スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Stain-Rack-7.jpg

ズッタークラフトカバーを使用して、ステインの収納ラックを作りました!
ズッターのカバーは頑丈なんですが、所詮紙なのでどうなるかと思いましたが、
これ、想像以上に頑丈です!
先週は連日作品をつくりまくったので、異常なまでに机の上がとっちらかっていたので、
今日は1日お掃除デイだったのですが、
今一番活用しているステインが、いすから少したたなければ
届かない位置にしかスペースがなくって・・・

ちょっとしたことなんですが、めんどくさいので、ず~~っと机の上に転がったまま。
使うたびに雑巾の下やインクパットの奥などに隠れたステインボトルを探す始末^^;
挙句に、良く似た色の2色なので、見つかった一本を色も確認せず使用し、
よく間違えました。。。

そこで!ふと目に留まったカットしたボードを見て思いついたんです!
ばらばらと机の上に転がってたものをぜ~んぶダンボールに放り込み、
すぐ作業に取り掛かりました♪

これを今のラックの下にぶら下げたので、ステインは一番手の届く場所に来ました^m^
次に届く荷物で手に入る他のカラーも、もう場所ができてるので安心♪
いやぁ~これで全部並べても良かったかも。
今のラックは微妙に奥行きがあるので、ボトル同士が5~6本同じ区切りに入っていて、
奥のボトル取るのに、絶対手前を落としちゃうんですよね・・・・
これなら、1列ずつ収納なので、すぐに色も見つかり、落ちてきてイラつくこともないしね!
まぁ、いったいいくつ作らなきゃいけないんだって話ですが "^_^"

12インチのボードを半分にカットして、カラーウォッシュ エスプレッソ と、
ディストレスインク Walnut Stain で色付けしたペーパーを、
べたっと貼り付けるだけの簡単な作業です。

あまりに簡単なのに便利なので、キットも作りました!!

Craft Cover Rack Kit  商品ページはこちら

アルバムカバーだけでなく、チップボードカバーは、
手作りのシャドーボックスや、こんな実用的なものまで作れます♪
Stain-Rack-1.jpg
私はステインだけでいっぱいになるのがわかっているので、
" Stain " とラックにアルファベットをつけましたが、
幅によって色んなものが収納できるので、キットにはアルファベットはついていません。
Stain-Rack-2.jpg
キットの幅で作成すると、以下のものが入ります。
これより幅を広くすると、背面は低くなりますが、
チョークミストやカラーウォッシュ、グレイズ、グラムなども入ります。
Stain-Rack-6.jpg
グランジペーパーのダイカットパーツは、ひらいちゃうのを防止、滑り落ちも防いでくれます。Stain-Rack-4.jpg

キット内容はこちら

即完売した Work Album でも使用した、
Kraft Resist Paper Stash 12'' が1枚はいります。
ズッタークラフトカバー12'' は、私が半分にカットして入れてます。
Stain-Rack-9.gif
パーツは、グランジペーパーダイカット2本、ステッカー2種、ブラッド2ヶ 、メモピン2本。
色や柄は選べません。
Stain-Rack-10.gif
ペーパーの柄は、5種類から選んでいただけます。

左から、 英字 ・ 便箋 ・ コンパス
Stain-Rack-11.gif
左から、 ウーマン ・ バタフライ&モス となります。
Stain-Rack-12.gif

私は2箇所スタンプを押しましたが、このペーパーはまんまでもかっこいいので、
色つけようの、ステインやカラーウォッシュ、ミストがあれば完成します。
水性インクしかお持ちでない場合は、アプリケーターで全体に色付けできますので、
PDFの中で説明しておきますね!

Craft Cover Rack Kit  商品ページはこちら

柄を取る位置もあるので、12インチのままでペーパーをセットしています。
なので、今回もメール便不可となります。

柄なんてとこでもいいわ!って方は、ペーパー上部にあわせて、
背面にまわす部分を折ってお送りいたしますので、
メール便でご注文いただいてもOKです。

見落としてメール便を指定されている場合でも、上記のことをご理解いただいたうえで、
ご指定いただいたものとして、折って送らせていただきますね^^;

たぶん、ウーマンとバラフライが、すこし位置をずらした方が良い感じになりそうなので、
特にこの2種をお選びいただく場合は、ご注意を!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/247-dd91769f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

