 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

BB-1.jpg

和装を生かすため、ブラックボードとラブオンでシンプルにボードを作成!

使用したラブオンは、PinkPaislee ButterflyGarden PressOns

どれも選ばす使える柄ばかりなので、トンボの胴体以外はきれいさっぱり使い切りました。
上の画像の鳥かごの鎖は、そのトンボの尻尾を使ってます^^;

バタフライは、ここにバタフライかしら?と思ったときに必ず登場する、
Dream Big - Webster's Pages の雰囲気をまねて、3匹同じ場所に使いました♪
白の背景にそこすごく素敵になってます^m^
butterflyn_1-1.jpg

8インチサイズで印刷した写真がほんとにかわいくて、ラブオンとすっきりいい感じなので、
となりはあまりごちゃごちゃ飾らず、写真だけで仕上げています。
BB-9.jpgBB-2.jpg

そして裏には、写真を貼ってプレート型にダイカットしたものをブラックボードに貼っています。
フック代わりに、Whimsey roses in bloom perfect pack を使用。
昭和モダンのような雰囲気の写真と、紙ではないこのお花があわせやすかったです。
BB-7.jpg

昭和とかけて、古きよき時代ってことでタイトルは " Old Skool "
タイトルステッカーにかかるように、エンジェルのラブオンをのせてます。
BB-3.jpg
各プレートはこんな感じでラブオンを使いました。
BB-4.jpg
BB-5.jpg
BB-6.jpgBB-8.jpg

キットではありませんが、ボードとラブオン、ステッカーなどセットにして販売中です!
作成PDF(レジュメ)はありませんが、写真を貼ってラブオンをのせるだけなので、とてもカンタン!
大きな画像でサンプル作品をご覧いただけるようにしています。
そしておまけとして、バインドイットの1/2'' ワイヤーを1本セットしています。
少々1/2'' でもゆるいので、開いて立てるときに、
ここ!っていう位置を見極めてもらわないとたてれませんが^^;

セット内容はこちら

すべて現品で入っていますが、セブンジプシーズのブラックボードのみ、
開閉させていただき、2枚はプレートの形にダイカットしています。
細長くあまったボードも2枚一緒に入れてます。

BlackBoard & PressOns Set  商品ページはこちら
BB-K1.jpg

プレートのダイカットです。開きのボードはどのみち片面しか見えないし、
8インチ2枚だけで作って、プレート部分だけでなにか作っても良いかもです。
ドアプレートにも見えるしね^^;
BB-K2.jpg

写真をプレートに貼る場合は、貼った後クラフトナイフでカッティングしてくださいね!

ちなみに、使用した写真用紙は、サンワサプライの 【3番目に厚い両面つやなし用紙】
通常の写真用紙より、ホール部分がカッティングがしやすいかなぁとおもいますので、
プリンター印刷を使われるのがおすすめです。

私は エプソンプリンターEP802A 使用で、付属の写真印刷ソフトを使いました。
その場合、A41枚印刷の設定で、縦向きの写真を回転させ、
縮小率95%で丁度8インチに収まりました。
カード部分は、4つ切り設定で縦写真をそのままの状態で、縮小率97%です。
それ以上小さくすると、横幅が足りなくなりました。
まぁ参考までに^^;


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/276-a11fd475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

