 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== PinkPaislee ニューコレ 12'' レイアウト 

2011/04/26
Tue. 10:27

Innocent-1-1.jpg

PinkPaislee のニューコレクション ButterflyGardens 12'' レイアウトです。

使用しているのは、Butterfly Gardens 12'' ペーパー

大きな画像はPDFでご覧下さい。
Innocent イメージ画像 PDF

Innocent-4.jpg
写真下のここには、ペーパーの残りにスタンプを押したものと、
ButterflyGarden WoodShapes の鳥かごを、Distress Stain Walnut Stain で色をつけています。
このステイン、かなり楽です!!
虫さされのきんかんみたいなボトルなので、トントンとするだけで、
きれいに色が入るため、むやみにクラフトシートを汚さないのもいい♪
アディロンアクリルとは違った、ステイン独特のクリア感があって、
ウッドパーツにはもってこいですね!

上から貼っている 2011 は、ButterflyGarden ExpressionsAlphabets
とりは、ButterflyGarden Ephemera 、コーナーのお花部分は、
スケルトンリーフ の上に、Velvet Hydrangeas Collection の、Blue と Cream 使用。
鳥かご上のカードは、 Ephemera の中の1枚を使用しています。
大きすぎたのでカットしてから、ButterflyGarden Impressions ClearStamps
チョークインクで押しています。

タイトルは思いのほか長いものを選んでしまい、
予定の位置に入りきらなかったため、
Country blue の上に、Expressions Cushies Alphabets をのせてはっています。
このアルファベットはウレタン?フワフワした素材になっています。
Innocent-2.jpg
こちらは、Princess petals country estate の グレーカラーを使用。
間に、Vintage inspired netting の 水玉レースをカットしてはさんでます。
イエローボールを Sizzix Flourish & Leaf でダイカットして、
Chalk Charcoal 、リーフは Inchworm と Decadence で色付け、スケルトンリーフ、
 Ladies pink 、 Beaded links をあわせています。
Innocent-3.jpg
写真はもちろん、ScrapHD Matte Scrapbook Paper 使用 ♪

通常の写真用紙のように指紋を気にせず、
汚しをかけてる作品に、てかってる写真ってのも不釣合いだし、
マット用紙で印刷してくれる写真屋さんでは、そのマット用紙の仕上がり具合がキライなため、
コレばかり使っています。

紙なので加工しやすく、表面をやするのも簡単です。
以前にキャンソンミと比べた写真を載せましたが、国内で販売されている、
写真印刷用の普通の紙ってのかな?主に写真のカタログやポスター印刷専用の、
サンワ サプライのインクジェットプリンタ用
「3番目に厚い両面つやなし用紙」たぶんこれが商品名だと思うんですが^^;
どんなもんかと試してみました。

A4サイズなので、サイズ合わせなどすごく楽です。
質感も良く、印刷の仕上がりもかなりのもので、驚きました!
ただ、このように手だけだとか後姿、風景とかってな写真には良いですが、
顔がこっち向いてる写真は、やはり Scrapbook Paper がダントツです。
キャンソンミ同様、プリクラみたいというのでしょうか、
若干目のまわりが黒くぼやけた感じになります。
黒々としてよいかもですが(笑)

ただこれは、ScrapbookPaper と並べてみないとわかりにくいくらいの差ですが、
とっておきはやはり ScrapHD ですね。
私は大きなメインの写真には Scrapbook HD で印刷して、
アルバム内に使用する、色々な大きさにあわせないといけない写真は、
1枚に印刷するレイアウトが簡単な「3番目に~」か、キャンソンミ A4 を使用しています。

写真の質感が違うだけで、作品の完成度も変わるので、
ぜひ、インクジェット用紙試してみてください!
といっても Scrap HD は売り切れなので、まずはサンワサプライで "^_^"
A4 20枚入りで、ネットで500円前後です。
ちなみに薄手もあるけど、ペッラペラなのでおすすめできません(^_^.)
Innocent-5.jpg
そして、紙のふちはすべてディストレーサーで削っています。
Innocent-6.jpg
汚しには、Milled Lavender 、 Crushed Olive で同系色を使用。
ブラウン系は、Frayed Burlap を使いました。
目立ちすぎないけど、紙を重ねたときにくっきりしてメリハリがでます。
Innocent-7.gif
Innocent-8.gif
ダイカットの下の左上と右下には、Vintage inspired netting ii のゴールドネットを使用。
このようにテープのりでラインをひき、その上からネットを貼り付けます。
つきにくいと困るので、貼ってはがせない My Stik Dispenser Permanent を使用しています。
Innocent-9.gif
Innocent-10.gif
2011 は、ステッカーの中には数字は各1ヶなので、L をカットして 11 を作りました。
Innocent-11.gif
カードや文字のボーダーは、カラーボックスピグメントインクでスタンプして、
スーパーファイン クリア でエンボスして仕上げています。
Innocent-12.gif
フラワーは、このように適当に繊維が伸びるほうをたてにカットします。
Innocent-13.gif
そのまま、花をめくってクロスさせ、ぎゅ~っとしばると、結ばなくてもとまります。
1段に1本まきつけ、それを3箇所ほどするとサンプルのボリュームになります。
Innocent-14.gif
花からはみ出ているネットを、適当に切り落として完成です。
Innocent-15.gif
手のちょっとしたささくれにも引っかかるので、
そのままでも取れませんが、グロッシーアクセントがあれば、
クロスしている部分につけて、そのまま放置して乾かしてください。
ぐっと手で押さえると、ばぁっと浸透して手につき、なんか大変なことになります(笑)
このままふわっともどして次のクロス部分をつけるといった感じでお願いします^^;
Innocent-16.gif

1時間もかからず完成するので、かなり簡単です♪
春らしくとっても性格のよさそうな作品ができました !(^^)!
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/238-e6bc391a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

