スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 手作りボックス&コラージュティッシュキット 

2011/07/22
Fri. 14:39

FB-2.jpg

Zutter 12'' ボードを使用した手作りボックスです。

サンプルはナチュラル素材のアレンジをいれていますが、
ペンスタンドでもめがねたてでもゴミ箱でも。。とにかく実用的なシンプルボックスキットです。

Zutterカバー使用なので、かなり頑丈です。
サイズは4インチとお手ごろサイズ♪

表面には大好きなセブンジプシーズの Tag Kit: Affirmations と、
何度見ても惚れ惚れするセブンジプシーズの Industrial Gears を使いました。
このギア質感最高です。厚さ加減といい色といい大きさといい、
もうちょっとここがなぁってのが一切ないメタルだわ♪ すごく好き♪
FB-1.jpg

サンプルは4つ使用しましたが、キットには3ヶとなります。
同じくセブンジプシーズのフォトターンもキットにセットされています。
FB-3.jpg

ボックスそのものはこんな厚みのしっかしりた入れ物になります。
フワラーをいれてから、グロッシーアクセントでとめたものありで、
取り出し不能になってました・・・
少々全貌がわかりにくいですが"^_^"
FB-4.jpg

コラージュティッシュを全面に貼り付け、カラーウォッシュエスプレッソで色をつけています。
使用したティッシュの柄は、バードソング
キットには、バードソングかライフのどちらかがセットされています。

光に当てるとこのように柄が見えますが、全体的に茶が濃いので、
パッと見は、無地のブラウンの箱に見えます。

ここはお好みでカラーウォッシュの色を変えてくださいね!
FB-6-2.jpg
FB-5.jpg


キット内容です。

Zutterカバー12インチ1枚、カード1枚、ギアメタル3ヶ、ブラッド1ヶ、ミニブラッド2ヶ、
ワイヤー2本、コラージュティッシュカット1枚、キャンバスステッカー2本

詳しくはキットページをご覧下さいね!

CollageTissue Box Kit 商品ページはこちら
 
FB-10.jpg

メタルパーツです。 色は選べません。
FB-7.jpg

ギアはこの上下2種類の組み合わせのどちらかとなり、
色は左右ゴールドかシルバーがはいります。

上段左のシルバーの組み合わせは間違えです^^;
上段右のゴールドが正解です。ややこしくてすみません。
FB-8.jpg

そしてカードはこの中のどれかが入っています。
FB-9.jpg

ここまでしっかりしていると、ツール入れにも活用できますが、
なぜフラワーボックスにしたかといいますと・・・

先日、アンジェリークのSayuri 先生にお願いして、手作りフラワーに使用するワイヤーを買いに、
花資材やさんへ連れてってもらいました。

ワイヤーとテープだけを買うつもりで行きましたが、だめだ・・・
だめだだめだだめだ。。。
ほんの2、3千円使って帰ってくるつもりが、万超えるお買い物(笑)

どうもこのナチュラル素材弱いんですよねぇ・・・
新しく新発売された木の皮を使ったフラワーなんですが、でっかめの私好み♪
質感最高、色目最高、手触り最高!
 「きた!もう私きたよ!!」 と、ぽんぽんカゴへいれる始末^^;

で、出来上がったのがこれ。
流れのあるアレンジにして、壁にさげたかったのですが、
予想をはるかに超えたでかさ(-_-;)
1m軽く超えてるうえに、枝など厚みもあるため、狭い家のどこにも飾れる場所が・・・
せっかく素敵な木の皮の巻物までそろえたのに・・・
FB-15.jpg

まぁ嘆いていてもしかたないので、これはひとまず置いといて、
ちゃんと置ける大きさのものをつくろう!と、
一緒に買っていた豆の皮を乾燥させたものをトレイにしてアレンジを作りました。
FB-14.jpg

ここに使用したお花は、今回のキットサンプルと同じ花ですが、
すべてローズのアロマオイルがついていました。

ケースのふたを開けたとたん、家中にローズの香りが。。。
もう作ってる最中から頭クラックラ(>_<)
頭痛薬を飲んでマスクをして完成させたものの、こうも香りがきつくちゃ、
私と同じ空間には置けない(笑)

ならやはりトイレか玄関か・・・しかし他のもの全部どけなきゃ置けない大きさ。
もうにっちもさっちも(ーー;)
FB-20.jpg

で、結局木の皮の包みも、豆のお皿もあきらめ、
トイレの棚における大きさで、ポットを手作りすることになりましたと。
出来上がってみると、トイレにぴったり♪ 一番のお気に入りに♪
ようやく気が済んで、片付け始めたのは明け方4時(笑)
見切り発車はいけませんな。。。

しかし、3つも作るなら、もっと違うお花もそろえときゃ良かった。
どれもこれも同じ花でなんだかなぁ・・・

まぁこうゆう失敗から作品って生まれるんだと思います。

しっかし、この2つの馬鹿でかいアレンジ、どうすりゃいいんだ(ーー;)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

毎回ステキです。
本当に師匠さまさまです。
作品頂きますよ笑

えみあ #LkZag.iM | URL | 2011/07/22 16:34 * edit *

Re: タイトルなし

えみあさまはじめまして!
コメントありがとうございます☆

参考になるような作品作りにもっともっと勤しみますので、
これからも宜しくです!

Yumi #- | URL | 2011/07/22 23:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/281-16190cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

