 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 7gypsies Book Cover Album Kit 

2011/06/03
Fri. 00:37

7gVic-A-1.jpg

セブンジプシーズのブックカバーを使用したアルバムキットです。

先日、エンジェルガーデンのまなむさんへのプレゼントをUPしましたが、
キットを販売してほしいとの要望が思ってた以上にありまして。。うれしい限りです(*^_^*)

しかし、あれはまなむさんにプレゼントしたものなので、
世界にひとつでなくてはいけません。
なので、似た感じでキット用に作り直しました!

って、カバーまったくの別物じゃね~かってね^^;
中身です中身♪

インナーページには、Camden Collection 8'' ペーパーパッドを使用しています。
各ペーパーの間には、セブンジプシーズのカードや、
マニラペーパーで手作りしたページをはさんでいます。
(キットはジャーナルカード3枚で作成していただきます)

ペーパーパッドはすべて同じ大きさにそろえますが、
途中にはさむページは、細かったり大きかったりと、適当な大きさにカットして使います。

マルチメディウムでバックグラウンドをスタンプしてから、
色付けをしていますので、結構お勉強になるかと思います"^_^"
ない方は、普通にインクでスタンプしてください。

色付けは、ミストやステインだけでなく、インクパッドでの説明もしているので、
メディウムが揃ってなくても大丈夫です。

カバーは GypsyVictoria の2種、それぞれ無地とスタンプありと選んでいただけます。
Victoriaは、枠が決まっているので、結構スタンプが揃っていないと、
入るものが限定され、自分でスタンプは難しいかもです^^;
Gypsy は枠のないカバーなので、そのままでもかっこいいし、
ヴィンテージラベルにスタンプして、タイトルだけを貼ってもいい感じだと思います。

Victoria のカバーはこんな感じで、アディロンダック ピグメントインクを使って、
DarkRoom Tour Eiffel 、 Champs Elys'e 、7gypsies Avingnon Clearstamp 、
PinkPaislee ButterflyGarden Impressions ClearStamps を使っています。

こちらは中央部分
7gVic-A-7.jpg

一番上の細長の枠
7gVic-A-8.jpg

一番下となります。
7gVic-A-6.jpg

Gypsy はこんな感じ。
中央は 7gypsies Clear Stamps - family を使用。
7gVic-AK-1.jpg

一番最初のトップページだけ、同じ感じで作れるように、
ここに使った、Tag Kit Affirmations は、コレクション内の柄違いか、
Tag Kit Family のどちらかが入ります。
男の子の写真部分のタグは、Camden Collection Tags と、Transparencies を使っています。
Camden のタグ1枚と、Transparencies か、Photo Edges のどちらかから1枚はいります。
7gVic-A-2-1.jpg

タグをめくると、Lillie Collection - Tags の文字部分をカットして貼っています。
このカードの文字に一応あわせてチップボードを入れていますので、
たぶんとんちんかんな事にはならないと思います"^_^"
小さなミニバードも、イエローボールでダイカットしたものが入っています。
上についている mini petals は、はいっていません。
7gVic-A-2.jpg

ここも入っていません"^_^"
7gVic-A-3.jpg

ここは、バタフライのダイカットのみ入っています。
7gVic-A-9.jpg

こんな感じで使えるように、色んなカード類を入れています。
使っても使わなくても、写真にあわせて自由に組み合わせて下さいね!
7gVic-A-4.jpg

ここの Transparencies Alphabet も、どれか1枚入ります。
インナーページを手作りって、途中挫折しそうになることがあるので、
このように手抜きページも間にかまします(笑)
7gVic-A-5.jpg

さてさて、キットの内容ですが、トップページのパーツはこんな感じで入っています。
全貌は商品ページでご覧下さい。
セブンジプシーズ ブックカバーアルバムキット
bookcoverkit-4.gif

こちらがインナーページ用のカード(すべてセブンジプシーズ)と、ダイカットバタフライです。
bookcoverkit-2.gif

カバーはスタンプありは袋から出して押してますので、開封済みとなります。
多少のゆがみやずれなどはご了承ください"^_^"
bookcoverkit-5.gif

作成PDF(レジュメ)は、カバーとトップページ、インナーページのサイズや作り方などになります。
各ページの詳しい作り方は、それぞれ違うものが入っているので、
大きな画像のみとなります。

そしてカバーへのスタンプですが、参考までに。。。

カラーボックスのチョークインクだと、なぜだか若干にじみます。
ブックカバーのみお買上いただいたお客様はご注意くださいませ。

1枚目押した時、どうしてもその " にじみ " が許せなかったので、
もったいないけど、アディロンピグメントに変えて作り変えました(-_-;)

最初に下に押すスタンプを Mushroom 、
bookcoverkit-6.gif

上から押すスタンプは、Black を使用。
いずれも、押した後はかならずエンボスヒーターで乾かして定着させてください。
ちなみに、その他のインクは押してないのでわかりません^^;

バーサファインはたぶんにじむと思います。ディストレスインクは間違いなくにじむ。
もしくは、淡い色だと目立たないかなので、この2種以外で試してください。
bookcoverkit-7.gif


最後のバインドは、バインドイットなら1インチワイヤーで丁度良い感じです。
お持ちでなければ、ホールを空けてリングで綴じてくださいね。

サンプルに使っているドアノブとエラスティックゴムはキットには入っていませんので、
何もなしか、手持ちのもので代用してください。

ちなみに、このでかいセブンジプシーズのドアノブなら、ゴムは6インチでなければ、
きつくてとめにくいです。
ヒッチファスナーなら4インチで丁度良い感じです。

7gypsies BookCover Kit 商品ページはこちら








関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/262-8d064cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

