 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

BFYBA-2.jpg
イエローボールを使ってバタフライダイカットアルバムを作りました。

ミニマムオーダーや送料合わせに、Blank Album set  を作っていますので、
グリマーミスト&スクリーンの練習用にももってこいです!

サンプルは、スクリーンとチョークミストで色をつけています。
チョークミストなら、グリマーミストよりさらに時間短縮になります"^_^"

バタフライの半分だけに スクリーン Iron Works の長方形の形を使用。
反対側には、スタンプでバックグラウンドを押しています。

表紙は、6インチのバタフライが、チョーク Hot Chocolate 、
左側のスタンプは、ユニティスタンプの On the Range を
チョーク ChestnutRoan で押しています。
4インチほどのバラフライには、Creme de Chocolat を2回かさねて乾かし、
さらに上から、カラーウォッシュ espresso を軽く重ねています。
その上から、Framed Fonts Regal Alpha のフレーム、
Estate polkas 、Vintage inspired nettingPrincess petals spring market のイエローを使用。
フラワーは、ladies & gents のブラウン&ブルーでもすごくきれいでした。
BFYBA-3.jpg
簡単ですぐできるので、これも講習会の作品として使用するつもりなので、
私は5ページすべて色をかえて、色見本代わりにもなるようにしましたが、
サンプル表紙の雰囲気なら、全部同系色で濃淡をつけたほうがきれいです^^;
BFYBA-4.jpg
チョークミスト Apricot Nectar
BFYBA-6.jpg
チョークミスト Strawberry Shortcake
BFYBA-7.jpg
チョークミスト Firefly 
BFYBA-8.jpg
チョークミスト Charcoal
BFYBA-9.jpg
BFYBA-5.jpg

右下が入っているセット内容となります。
サンプルでは使っていませんが、こんな感じにバタフライにつけるパーツが入っています。
BFYBA-15.jpg

表紙の4インチのButterflyは、前面に Fanciful Stencils の、6インチバタフライスクリーンを使用。
BFYBA-16.jpg
BFYBA-17.jpg

最後は、リボンで綴じているので、開閉はスライド式となっています"^_^"
BFYBA-12.jpg

講習会では、ダイカット、ミストとスクリーンの使い方、スタンプを、
楽しんでもらえるように致します。

汚しややすり、ミスト、エンボスなどなど、
オリジナルキットのPDFを見ても、サンプルのようにならないとよく声を聞きますので、
実際に私が動いているところや、ちょっとしたコツなどつかんでもらえれば、
自宅での作成も失敗が減るんじゃないかなぁと思います!(^^)!

ミストやスクリーンになれてる方は、自宅で楽しんでくださいね!

YellowBall Blank Butterfly Album 商品ページ

* こちらはキットではないので、作成PDF(レジュメ)はついていません。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/252-5284b775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

