 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 続ペイントキット ・・ ラック編 

2011/06/26
Sun. 20:33

PaintRack-2.jpg

昨日販売を開始しましたペイントアルバムの続編キットといったところです(^_^.)
同じ白の絵の具とチョークミストを使って作成しています。

こちらが昨日UPしたペイントミニアルバムです。
PaintA-1.jpg

今回のラック編は、白ペイントはセットされていません。
アディロンスノーキャップ、もしくは白ペイントお得サイズのボトル、
 Claudine Hellmuth Studio Paints の Blank Canvas のどちらかをお持ちならOK

ミニアルバムと違い、白ペイントのあとのクラックルは使用していません。
かわりに、コーナー部分にアディロンでスタンプしてボードを完成させます。
アディロンアクリルペイントは、単に塗るだけではなく、
スタンプもできちゃう優れものなので、ぜひ覚えてくださいね!

使用したスタンプは、Up Against a Wall
チョークミストも色が濃い目にでるように、白を重ねるのを控えめにしています。
PaintRack-4.jpgPaintRack-5.jpg

1枚のボードとして作っても良いです。
私は、ブリザやドライフラワーなど、お花を置けるようにラックにしました。
飾り棚として使ってもOK! 重いものはだめですよ^^;
PaintRack-1.jpg

セブンジプシーズのカードは、一番大きなカードが Ephemera Ancienne 、
サンプルと同じカードか、オレンジっぽい同じサイズのカードのどちらかがはいります。
横のタグは、Camden Collection Tags 、上には ATC Transparencies を使用していますが、
このトランスパレンシーはキットにはいっていません。
かわりに、ミニフローリッシュでダイカットしたマニラペーパーを入れています。

ウェブスターズのお花は、2ヶ使用していますが、キットは1ヶとなります。
PaintRack-3.jpg

仕上がったとき爽やかで夏らしい感じがしたので、写真用のフレームも、
アクリルボードを使用しました。
6インチサイズで、フレームにダイカットしたものを入れています。

アクリルフレームへのスタンプは、チョークやピグメントだと熱で乾かさなければいけないため、、
アクリルがぐにゃぐにゃになります。 できるだけステイズオンをご使用ください。
チョークかピグメントしかない場合は、乾かしてぐにゃぐにゃの状態で、
すぐにくっつかないものを敷いて、上から重石をのせて平らにしてください。

そのフレームを止めているのが、ATC Gator Clip です。
結構きつめのクリップなので、フレームをそのままグロッシーアクセントでボードに貼り付けて、
クリップはボードをぶら下げるために使用してもOK!
2ヶ入れていますので、飾る場所にあわせて使用してくださいね!(^^)!
PaintRack-10.jpg

フレーム部分に使用しているタグは、Lillie Collection Tags です。
文字、柄は、サンプルと同じものかその他の柄をセットしています。

写真部分は、ボードの雰囲気にあわせて、BackCanvas に トランスファーにしました。
PaintRack-6.jpg

みなさんも同じようにできるように、BackCanvas をカットしたものと、
ScrapHD Matte Scrapbook Paper 4'' サイズにカットしたものを入れています。

トランスファーはPDFでご説明していますので、
マットペーパーに印刷するところまでは、PDF内のジャーナルカード印刷を参考にして下さい。
写真ペーパーは1枚しか入っていないので、何度か大きさを調節して本番印刷に挑んでくださいね^^;
PaintRack-15.jpg

キットの4枚のカードと、手持ちのフラワーなどを足してもらうと、
ここのスタンプ部分がなくても良いようにしています。

サンプルは、待ちに待った リリーコレクションのクリアスタンプ 使用です♪
アクリルフレームにも使っています。
ボードはチョークもアディロンピグメントも使えます!

チョークインク Butterscotch 、CharcoalGrayWhale 、
赤の部分は赤すぎるか、エンジになるかのどっちかしか色がなかったので、2色を混ぜています。
PaintRack-7.jpg

こんな感じで、白ペイントの上に押した色を確認するため、見えないところで色をチェックしました^^;
色々混ぜてみましたが、結果 Lipstick Red と ChestnutRoan で落ち着きました。
この場合は、先にチェスナット、上からレッドで、サンプルの赤になります。
インクパットのほうは、スタンプ柄がついちゃって汚れちゃいますが、気にしないことですね!
PaintRack-8.jpg

ではでは、キット内容です。

12インチボードがセットされていますので、メール便は不可です!!
アクリルボード ダイカット済み、ウェブスターズフラワー 、セブンジプシーズカード類4枚、
クリップ2ヶ、シームバインディングリボン3本、グランジペーパーハギレ、
トランスファー用 バックキャンバス&マットフォトペーパー カット 各1枚

PaintRackKit 商品ページはこちら

PaintRack-14.jpg


あと、24日に予約品発送のご連絡をさせていただきましたが、
一部届いていない方がいらっしゃるようです。
そして、今朝昨晩の受注確認をお送りさせていただきましたが、
こちらは私の方に送信済みのメールが1通も届きませんでした。。。何か起きてるのか!?

サーバーからは不具合のお知らせがありませんし、サーバーの送信メールにも保存されていますので、
ちゃんとお送りできていると思うのですが、万一発送メール・受注確認メールを、
受け取られていない方がいらっしゃったら、再度お送りさせていただきますので、
お手数ですが、予約受注確認のメールにリターンしていただくか、
こちら までご連絡宜しくお願いいたします。

そして、予約品が届いたところなんですが、今晩また発注をかけます。
リリーコレクションのカード類が昨晩ようやくお目見えしました!

ページを作って予約を承る時間がないので、メディウム類、
セブンジプシーズ、ティムホルツの中でほしいものがある方は、
メールで必ず商品ページのURLをコピーして貼りつけてお送りください。
商品名のみや、あれといった感じの内容では承りませんので宜しくです。。
いつも横柄ですみませんです^^;

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/273-acd36459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

