 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== チップボードを使いこなそう!ハンギング編 

2011/05/09
Mon. 01:07

LisB-b-1.jpg

Sizzix Bigz XL Die - Album, Accordion と、グレイチップ を使ってハンギングボードを作りました。

先日の ラックキットに使用した、Zutter カバーはダイカットの小さな部分がカットできませんので、
このようにホールのついているものなどは、グレーチップがおすすめです。

Life is Beautiful Kit 商品ページはこちら

縦にしてアコーディオンアルバムとして使えますが、
こんかいはぶら下げタイプにしました。
LisB-b-1-1.jpg

使用したペーパーは、Laced with Grace 、4枚の柄を使用しています。
残りの2枚と、カットしたハギレもキットにセットされています。

一番上のダイカット部分は、写真のスタンプを押している部分に、
写真をいれて飾れるようにしています。
LisB-b-2.jpg
中央の部分にはタイトルスタンプです。
ユニティの Life 、Grayson Plain Large Lower を、Colorbox Pigment LavaBlack でスタンプ、
全部押したら、そのまま Super Fine Detail Powders クリアをまぶしてエンボスしています。
カラーボックスピグメントの詳細は こちら
ここは、希望の方には私が押してお送りいたしますので、
備考欄に 『 スタンプ希望 』 と書いてくださいね!
LisB-b-3.jpg
ここも、フレーム内もフィルムの中も、写真を入れてくださいね!
これはキットのペーパーを使わず、私の残りでダイカットしています。
バックグラウンドを押してからフレームをつけるともっとよくなるかと思います♪
一番下に使っている、Gold fleck も2本入っています。
LisB-b-4.jpg
ハンギングには、Zutter の Dカンの部品を使用しています。
カラーはアンティークゴールド 、2ヶセットされています。
これに、SeamBindingRibbon 濃いグレーと薄いグレーの2色、Ladies pink をつけています。
キットには、SeamBindingRibbon グレー2色と、ピンク1色がセットされています。
LisB-b-5.jpg
キット内容です。

Laced with Grace ペーパーセット 、グレーチップダイカット3枚(残ったハギレも入っています)、
ハンギング&連結用トリム 、 ボーダー用トリム 、 フィルムボーダーダイカット、
フレームダイカット、 Zutter Dリング 2ヶ 
LisB-Kit-1.gif
LisB-Kit-3.gif
LisB-Kit-2.gif
残ったペーパーでミニアルバムでも作れるようにと、ギリギリにカットしようと試みたのですが、
ダイカットを失敗する回数がふえちゃって(笑)
中央の柄のペーパーは英字が入ってる部分もあり、色んな部分をとって使えるように、
できるだけスパ~っと切るのはよそうとがんばりました。
でも・・・区切れ目になが~くカットした後がついちゃってます。。努力だけ買ってください^^;
これで2回も失敗したので、あとのペーパーは、
ダイの幅より大きめにスパ~っとカットさせていただいています。
LisB-Kit-4.gif

ダイカットパーツがほとんどなので、すごくはやくできます^^;
バラ柄のペーパーをカットするのと、フィルムボーダーに入れる写真に、
少々手間取るかと思いますが、1時間あれば完成すると思います。

チップボードも厚みや材質が色々なので、用途に合わせて楽しんで下さい♪

Life is Beautiful キット商品ページはこちら

チップボード&グランジペーパーを使いこなそう!ラック編 は こちら

そして、トルソーダイカット付 Grow Up Album Kit  ですが、
本日より再販分となり、お花の色が変わり、黄色とピンクのお花に変更になっています。
GrowUB-kit2-1.gif
GrowUB-kit2-2.gif

こちらのキットも残り少なくなっているのでお早めに!



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/248-99adbad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

