 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

TBCT-K-1.jpg

今度のスタンプバインダーキットは、
Zutter の FLAT Spine Cover-Alls for 3/4'' Owires - 7.5"x5" Craft を使用。

CollageTissue を貼っただけの簡単バインダー。
中身の調節のほうが時間かかるくらいです^^;

中身はクリアスタンプシートが6枚綴じれます。
TBCT-K-2.jpg

クリアスタンプシートもともとのシートをサイズカットしてホールを空け綴じます。
そしてこんな感じで、柄のシートも一緒に綴じます。
少々ちっさくなるものもあるので、並べ替えが大変ですが、
柄とあう位置に!を忘れてもらえば問題ないので大丈夫(笑)
見ての通り、文字のはしっこは切れちゃいますが、これも気にしない"^_^"

私は収納のことを考えて、カットしても奥行き6''弱 のサイズを選びましたが、
同じタイプのカバー 8インチを使えば、そのまま綴じることができます。
TBCT-K-3.jpg
TBCT-K-3-1.jpg


キットのタイプは2種類
こちらは CollageTissue Paris
TBCT-K-5.jpg

こちらは CollageTissue Life となります。
TBCT-K-6.jpg


このように、手持ちのクリアスタンプのシートを使用します。
スタンプを全部はがして、それぞれカットしてから、またシートに戻します。
感覚をかなり狭くならべると、すんなりうまく収まります"^_^"
TBCT-K-7.jpg


私は一部シートを捨ててしまっていたので、
ないものは、張替えてあまったポケットレフィルをサイズにカットして使用しました。
1ポケットで2ページ分つくれます。
TBCT-K-13.jpg



キット 内容は こちら

カバー現品と、CollageTissue カバーサイズより少し大きめにカットしたものを入れています。
止めるための金具とゴム、3/4'' リングもそのまま1本セットされています。
TBCT-K-9.jpg


左が Paris 、右が Life 、好きな柄のタイプを選んでくださいね!
TBCT-K-10.jpg


ゴムは、4''と6''のどちらかがセットされています。
先にファスナーを取り付け、そこへゴムをひっかけ後ろに回して、
丁度良い長さを確認してから、ゴム用のホールをあけてください。
ファスナーの色は、シルバー・コールド・コッパー のいずれかが入っています。
ゴムの長さも金具の色も選べません。
TBCT-K-11.jpg


Stamp Binder Kit 商品ページはこちら

今回のキットは、バインドイットをお持ちでなければ作れませんので、
ご注文の際にはご注意ください。
それから、私のようにもともとのクリアシートを捨てちゃってる場合は、
きったない私の使い古しでよければ、2枚までポケットレフィルをおまけでいれておきます。
4ページ分はこれでなんとかなります。
どの道汚れるので気にしな~いって方だけ、備考欄に 「おまけ必要」 とお書きください^^;

あと、百均でもなんかくっつきそうなもの売ってると思います。
取り急ぎ貼り付けるものがなければ、見に行ってみてくださいね!
プラバン用だとちょっと薄すぎる、下敷きだとちと厚すぎるって感じ。
クリアファイル系で頑丈そうなのがあると丁度良いかも。
TBCT-K-12.jpg



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/270-251fcb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

