スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 3Dフラワーキット 

2011/07/14
Thu. 13:08

Pop-2.jpg

コラージュティッシュの3Dフラワーキットです。

Sizzix から この形の3D フラワーのダイ(こちら)が発売され、早速購入してみましたが、
なんとなく手間がかかるので、自己流に作り変えました"^_^"

先日、アンジェリークのさゆり先生に、プリザーブドのリースの作り方を教わってきたのですが、
それを参考に、ワイヤーを使用して作成しています。
先生ありがとうございます♪

ダイを使用してなくても、通常のパンチで手作りフラワーがつくれるのに越したことはありません。
今回は入れ物に合わせて、大きなScallopのサークル  と、中のサークル を使用していますが、
作り方を覚えれば、コレより小さくてもでかくても同じフラワーが作れます。
キャンバスボードキットの手作りフラワーを応用すれば、
2種のお花でフラワーリーフを作れます♪

そして、ここにリーフなどもワイヤーで手作りしたかったのですが、
太いワイヤーも、巻きやすいプリザのテープもなかったので断念^^;
先生にきいてワイヤー見に行くつもりです!

このようにお花だけをリース型にしています。
ワイヤーに巻きつけたのは、とりあえず手元にあった Tissue Tape - Nostalgic の下の柄。
Pop-7.jpg

パリのカフェをイメージしていたので(言うのは勝手です^^;)、
入れ物のスタンプも大のお気に入り、ペーパーバッグの Reminiscent と Grunge Frames です。
Pop-1.jpg

使用したダイはこちら↓ 画像クリックでSizzix 商品ページをご覧いただけます。
Pop-10.jpg


発売されたとき、わぁ!消臭力の大きさにピッタリ!!とすぐさま購入"^_^"
そうです。お家中の消臭力をこれに入れてかくしたくて♪
どんだけくさいんだってね(笑)

今回は、大人気だったペイントキットミニアルバム と同じ色味で作りました。
ミニアルバムやラックを作ったものの、真っ白になってうまくぼかしきれない、
なんとかできたものの、その他に広げられないというお声も届いていますので、
ぜひそろえたミストやペイントをマスターして、使い切っていただけるようにと。
ほっといてくれってね^^;

使用したペーパーは、Donna の ArtisitcPapers Blank Canvas 。
非常にミスト系と愛称の良い紙で、表面の凸凹のエンボスが、
チョークテクスチャー&ペイントを最大限に生かしてくれるペーパーです。

もともとが無地のホワイトなので、全面にペイントを塗る必要はありません。
チョークミスト、Firefly と Inchworm を全体につけ、
上から、Claudine Hellmuth Studio Paints Blank Canvas を使用。
折り返した部分には、Teal High Heel を使っています。
Pop-5.jpg

ペーパーバッグの2種のスタンプ以外に、ダークルームの Love Birds を押しています。
Pop-6.jpg

こんな感じで中には消臭力を入れています。
ポットの上部を折り返して作成しているので、お花がないと若干ふた部分が見えます。
Pop-8.jpg

お花を入れるとふたは隠れます♪
お花の向きは、ワイヤーなので置いた感じであっちこっち自由に修正可能です。
Pop-9.jpg


キット内容です。

サンプルと同じ5ヶのお花を作れるセットと、ポップコーンボックスのダイカットが入っています。
ワイヤーはそのままでもいけるように、グリーン色のワイヤーを5本セット。

サンプルに使用したティムのマスキングは、ティッシュテープなので、非常にやわらかいです。
なので、なんとかガジガジならずに、巻きつけることができます。
手持ちのマスキングの場合は、つるんとしたコーティングが控えめの、
やわらかめのものなら、滑らかに巻きついてくれると思います^^;

ポップコーンボックス&3Dフラワーキット商品ページはこちら

7月16日22時 販売開始

ティッシュのダイカットは、折り目やしわなど入っていますが、
お花にするのには問題ないので、気にしないで下さいね!(^^)!
Pop-12.jpg

ダイカットの残りも、小さなお花くらいならまだ抜けるので、
一緒にキットにセットしています。
メール便をご利用いただけるように、12インチの状態ではなく、カットして入れてます。
Pop-14.jpg

そして、手持ちのパンチで小さめの3Dフラワーを作る場合は、
こちら↓ のダイでカットした入れ物便利です。
 Gray Chip DieCut Bag - Blank 商品ページ
sx657123.jpg


いずれも、ペーパーバッグが入荷したときに同時販売いたします。
昨日日本へ到着していますので、明後日には確実に当店へ届きます。
現在入荷待ちとなっている商品は、ダークルームを除き、
2011年7月16日 22時 販売開始となります。

後ほどメンバーズメールでご連絡いたしますね!

では、今から残りの消臭力の入れ物も作成します♪♪

----------------------------------------------------------------------------------


この手作りの3Dフラワーでカチューシャを作りました!
19日火曜日の学校の演劇会で使う小道具として(^_^.)

お急ぎ便で10分で仕上げないといけなかったので、
凝ったことはできませんでしたが、丁度カットであまったティッシュがあったので、
姪っ子と一緒に急いで作りました。

私の黒のカチューシャにワイヤーでそのままつけて完成。
つけてみると案外かわいい♪

お遊戯会やダンスなどの飾りにもよさげ。
紙以上に繊細なティッシュなので、気にせず動き回る子供にはそこが難点ですが"^_^"
まぁ使い切りということで。
Pop-16.jpg

ちなみに4年生の姪っ子がとなりで作った3Dはこれ。
思ってたより上手にできましたが、
「また今度ゆっくり練習しよな!」と横へよけさせていただきました^^;Pop-17.jpg

子供でも5分もかからないので、一緒に楽しんでみてください♪





関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/21 16:06 * edit *

Re: おめでとう!

ここに返事してseriさんにはみえるのかしら??^^;
でもご協力ありがとうございました!
これからも日課でよろしくです!

> Yumiさん!
> ブログランキング一位、おめでとうございまーす!!
>
> それから荷物に入ってたアレ、びっくりしました!
> ページ立ち上げてジロジロ見比べちゃった(笑)
> 超うれしかった(*^_^*)ありがとうございます!パソコン開けたらまたメールしますv
> とりいそぎ車ん中からお祝い電報(笑)
> コメント見られるかなあ?

Yumi #- | URL | 2011/07/23 01:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/279-e457edfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。