スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 7Gypsies CHA2011Summer Off the Wall 

2011/08/23
Tue. 10:31

7gOTW-2.jpg

 7Gypsies Off the Wall Collection

セブンジプシーズのニューコレは今期2タイプ発売されましたが、
そのうちのひとつ、Off the Wall のペーパーが入荷しました!

Collectionのミニタグやテープ、アルファベットはまだ発売されていませんが、
ペーパー、かなりいけてます♪
昨日の販売開始までにと、サンプルを作って商品ページにはUPしていますが、
なんにもしなくてもよいペーパー♪

そして裏が無地なので、ずっと手持ちに持っておきたいコレクションです。

サンプルは 6.2'' カバーで表紙背表紙を作成したので、
8インチペーパーからチョイス。
インナーページは、6インチペーパーをそのまま使いました。

柄の大きさも変わってくるので、お飾りようとカバーようなどといった感じで、
2サイズそろえておくと便利です。

友人へのプレゼントにするつもりだったので、ちゃんとしたスタンド使用。
Zutter Display-it-All を使用しています。
カレンダー作品にも重宝するスタンドですね!
7gOTW-1.jpg

6インチペーパーそのまま12枚入っているので、1枚ずつ汚すのではなく、
まとめた状態で、ふちに色をつけています。
ここに色がついているのと、なにもせず白っぽくなってるのとでは、
出来上がりのグレードが変わります。
7gOTW-4.jpg

タイトル文字には、 7Gypsies Tag Kit: Affirmations の一枚をつかってカットしています。
7gOTW-9.jpg

そして、ニューれこクションのラブオン バタフライ です。
私結構この、あんた蝶なの蛾なの?系好きです^^;
ティムやセブンジプシーズって、ぱっとみて素敵な蝶々より、
どっち?ってな感じの本気系がよくあうんですよね♪

ところで、蛾と蝶の見分け方ってどこみるんだったっけ?

この子は蝶?蛾?どっちでもいいけど、
ヒョウ柄にも見えるこの子、一番気に入ってます(笑)
7gOTW-13.jpg

そして、メモリーフレームのブラックを使用して、中にメタルを入れています。
このブラックカラーですが、真っ黒ではなくガンメタ系です。
シルバーより使いやすいカラーですね。

中のメタルは、TimHoltz Adornments Regal と、Metal Foliage 、
Stanislaus PARIS CLOCK NICKL 7/8'' の時計です。
この時計、キャップに入れたような感じで、透明のカボションでコーティングされています。
キャップの肉厚さもなく、ボタン電池くらいのすべてが薄くできてるので、
メモリフレームにガラスを入れた状態でもインできます。

7gOTW-12.jpg

そして中身は、カレンダーのスタンプを押そうかと思ったのですが、
やっぱり成長日記にもできるようにと写真用マットを貼りました。
Black ATCs と、Calendar Tickets を使いました。
7gOTW-16.jpg
7gOTW-6.jpg

アルバムはスタンドにネジでガッツリくっついているので、
カレンダーメモを取り外して、一言書けるようにしています。
メモをとめているのは、MINI PAPER CLIPS です。
7gOTW-10.jpg

カレンダーを二つにカットします。
_1600916.jpg

カードのふちに色をつけるため、インクパットに直接トントンと4辺まわします。
使用しているのは、このコレクションとよく合う色、Distress Punice Stone です。
_1600917.jpg

月 の方だけ、やすりですこしけずります。
_1600920.jpg

アプリケーターにフェルトをつけて、オールドペーパーでふちを汚します。
_1600919.jpg

こんな感じ
_1600921.jpg

こうやって、地道に12枚のミニカードをセットします^^;
_1600923.jpg

今回のサンプルのように普通にアルバムにしても、
コラージュやワックスといった加工にも、かなり使いやすいペーパーです!

セブンジプシーズニューコレはこちら
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ざっくりイメージで
蛾=触覚がふさふさしてる。止まるときは羽開いたまま。胴体でかい。
チョウ=触覚がふさふさしてない。止まるときは羽閉じる(例外多)。胴体小さめ。
って感じですかねぇ。私の場合。

こういうモチーフを見る度に、「チョウ‥にしては蛾っぽいな‥」と
悩むのが常です(- -)ゞ(笑
一番最初に目が行くのは触覚かなぁ。今回はチョウ!

seri #- | URL | 2011/08/24 11:09 * edit *

Re: タイトルなし

ほっほ~、なるほど。
ってことは、私の使ったヒョウ柄の蛾は、蝶なのね?

絵にされるとペタンコなのかふさふさしてるのかわかんないよね^^;
どれも蛾に見えるけど・・・違うんだろうな。

たしか、羽の上下の大きさか、斑点でみわけるなんかだったと思うんだけど。

まっ、作品においてみた感じで決めてるので、どっちでもいんだけどね(笑)
豆知識として知っておきたかったので、助かりました♪

今日発送してるので、明日にはお手元へトランクバッグキットとどきます♪
精進してバージョンアップしてくださいよ!

Yumi #- | URL | 2011/08/24 23:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/297-6c1d03df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

