スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 多肉バスケット x スクラップブッキング 

2011/05/26
Thu. 11:24

manamu-13.jpg

エンジェルガーデンのまなむさん
からプレゼントを頂きました !!
ブログを拝見して、多肉大好きなんですぅ~~と、軽~くおねだり ^m^
気さくな方で、本音でお話ししやすい感じを受けたので、
一発目のお申し出から「では喜んで頂戴します」と、大人的な押し問答もせず・・・
だってぇ・・・心にもないこと言って、「そうですかぁ・・・」とひかれちゃったら困るから(笑)

まなむさんほんとにありがとうございます♪
大切に大切に大切に育てます♪

届いた箱にはこんなかわいいステッカーが貼られていて、
うちのガムテ攻撃のお届け方式とは大違い(笑)
manamu-6.jpg

届けてくれた配達員も、かなりそっと扱いながら持ってきてくれましたが、
それを、そ~っと両手で挟んでゆ~っくり受け取り、そ~~っと台の上に置いた瞬間、

「え”っ!?まさかっ!?」と、目を大きく見開き、息を呑みながら驚く配達員。

「いやっ、ちゃうでおっちゃん!これ植木やで(笑)」 と私。

「あ~~びっくりしたぁぁぁ~~!!」と胸をなでおろす配達員。。。。。

爆発物なわけね~だろっての(笑)
赤いシールでも危険物と壊れ物では、スペルぜんぜん違いますから!!
あなた映画見すぎ(ーー;)

軽やかな足取りでおっちゃんが帰った後、箱を開けると、
英字新聞などこれまたツボな梱包がされていて、ふわ~んとハーブ的ないい香りが♪♪
 まだ姿見ぬうちから癒されました♪

そっと包まれている薄葉紙をはずすと、こんなに素敵なバスケットが!
manamu-3.jpg

おまけにお飾り用の、グリーンのプレートとスコップまで♪
manamu-8.jpg
バスケットの中には、かっこいい古い真空管が入っていて、インパクト大!
manamu-9.jpg

バスケット側面には大きなギアが取り付けられていて、まさにツボです♪♪
manamu-7.jpg

これは、ただぶら下げるなんて、味気ないことしてはいけないと、
この子のお部屋を作ることに♪
 
プレート&スコップにあわせて、こんな感じで室内用ミニガーデンにしてみました♪
勝手にまなむさんとコラボです(^。^)

セブンジプシーズの Library Drawer に入れて、
自由自在にこの子が望む場所に連れてってあげられます♪
撮影には、全体が黒くなって、ピントが合いにくいのではずしていますが、
これ、お礼に同じもの送りつけますので、おそろいにしましょうねぇ♪
manamu-1.jpg

ボックスたちは、セブンジプシーズのコラージュティッシュを貼っています。
manamu-12.jpg

1番上の小さな箱には、セブンジプシーズのドアノブ
manamu-14.jpg

ここは、ミニリースのなかに、
白木のたまごにステインで色をつけスタンプを押したものを入れています。
manamu-16.jpg

ここには古い木材をカットしてお家を作りました。
manamu-15.jpg

そして、プレートの前には、セブンジプシーズとティムのミニボトルに、
ハーブやドライフラワーを入れてます♪
アンバーボトルかなりかわいいです♪
manamu-17.jpg

そして、これだけでは感謝の意が、まだまだ足りないので、
まなむさんのガーデン日記になるものを作って、
一緒に贈らせていただこうと思っています♪
もう取り掛かっているので、もうちょっと待ってくださいね!!

多肉のバスケットを見ただけで、まなむさんのセンスの良さにかなり刺激を受け、
あんなのはどうだ、こんなのはどうだと、次から次から作りたいイメージが沸いてきました♪
こうゆう刺激ってすごく大切ですよね♪
と、勝手に一人で盛り上がっていますが、プレゼント交換かなり楽しいです^m^
ほんとにほんとにありがとうございました ♪♪

-------------------------------------------------------------------------

そして!昨日は久しぶりにピピンズワークさんへ行き、
先日作ったぴぴんさんの表札をお届けしてきました!

ぴぴんさんも、表札をぶら下げるための釘を探しに行くといってました。
あっちこっちにぶら下げられるものあるのに。
でもその気持ち、今回のまなむさんのバスケットを受け取った私の気持ちと同じだわぁと、
もの作りが好きな人って、こうゆうとこ共通してるんだろうなぁと、
ここでもまた刺激を受けてきました♪

新しくまたいろんな雑貨が入荷していました!

こちらは私の友人が撮影した写真。
アンジェリークの Sayuri さんと3人で行ってきたのですが、
あまりの空の美しさに、全員で「きれいだねぇ」と言いながら、
リアルなゲゲゲの鬼太郎の絵が描かれた、ねずみ汁ジュースを頂きました(笑)
pipinswork-43.jpg

入り口にはこんなカン雑貨が飾られていて、
森や雑貨たち、そしてぴぴんさん、いつ行ってもなんだかほっとする場所だなぁと♪♪
pipinswork-42.jpg
お近くの方はぜひピピンズワークさんへ遊びに行ってみてくださいね!





関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/257-b0f3ca4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

