 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== トルソーダイカット 7.5"アルバムキット  

2011/05/03
Tue. 12:16

GrowUB-5.jpg

超お気に入りのトルソーダイカットでアルバム作成しました!
キットにできるように、ペーパー1セットのみページもすべて作っているので、とても簡単です♪

使用しているペーパーは、一目ぼれした Glitz Love Games Collection

表紙は、ペーパー1枚とウッドパーツ・トルソー・タイトルのみ。
作成PDFでは、ボードを使用したカバーの作り方と、トルソーの作り方、
ウッドパーツの色付けをご説明しております。
GrowUB-2.jpg
ペーパー1枚なので、スタンプでもと押したこの柄が、とってもオリエンタルな雰囲気をかもし出したので、
バタフライも濃い目に仕上げようと、Mel's Diner と、 Haunted Shadows で色をつけてます♪
スタンプがない場合は、また違った雰囲気になるので、
トルソーの足部分や、ウッドパーツの色もあわせて変更してくださいね!
GrowUB-7.jpg
GrowUB-3.jpg
タイトルには、Wood Alphabet  に、Haunted Shadows で色付け。
キットには、まったく同じ字体大きさのダイカットアルファベットを入れています。
GrowUB-4.jpg
1枚のペーパーから2枚のインナーページをとっているので、残ってるのはハギレだけ。
なのでポケットやボーダーにして、スタンプをちょこっと押して完成させています。
カバーは7.5'' × 5'' ですが、インナーは4.5'' 幅にしているので、
写真貼ったら結構スペースないので、これだけで十分かと思います。
あとは写真の上から手持ちのエンベリなどを重ねてもらえばよいですね!
GrowUB-8.jpg
スタンプは、ペーパーバッグやユニティを使用しています。
インクは、汚しにも使用している、Distress Punice Stone と、Black Soot
そして、Punice Stone とのゴールデンコンビ Adirondack Pigment Inks Mushroom を使用♪
この3色のコンビ、スタンプのかっこよさを最大限に引き出してくれる気がする ^m^
またこのコレクションにもこの3色がピッタンコだったんですよね♪
GrowUB-9.jpgGrowUB-10.jpg
フレームと濃い英字部分がスタンプです。どうですか!柄と間違えますよね♪
GrowUB-11.jpg
全ページです。
サンプルには、ページ用に2枚と、飾り用に2枚、
同じコレクションの Love Games Paper Layers を使用していますが、
キットには含まれていません。
作成PDF内でページ1枚分の説明はしているので、まったく同じものが希望の場合は、
ペーパーレイヤーも一緒にお買上くださいね。

インナーページの作成に関しては、この画像の大きなものだけとなります。
ポケットやエッジの加工はのせていますが、手持ちのものでごろっと変わるので、
インナーは画像参考のみとさせていただきます。
GrowUB-12.jpg
GrowUB-13.jpg
キット内容です
GrowUB-14-2.jpg
トルソーに使用するリボン類は、必要な長さだけ入っています。
ネックレス部分も5玉分。
ペーパー1セットと、カバーは現品がセットされています。
トルソーダイカットはこんな感じ。
グランジペーパーとバックキャンバスをダイカットしたものを入れています。
キャンバスは胴体部分をカットして重ねます。
GrowUB-14-4.jpg
バタフライのウッドパーツは、この2種類のどちらかが入ります。
GrowUB-14.jpg
トルソーの大きなフラワーは、サンプルと同じグリーンか、このピンクとなります。
GrowUB-14-3.jpg
タイトル用のダイカットアルファベットです。
まったく同じ字体のものが入っています。
GrowUB-14-1.jpg

最後の仕上げバインドは、バインドイットをお持ちなら、3/4'' ワイヤーで、
お持ちでなければ、2~3穴あけていただき、手持ちのリングやリボンで綴じてくださいね!

GrowUp アルバムキット 商品ページ



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/244-b594eb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

