スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== おっさんの写真をかっこよく(笑) 

2009/10/06
Tue. 21:52

TH-sam1-250.gif

がんがらまつりで撮った2ショット!
子供の頃からの知り合いで、ふたりとももういいおっさんですが、
ティム式のレイアウトにしてみたら、結構いける(笑)

もちろん写真は普通に撮った写真ではうきそうだったので、
画像ソフトでモノクロにして、さらにわざと粗めの粒子に加工して、
プリントアウトにだしました。
失礼だったかしら?(^^ゞ

いまいちグランジが使いこなせなかったので、
原点に戻ろうと、講習で使った英字新聞をベースにしてみました。
家にころがってた英字新聞をひっぱりだし、
やばめの記事部分をさけて使用しなくてはと、
流し読みしてチェックしてみましたが、さっぱりチンプンカンプンだったので、
結局、8インチ全部字部分になる箇所を使いました。(笑)

ティムのアイデアを取り入れさせてもらい、
だいぶグランジ使いこなせてきたかなぁと思います^^;

どうしてもインクのぴかぴかゴールドがいやだったので、
バックグランドにスタンプを押したのですが、それをディストレスインクではなく、
講習の時に使ったレンジャーのアディロンダックインク ゴールドでおし、
のこった紙部分に、ディストレスで色づけしてみました。
どうしてティムのレイアウト見てもゴールド気にならないのに、
自分だと目につくんだろう・・・まだ使いこなせてない証拠かしら・・・(ーー;)

このアディロンダックインク、ディストレスを完全にはじくので、
いくら上からごりごりインクつけても、ふくときれいに取れます。
だからバックグラウンドにつかったスタンプ柄が、
インクでべたべたにしても、見えにくくなることはありません。

TH-sam2.gif

TH-sam3.gif

この0の数字は、1度ゴールドをべったりつけてかわかし、
その後表面をやすってます。
そしてやすってでてきた紙部分にディストレスで色をつけてます。
数字をとめるのに使ったブラッドは、ティムプロデュースのMini Fasteners 99
2と9は Vintage Mix Blackboard

TH-sam4.gif


勝手にグランジ使いこなすぞ!と楽しんでますが、
どんなパーツが使いやすく、それにあわせてどんなエンベリだと、
あわせやすく、簡単にレイアウトできるか、ジワジワわかってきました。

来月にはどれを仕入れるか決定して入荷させますね!


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/25-65506f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

