 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 入学アルバムがキットになりました! 

2011/04/24
Sun. 16:47

BrightL-1.jpg
先日のお祝いアルバムのキット完成です!

入学・入園・結婚・出産といけると思います♪
ペーパー2セットに加え、新商品を盛り込みすぎて、結構高価なセットなので、
タイプを選んでいただけるように3タイプご用意いたしました"^_^"

リングで綴じるセルフリングセット、バインドイットを使用されるセルフバインドセット、
バインドイットをもってないけどバインドイットで仕上げたい、バインドフルセットです。

バインドフルセットの内容からご紹介します。

すべてサンプルと同じ用にペーパーをカット&ダイカットして、
写真のみのフレームページもちゃんとございます。
写真が大きいのをお持ちでない場合にも困らないように、
キャンソンミタントのフォトペーパーアイボリーA4 サイズを、
失敗用に1枚多めの4枚おまけで入れてます。
BrightL-Kit-2-5.gif
フレームページに入れたい写真を、プリンターで印刷してくださいね。
BrightL-Kit-1-3.gif
セットの詳しい内容は、商品ページをご覧下さい。
Bright Light Album kit  商品ページ

2セットのうち使っていないペーパーも、カットしたハギレもすべて入っています。

表紙用は、できるだけサンプルに忠実にということで、
バインドフルセット・セルフバインドセットは、
どちらもサンプルと同じクリアカードとメタルバタフライが入ります。
その他のエンベリは色柄は選べません。
BrightL-Kit-2-1.gif
こちらのクリアカードもサンプルと同じ、ウッドパーツはバタフライ1ヶとなります。
ドイリーもサンプルと同じブルーをできるだけセットしていますが、
何点かはレッドの場合もございます"^_^"
その他のレジン・ミニカードなどは色柄選べません。
BrightL-Kit-2.gif
現品と書いているものでも、バインドのためすべて開封しています。
ペーパー・チップボードを貼り合わせないでバインドしているので、
若干ずれたりしますが、あまり気にしないで下さい"^_^"
BrightL-Kit-2-4.gif
このバインドフルセットのみ、 Laced with Grace Paper Layers がセットされています。
表紙用と表紙裏部分に使っているレイヤー以外は、
こんな感じで、サンプルと同じようにあわせてバインドしています。
セルフキットのほうはどちらもレイヤーなしのセットとなりますので、
表紙はサンプルに使っているペーパーのみ、
表紙裏はあまったペーパーなど使って仕上げてくださいね!
BrightL-Kit-2-3.gif
若干ボードが見えたりと^^;
貼ってからあけた私のもそうなってるので、8インチカットの段階でずれてるんすかね??
まぁ汚すとわかんなくなるのでお許しを。。
BrightL-Kit-2-2.gif
ここに押しているクリアエンボスのスタンプも押していれています。
BrightL-4.jpg

セルフバインドイット
BrightL-Kit-6-1.gif
ペーパーもカバー・ボードも、すべてそのまま入っています。
サンプル通りでも、オリジナルでもご自由にエンベリを使って作成してください!

セルフリングセット
BrightL-Kit-1-4.gif
リングで綴じるタイプは、カバーがないので、4枚のボードのみとなります。
よって、フリル部分のリボンも入っていません。
リングはセブンジプシーズのアンティークリングです。
この商品は開閉が非常に硬いですが辛抱してください^^;
このページもないので、クリアカードは表紙用と表紙裏レイアウトの2枚となります。
BrightL-7.jpg
このページが表紙の裏になります。
横向きのこのカードが入っているので、写真も横タイプにしてもらってこんな感じになります。
左下のエンベリは、どのセットにもカードと虫系のものが2つ入っています。
BrightL-Kit-1-1.gif
ここからはどのセットも同じアイテムがセットされています。

まず表紙のタイトルは、マニラペーパーを使用し、
サンプルとまったく同じ字体にカットして入れています。

このページはラインストーンとウッドとんぼ、
ペーパー柄の切り抜きの上に使っているアルファベットはなし、
マットに使っているレースは、いずれかの柄が1枚入っています。
ペーパーのめくれ部分をとめているスパークルは、ローズかパールのどちらか、
バブルスもいずれかの柄になります。
BrightL-Kit-7.gif
ウッドパーツはここようのものだけ1ヶ入っています。
バインドセルフ&フルセットにはバタフライ、リングセットにはトンボとなります。
BrightL-Kit-8.gif
最後のページはウッドアルファベットも入っています。
BrightL-Kit-9.gif
この中のどれかが入っています。
BrightL-Kit-4.gif
表紙用の Ephemera は、この中のどれかとなります。
BrightL-Kit-3.gif
このように、てんこもりんこなキットなので、
いつもオリジナルキットはメール便発送を考えてカッティングまでしていますが、
どのみちこのキットは無理だったので、そのままセルフとさせていただきました"^_^"
ボードを使ったアルバムの組み立ての練習にもなるので、
ちっ!と思わず、ぜひ楽しんでくださいな(笑)
BrightL-Kit-6-2.gif
BrightL-Kit-1-5.gif

表紙用のエンベリ、ページ用のエンベリとわけて袋に入れてるので、
いつものキットよりパーツ選びが簡単かと思います(^_^.)

PDFは、主に表紙・エンベリが入っているページとなりますので、
その他のページや、写真のみのページは、ほぼ画像だけです。
あまったペーパーと、手持ちの写真で、自由に作成してくださいね!

Bright Light Album kit 商品ページ


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/237-3c50bf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

