 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

CWash-Stain_8.gif

Ranger Stain 、Distress Ink  、Chalk Ink & Mist 入荷!

先日のご予約会でも人気だったステインやチョークインク入荷してきました!

ご予約のお客様には、昨日発送日のご連絡をさせていただきましたが、
今日紹介しますカラー見本とサンプルタグの作成画像も、
メディウムセットお買い上げの方にお送りするPDFファイルに載せておきますね!

ステインと、ステイン同様人気だったカラーウォッシュでカラーサンプル作りました。
どちらもペーパー、ウッドなどの色付けに使用できますが、
ペッラペラのコラージュティッシュにも使えちゃいます♪
ティッシュも少量ですが再入荷しています。

この3色は、左から カラーウォッシュ エスプレッソ 、ステイン ヴィンテージフォト 、
カラーウォッシュ バタースコッチ 使用。
マニラペーパーに貼り付けてカラーサンプルを作りましたが、
マルチメディムで貼っているので、表についたメディウム部分には色が入らなくなるため、
ペーパーに貼る前に色をつけています。

もともとのクラフトカラーより少し黄みがかかっただけなんですが、
バタースコッチかなりいい感じです♪
CWash-Stain_2-2.jpg

カラーウォッシュエスプレッソは濃いので、少し水で薄めて使用。
左が原液、右が薄めたものです。
CWash-Stain_2-1.jpg

塗る際には下にペーパータオルを敷きます。
クラフトシートの上に直接おいて塗ると破れる確立が高いです"^_^"

もともとのクラフトカラーも素敵ですが、こんな風に色をつけてもいい感じです。
私パターンペーパーより、このティッシュをこんな風に使って、
アルバムやディスプレイのペーパーを作る方が好きかも♪

9月発売予定のティムホルツのペーパーティッシュも予約してしまいました♪
ティムはいつもダラダラと入荷してくるので、予約会の前にひとまず店売り用を予約。
たくさん予約したので、入荷次第UPしますね!
セブンジプシーズは新しい柄だすのかなぁ 。。 すごく楽しみ ^m^

そして、今回はじめて登場したセットの、カラーウォッシュとステインの作成例は、
こちらのタグを作っているところをPDFでご説明しています。

2つのメディウムの予約品が届いたらすぐに試せるように、
このダイカットタグのペーパーを、数に限りがあったので、
予約先着順に一部の方に一緒にお送りしています。
パーツも一緒にセットで入れているものもあるので、どれがあたるかはお楽しみです!

メディウムが揃えば、オリジナルエンベリを作るのが楽しくなりますよ!

そして、メタルフレームの中には、ティッシュのハギレでスタンプの代わりとして使用しています。
先日も紹介しましたが、セブンジプシーズのスタンプセットと同柄になるので、
このように貼るだけできれいにスタンプしたみたいに見えます。
もうコラージュティッシュの虜です♪♪
CWash-Stain_1.jpg

そして、久しぶりにディストレスインクの再入荷です!

ないと不便な5色と、あると便利な色!なんですが・・どれもブラウン系(笑)
出番多いからね^^;

どれがどうなのよ!って感じなので、これもまた色見本作りました。
brown-1.gif

色の違いがちょっとわかりにくいのですが、
同じブラウン系でも赤み系とカーキ系に分かれていると思います。
まっ、これは勝手に私が分類しているのですが、

こちらの4色が赤み系。
タタードローズはブラウン系ではないけど、少しベージュピンクっぽい色でかなりかわいい色♪
brown-4-1.gif

こちらはカーキよりのブラウン。
左のストーンはグレーカーキっぽい色なのでこっちに入れましたが、
黒とも抜群に愛称のいい色です。

汚しをする際には、赤みかカーキかで使い分けると、同じブラウン系でも少し雰囲気が変わります。
色々試し、こだわってくださいね!
brown-3-2.gif


今回一番のおすすめは、TimHoltz Drill Punch
AVTH92902-4.jpg
メタルでもカンタンにホールを空けることができます。
Zutter カバーにもあけてみましたが、紙なんてへでもない勢い。
いつあいたのかわからないくらいスムーズでした。

ホールサイズが小さいので、バインド用としては不向きですが、
手作りチャームや、重い系のメタルとペーパーをつけたいときに、
ホールの開いていないものでもこれであけて、
しっかりとブラッドや丸カンなどつけることができます。

肉厚で重い系メタル TimHoltz Adornments Regal もカンタンにあきました!

Hitch Fasteners のとりつけも、このホールサイズが良いです。
ホールがでかいと、上下の金具を取り付けるまでに、ポトポト落ちてイラつきますが、
後ろをさした段階でぴったりととまるので、手を離して上のチョボをつけれます。
まぁちょっとしたことなんですが、気が短い私にはここ重要です"^_^"

カバー系の大きなものをあけるときは、カバーをはさんで軽くとめたあと、
ドリル側を両手で持ってあけると良いです。

Mini Fasteners 99 のように、かなり小さめのパーツにもこのホールサイズが良いです。
ということで、ホールが特殊なミニサイズにはどれもいけますね。

ただ、厚紙程度までなら、くるくる回すのめんどうなので、
マクギルのリーチの長いこのタイプの 1/16" Round サイズがいいです^^;

私はブラッドをつける際も、ほとんどこのミニホールであけてつけています。
通常サイズのブラッドをつけるときは紙を破る勢いなので落ちにくいし、
なによりつけたあとズレないので"^_^"

一応こちらもカンやアクリルもあけれますが、おりゃ~~っと気合が必要。
握力50超えてる私でそんな感じなので、握力の弱い方はあきません。
なので、どっちもするするあく、ドリルパンチのほうがおすすめかも。
そりゃ用途に合わせてということで、どっちもあればいうことないけど(^_^.)
5-16_Round.gif 

そして Zutter スピナーキット もおすすめ!
ZU-7575-3.jpg

カバーやインナーページもセットされていて、スタンドはウッド素材なので色付けも簡単です。
アルバムサイズは4インチとミニサイズですが、
キットの中央の棒をホームセンターに買いに行けば、
縦の長さが好きにあわせられるので、4'' x 6'' サイズのボードに変えて作れます。
4インチより横幅がでかくなるサイズは、下のラウンドウッドの大きさからいって、
バランス的におかしいので、横幅は4インチが限界かも。
まぁせっかくキットなので、そのまま使えば良いんですが(^_^.)

その他、セブンジプシーズのトレイやドアノブ、
ペーパーテープなども再入荷しています!
本日22時より販売開始ですので、お楽しみに!


この後は、一緒に販売開始の、
ペイントミニアルバムキットの詳細をご説明しますね!
チョークインクやミストはそっちで紹介させていただきます。




関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/271-53d555eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

