スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== トランクボックスキット 

2011/08/22
Mon. 11:19

Trunk-1.jpg

またまたワントーンのキットです(^_^.)

コラージュティッシュとカラーウォッシュ、グランジを使ったTrunkBox です。
作った私が言うのもなんですが、すごくかっこいいやらかわいいやら、
コンパクトでキュート♪
今も目の前に置いて、眺めならがブログかいてます♪

使用したのは、ティムホルツの  Vintage Valis です。
かっこいいダイなんですが、でかすぎてどこに使おうかずっと考えていたのですが、
今回新しく入荷した、7Gypsies DANGLES CHARMS TRAVEL をみててひらめき♪
これずいぶん前に発売されていたチャームなので、
もう手に入らないかと思っていましたが、
今回のコレクションでアクセサリー系が目立つ中、
問屋も思い直して入荷させてくれたようです♪

これを実際私が身につけるものに使いたいと思ったら、
トランクボックスが浮かんできました♪
アクセサリーはややこしいからつけないし、アルバムも持ち歩かないし・・・
となるとやっぱりお道具入れでしょ!

Trunk-3.jpg

ふたを開けたところです。
Trunk-4.jpg

こんなものをいれたり、
Trunk-5.jpg

こんなものを入れたり♪ お稽古バッグとして大活躍(笑)

開閉部分のグランジのボールがちょっとヤワなので、
お稽古1回につき、開閉も1回にしてもらうと長持ちします^^;
本体部分は、すべて Zutter のカバーを使用しているので、紙といってもかなり頑丈です。
Trunk-6.jpg

正面はこんな感じ。
真鍮ハンドル と、セブンジプシーズのチャームはキットには入っていませんので、
別でお買い求めください^^;

キットはハンドル部分は、グランジでつくっていただきます。
ミシンがあれば、グランジの両サイドに縫い目をつけてもらうと、かなりいい感じになると思います♪
Trunk-2.jpg

そして強度を一番に考え、細かいものが抜けないZutterとなりましたが、
そのせいで、1辺だけダイが抜け切れていません。
何度かやり直したのですが、どうしても入り口部分だけは残ってしまったので、
私もはさみでカットしました^^;

皆さんもカットしてから使用してくださいね。。。すみません(-_-;)
Trunk-Kit1.jpg

キット内容はこちら

ダイの残りも一緒に入れています。

私も実際ボックス部分を作るのに、カバーの取り付けを考えながらしていたら、
4枚ほど失敗してパーにしちゃったので、
万が一皆さんが失敗しても、厚み部分だけ頑丈なZutterを使ってもらえるように、
ダイのはぎれも一緒に入れています。

ボードカットがちょっと頭使うかもしれませんが、そこを乗り越えればあとは簡単なので、
がんばってくださいね^^;

Trunk Box Kit 商品ページはこちら

販売開始は、入荷商品と一緒に22時からとなります。
Trunk-Kit2.jpg

今回は、ティムのダイを使ったので、Boxの大きさが決められてしまいましたが、
すべて自分でカットすれば、ダイを使用しなくても好きな大きさのトランクが作れます。
コーナーだけラウンドカットすればなみなみがなくてもいい感じだと♪

10月6日の講習会で、同じコラージュティッシュを使って、
ワントーンのアルバムを作ります。

参加いただく方は、終わってから時間があれば、
このキットも作って帰ってもらって大丈夫なので、
希望なら備考欄に、「居残り希望 」 と書いておいてください!
このサンプルももちろん当日お稽古バッグとして持ってきますね♪


そして、メタルフラワーキットも再販します!
写真より数倍グレード高いお花にみえるので、ぜひトライしてみてください。
メタルシートはそのままだと、キラキラピカピカなので、
素材の色つけ方法の一部として覚えてもらい、オリジナルを生み出してもらえたと思います。

メタルフワラーキットはこちら
本日22時販売開始
Clock-9.jpg

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/296-a195cb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

