スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

== プロ撮影写真をシンプルアルバムに! 

2011/06/15
Wed. 12:50

BeMe-2.jpg

スタジオ写真や、写真家に撮ってもらった完成した写真は、
セブンジプシーのフォトトレイなどを使って、写真としてではなく、
カードの一部としてディスプレイするのがおすすめですが、
外で撮ってる写真などは、シンプルなアルバムにしても様になります♪

わたくしの一番弟子が、プチパさん?だったかな?
なんか有名な撮影スタジオで撮ってもらった写真を見せてくれました。
スタジオ内の写真は、切ったり飾ったりするのもったないほどの完成度なので、
外で撮ってる写真をアルバムにしよう!と頂いてきました。

使用したアルバムは、セブンジプシーズのチップボードアルバムです。
ほとんど写真のみのページで作りたかったのですが、
インナーボードが4''× 7'' なので、預かったはがきサイズの写真だと上下が足りなかったので、
ペイントとスタンプで仕上げています。
BeMe-4.jpg

カバーには、ペイントとスタンプ、ダイモテープでシンプルに、
さびしすぎるかな?と一応取り外しのできる、
コラージュティッシュを使った手作りフラワーをぶら下げています。
BeMe-3.jpg

ペイントは、白を大量に使うので、アディロンスノーだと1本いっちゃいます。
なので、Claudine Hellmuth Studio Paints の白を使用。
塗った後、上から適当にタタードチョークミストをふきつけます。
同じシリーズのペイントカラーを使ってもこんな感じに仕上がりますが、
今回は、ページ数があるので、手間を考え簡単なチョークミストにしました。

色をつけた後、ところどころ上から白ペイントと、CracklePaint Picket Fence をランダムに塗ります。
そして最後にもう一度チョークミストで拭き上げるとこんな感じに仕上がります。
BeMe-7.jpg

BeMe-5.jpg

BeMe-8.jpg

表紙を開けたところです。
カバーの裏には、トランスファーで写真をつけ、上からペイントとスタンプをしています。

ここに使っているスタンプは、ユニティ On the Range と、
インナーにも使っている、メロディロス の a girl & her adventures のセットです。
BeMe-19.jpg

スタンプインクは、すべてカラーボックスチョークインクです。
バタースコッチやブルーアイリス、チャコールをおもに使用。
下が真っ白でプスっとも浸透しないせいで、チャコールがブラックに見えます"^_^"
BeMe-12.jpg

BeMe-15.jpg

写真の上にスタンプは、ステイズオンか、アディロンペイントを使用します。
チョークインクやピグメントインクの場合は、熱で乾かさないといけませんので、
写真の上には向いていません。

スタンプにトントンとたたくようにしてアディロンペイントをつけて押すだけ!
BeMe-R1.gif

BeMe-R2.gif

BeMe-16.jpg

今回はエンベリ用にすべて Sticky Back White ATC  にスタンプして切り取って使っています。
大きなキャンバスを細かくカットするのももったいないし、
これに押したほうがカットの手間も省けます。
BeMe-13.jpg

使用したスタンプは、ペーパーバッグ When & Where CLING Stamp 、
チョークインクでスタンプして、チョークミストをふきつけています。
BeMe-R3.gif

ここにも、メロディロスのスタンプをキャンバスにおして使用。
BeMe-18.jpg

キャンバスに色をつけて、上からアディロンで押してもOK!
BeMe-R4.gif

BeMe-17.jpg

チョークインクは、クラックルの部分に流れ込むような感じで、このようににじみます。
今回はその感じでいきたかったので、チョークミストもところどころ垂れ流し部分を作っています^^;
使用しているスタンプは、ユニティ ウェブスターズ Every Moment 
BeMe-10.jpg

最後のページも、写真に関連している言葉をチョイスしてスタンプ。
ここもすべてユニティです。
BeMe-11.jpg

塗って乾かして塗って乾かして塗って乾かして塗って乾かして・・・・・
手間が多いほど愛おしい作品になります(笑)
BeMe-1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/267-49523b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。