 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== TimHoltz Print Tray ペイント&カラーウォッシュ 

2011/07/09
Sat. 12:38

FD-1-2.jpg

2日前、うっかりツナ缶開封時に右手の中指の腹をぱっくりといってしまいました。

「あんたどこのツナ缶よ!!!!」 と、
手を切ったらややこしいという怒りを即座に爆発させたものの、
いつもの切り傷とはあきらかに違う衝撃、とまらないどころか吹き出る血、
そのせいで深さを見ることもできず、結構不安に"^_^"

しばらく傷口を押さえながら、料理の続きをしては見ましたが。。。
あまりにとまらないので、押さえをとって血をぬぐってみると、
脂肪の白いてんてんが見えてる上に、表皮?っぽい層がぐらんぐらん動いてる(>_<)
すぐ血が吹き出てくるのでゆっくり傷口を見れないし、でもいつもと様子が違うし・・・
救急にいってもいい傷なのかどうか、かなり悩みましたが、
そうしていても、とまる気配のない血に、
しかたなく救急で外科に走り、2針縫ってもらいました。

いちおう聞いておこうと、「これは来ても良かった傷ですか?」と先生に尋ねると、
「見ときよ」といって、まだ麻酔も効いていない傷口に、持っていたピンセットを差込、
「ほらっ!来なあかんかったでしょ」っと、満足そうな笑顔で深さを測ってくださいました(-_-;)

包帯をぐるぐる巻きにしてごぼてん見たいにされて無事帰宅。

ぬらしてはいけないのがややこしいので、翌日姉にメールしました。

「なべやらフライパン洗うんややこしいから、ごはん作ってぇ~」

すると姉から

「私もたった今自転車ウイリーして、顔面アスファルトで打ってうずくまってるとこに、
上から自転車落ちてきて後頭部直撃。命からがら帰ってきたとこ。
ちょっぴり歯かけてるし、手首うごかへんなってきて、
とってもご飯作る気にならへんけど、なんか作るわ・・・」

完全に負けです・・・2針なんぞはなくそもん・・・
空からふってきたの、電動自転車ですよ(笑)

ごめんやで・・・私こんな軽症で騒いで"^_^"

--------------------------------------------------------------------------------

さてさて、本題の TimHoltz Configurations Print Tray です。
前回のサンプルはカラーウォッシュで塗っただけでしたが、
今回は、ペイント&カラーウォッシュ&ステイン&スタンプ バージョンです!
FD-1-1.jpg

使用したのは、カラーウォッシュ エスプレッソ 、その上からかすれぎみに、
Claudine Hellmuth Studio Paints Blank Canvas を塗っています。
そのまま塗っても同じようにはなりますが、かすれたところから見えるのが、
もともとのグレーベージュのような色になるので、かすれてるのがあまりわかりません^^;

そして、Up Against a Wall をランダムに押して、
その間にペーパーバッグの英字スタンプを押しました。
仕上げに、Walnut Stain  でランダムに拭いて仕上げています。
FD-9-1.jpg

表面にも同じスタンプをところどころ押して、メイン写真のコーナーには、
7Gypsies Display Trim Studs Dome Antique Brass を使用。
これかっこよくてすごく便利です。

スタンプ部分は、ユニティ Photo Love のバーコードスタンプ使用。
これお気に入りです♪
FD-12.jpg

箱の中に使っているのは、7gypsies conservatory  atc tray kit と 97% complete tags
同じコレクションのペーパーより、柄が小さくて、ディスプレイ系にはあわせやすいです。

紫のお花の部分は、どこ探しても1箱見当たらす、そのせいで2日も放置しましたが、
ついにあきらめて、お花でカバー(^_^.)

Love の上や、小さな箱のカーテンには、大好きな Blue tutu を飾っています。
FD-1-4.jpg

こちらのとりは、ATC & PhotoDisplayKits -Vintage Tags
セブンジプシーズのこの鳥のダイカット大好きです♪
FD-4-1.jpg

FD-5.jpg

FD-7.jpg

上の画像の LAUGH のところと、下のフレームをつけている部分は、
ユニティ  A Number of Things 
このセットは、文字スタンプがすごくいい感じです♪

縦長のはこには、Vintage inspired netting ii の黄緑のネットと、Gold fleck 使用。
キーは Idea-ology Word Keys 、
隣のボックスのギアは、7gypsies hardware gears gems
スタンプ部分のフレームは、NaturalBrass Bamboo Frame
FD-6.jpg

FD-8.jpg

作成途中の画像。

カード類は、Brushed Corduroy と Vintage Photo で汚しています。
FD-13.jpg

こんなふうに塗ってポイポイ置くから、1箱なくしちゃうんですよね・・・(-_-;)
FD-14.jpg

白のペイントの後に、バックグラウンドを押しておきます。
インクはすべて ColorBox Fluid Chalk

バックグラウンドは一番濃い DarkBrown 使用。
FD-15.jpg

レンガ柄が途切れているところへ、ペーパーバッグの Reminiscent を押しています。
一番淡い色には、Toffee 、 その上から  ChestnutRoan を使用。
FD-16.jpg

最後にスタンプ部分を中心に、ステインで汚していけば完成します。

一応ボックスを作るときに画像を残していますので、
次回の予約会のときに、このトレイに作成PDFとしてお送りできるようにしておきますね!

トレイ系楽しいです♪

----------------------------------------------------------------------------

さて、なぜ姉がウイリーしたのか・・・

日焼け用にかぶっているサンバイザーが、くだりで飛びそうになったのを押さえるため、
右手でサンバイザーを押さえながら、左手でブレーキかけたらしいです。

下りな上に、片手だったため、思ってる以上にぐっと握ってしまったらしく、
いきなり前輪が止まり、勢いで後輪が浮いてしまったというわけです。

そのまま自分は前につんのめっているので、両手で道路に手をついたらしいですが、
力及ばず、頬骨と唇を強打。
姉の足の間を通り抜け、前に行こうとする姉の力に勢いを増した自転車が、
くるっと宙を舞うという大惨事に・・・

飛んでった靴を拾ってもらったり、ケガの具合を見にきてくれたり、
電動自転車を起こしてくれたり・・・・・・・
歩行者から、バイク、車、その場にいたすべての人を巻き込んで、
とんでもない大騒ぎになったそうです(笑)

今日姪っ子のサッカーの試合だそうですが、
目元の青あざに、唇の切り傷と腫れ・・
ご主人と並んで立ってると、まわりに気を使わせないか心配です"^_^"
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/277-f6c4d2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

