも写真集にしてくださるなんて・・・もう贈っていただいたんですか?どうしましょう、どうしましょう・・・私の方こそ釣り合わないってあせってたのに・・・
でもとっても楽しみに待ってます。
このたびは本当にありがとうございました~。

momovich #- | URL | 2011/08/25 20:18 * edit *

写真集っていってもたいしたものじゃないので^^;

一緒にキャンソンミタントのコットンペーパーもいれてますので、
手作りミニカードなどに使ってくださいね!

こっとんだからか、ちょっと色落ちしますが、
なんともいえないペーパーです♪
素材を楽しんでもらえたらと思います!(^^)!

Yumi #- | URL | 2011/08/26 09:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/298-d94912d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

