 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== thanks mother board ・・・ 

2011/05/05
Thu. 11:14

ThanksM-3.jpg

本日2回目のUP^^;

母の日にプレゼントするために作りました。
ここ数日の頭の中からいって、ダメージ感たっぷりのハード作品にいきかけましたが、
うちの母は、汚しやダメージがひどい作品は、

「なんやのコレ!!きったない!どないしたん!? 」

の一言です(ーー;)

さっきUPした、Work Album みたら、即ゴミ箱行きでしょうね・・・
へたすりゃツバはかれるかも(笑)

ってことで、そのやり取り想像しただけでカ~~っとなるので、
汚しも遠慮気味に、かわいらしい系で作りました"^_^"

使用したペーパーはお気に入りの ButterflyGardens Collection
このペーパー、カードタイプもはいってるし、なにかしら万能で使いやすいペーパーです♪

ダイカットチップボードは、Large Bracket Shape Chipboard Covers 、
Book Handles Metal Antique Silver を取り付けています。
ボードの厚みがなければ使えませんが、はさむだけなので簡単ですよ!

あっ、一度はさむと返しがついてるので、結構取れません。
とれても、かなりボード側を傷つけてしまうので、
これを使うときは、位置をしっかり確認して一発OKで取り付けて下さいね(^_^.)

エンベリは、ButterflyGarden Ephemera と、WoodShapes 、
ExpressionsAlphabets 、ペーパーの柄、
そして、各カードの上に Gold fleck 使用しています。
カードに押しているスタンプは、同じコレクションの Impressions ClearStamps
ThanksM-1.jpg
ThanksM-5.jpg
ThanksM-4.jpg
ThanksM-6.jpg
ThanksM-7.jpg

カードペーパーをバラバラにして、ふちだけブラウン系で汚しています。
thanksm-3.gif
ペーパー柄を使うときは、ヘロヘロしてあまり好みではないので、
よほどでなければ、必ず裏にグランジペーパーを貼ってから切り取ってます。
きれいなの使うのもったいないので、ダイカットのハギレを適当につなぎ合わせて貼ります(笑)
それでも十分しなやかさと強度が保たれるので大丈夫!
ここ、チップボードや厚紙だと、はさみでのカットが困難になるので、
グランジペーパーがベストです。
thanksm-1.gif
汚しても強度があるのでへっちゃら、カーブなどもきれいにつくし、
少々押しつぶされても大丈夫!
thanksm-6.gif
ウッドパーツは、ステインをささっと塗るだけ。
thanksm-4.gif

でもきっと母は、財布じゃね~のかって思うでしょうね。。
ほしいものある?と聞くと、遠慮なくコーチの財布だの、グッチのかばんだの、
うそでしょ!?ってなものを平気で言うので、最近は絶対に聞きません(笑)

たぶんこれを渡したら、がっかりして、

「もう飾るとこあらへん。いらんで。」

と言われるんでしょうね・・・切ね~~(T_T)



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/246-616890cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

