 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 7gypsies Collage Tissue を楽しもう! 

2011/05/15
Sun. 11:03

plate-2.jpg
ただいまご予約受付中の 7Gypsies - Collage Tissue を使った作品です。
表札にしたプレートには、Paris 使用。
マルチメディウムでかんたんに貼り付けることができます。
汚しをかけて、写真は、Sticky Back White ATC に はりつけ、トランスファーしたものです。
トランスファーについては こちら をご覧下さい。

以前、{One} の kanapple さん がトランスファーにチャレンジしたときに、
思ってる以上に白くなり、柄が見えるように色々と手を加えた様子を、
ブログリンクで紹介いたしましたが、
Kanapple さんわかりました!紙です紙!
今回は、以前も書きましたが、サンワのフォトペーパーを使用しました。
詳細はこちらに記載しています。
plate-2-1.jpg
びっくりするくらい一皮剥けます!!
今まではA4ペーパーを使用していたのですが、これなら時間も短縮され、
指や肩の疲れも軽減されます"^_^"

そして、もうひとつは、昨日遊びに来ていた友人が、
表札と同じ感じで作っている私のミスト用のペーパーティッシュケースをみて、
「うちのリビングにピッタリやからちょっと私のも作って!」とリクエスト。
汚しは?ときくと、「い、いや、いらんわ。。」ですって(笑)

ということで、友人のはそのまま貼っただけのものです。
汚すつもりで貼り、余分なペーパーをやぶいていたので、
ティッシュの入り口などの粗が隠せていませんが、
「ぜ~んぜんかまへん♪」と気に入ってくれた様子だったので良かったです"^_^"
7g-Tisp-1.jpg
使用したのは、BirdSong
全体をペーパー柄ひとつなぎにするか、見せたい柄を各場所に貼るか悩みましたが、
今回は見せたい柄を各場所にあわせて切り取り貼り付けました。
ここ、一番上手に貼れたところです^^;
7g-Tisp-1-1.jpg
7g-Tisp-1-2.jpg
貼り付ける相手が無地なら、マルチメディウムを使って、
木でも紙でもプラやカンでもなんでもOKです。
ただ、プラカンは、貼ってるときに紙がすべるので、コツが必要ですが(^_^.)
7g-Tisp-1-3.jpg
そして、昨日紹介した私の看板です。
こちらは、貼った後にステインで色を全体に入れています。
ODBoard-5.jpg
光に当てると柄も良く見えますが、日陰だと真っ黒です(笑)
ODBoard-7.jpg
これで、お花を作ってもかわいいですが、
やはり、紙としてバック全体に使うと、簡単なのにいい感じで仕上がるのでおすすめです♪

こちらも、プレートが届いたら講習会ようのものを作りますので、
しばらくお待ちください。
このプレート作りでは、コラージュティッシュ、バックキャンバスへのトランスファー、
色付け等楽しんでもらえるように致しますね!

んでもって、決まっていないといっていた日にちですが、
6月8~10日の3連続で行うことに致しました!
どこでも予定が合う日や、覚えたい作品の日に参加してもらえるとうれしいです!(^^)!
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/253-09c5eec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

