スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 残り物のペーパーでジャーナルブック! 

2009/10/03
Sat. 19:29

book1.gif

作業台のスペースが12インチきってきてると前にもお話しましたが、
いよいよ整理しなければ、
ちょっとアプリケーション使って汚し加工しただけで、
ずるずる~~っと滑り落ちるほど隅には色んなものがやまずみに(笑)
おまけにさがしても見つからないツールやチップボードなども
かなりの数になってきたもので、思い切って整理整頓いたしました!

その中から、ず~~っと前に買っていたコスモクリケットの
ブラックボードのアルバムが出てきました♪
あんたこんなとこにいたんだ♪
そりゃ引き出し引っ掻き回しても見つからないわけだ"^_^"

またいなくなる前に何かに使っておこうと、
自分用のジャーナルブックを作成!

これも前々からやろうと思っていたのですが、
ごちゃごちゃに書き留めてるタイトルや名言、以前に使った英文、
自分で書いたちょっとした詩?みたいなのを整理するのに、
どうしても腰があがらなくて・・・

でも結局めんどくさくてきれいにまとめられず、
まんまワードにコピペして印刷(笑)
いいんですいいんです!自分用なので(^^ゞ

今回使ったのは、私用ということで、
超お気に入りのコラージュプレス knave コレクション!

book3.gif

表紙に使ったのは、トールペイント用の材料でころがっていた、
コットンの幼稚園バッグを切り刻んだもの。
けっこう厚手だったのでお花まで作れました♪
破れないので、表紙を気にせずかばんにほうりこんで、講習会に持ってけます♪

book4.gif

無地のチップボードにディストレスで色をつけました。
濃い色ばかりを使いましたが、乾くとあわ~い感じで交じり合い、
エアスプレーしたみたい♪
使った色は、Peeled paint  ・ Fired brick ・ Broken china
最後にふちにWalnut Stain を使用。
Fired Brick はまだ在庫残ってますよ~♪

すべて濃い色ですが、色のついていないチップボードやグランジボードには、
濃くないとなかなか色がつきません。

book6.gif

book7.gif

book8.gif

ブックタイプにしているところは、あとでページを増やせるように、
手芸用の・・・なんていったかな・・・なんかのパーツ使ってます(^^ゞ
完全に打ち込んでないので、手で上の頭をはずすと、するっと取れちゃいます♪
これで今後のジャーナルも増やしていけます♪
紙は雑貨屋さんで買ってたロシアだかドイツだかの、ざらしの便箋を使用。
それをくしゃっとしてから、汚しをかけて古いペーパーのようにしています。

book9.gif

グランジを使ったパーツ。
かぎになにかリボンをつけたいと思ったのですが、
あうリボンがなく、といってワックスコードだと細すぎてってことで、
いつも使っている100均でかった雑貨みたいな豚ぼうき?
なんかパンくず掃除するような箒なんですが、
それについてた皮ひもが目にはいり、はずして使用(笑)
なんでも雑貨類そこらへんにかけてると、いざって時に役に立ちます♪

 book10.gif

こちらもグランジボードにはいっていた数字。
虫ピンを短く切ってつけてます。
なんで789なのかっていうと、西暦で今から数えても、
出番がなかなかまわってこない数字。
スポーツ類のレイアウトで表示してはいけない順位。
それ以外のレイアウトにもきっと使わないだろうナンバー。
という理由です(笑)

中途半端に残っていたKnaveの切り刻んだ紙類が掃除できました♪
皆さんも書き留めてるジャーナル、たまりにたまる前に、
ちゃんと冊子に残しておきましょうね♪

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/24-0fbfe9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

