スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 子供とスクラップ! 

2011/04/07
Thu. 11:41

TimeL-B.jpg

" Time of Life "

小学3年生のしゅん君と一緒に、大好きな担任の先生と撮った写真をプレゼントするため、
簡単な8インチボードを作りました!

子供の集中力がもつ1時間以内をめどに、
色付けや紙の加工など、適当な感じにやっちゃっても、
あとでなんとでもなる方法で作っています(^_^.)
フレームもあれこれ加工させるのは時間的にもオーバーしちゃうので、
こんな感じにペーパーにインして使っています。
これは私が作ったサンプルですが、写真上にアクリルシートを挟んで、
カバー代わりにしています。
TimeL-13.gif

Zutter  Chipboard Covers 8'' に、ColorWash Espresso で色をつけ、
アディロンアクリルペイント シルバーエスプレッソ で、
ペーパーバッグスタンプのドット柄でバックグラウンド押しています。
使用したペーパーは、
7gypsies Conservatory Mesofauna
あとは、イエローボールをダイカットしたパーツを使います。

Time of Life キット商品ページはこちら
キットサンプル画像 PDF はこちら

本人の作業風景です。
かなり真剣な眼差しですが、こいつったら1つの作業が終わるたびに、
集中力が切れるもんで、こんな顔してやってるのはこの瞬間だけです(笑)
まっ、横で私とママが楽しそうにゲラゲラ笑いながらおしゃべりしていたので、
そのせいもあるのでしょうが^^;
TimeL-25-1.gif
フレーム部分ももちろん自分でカットさせて仕上げさせます。
TimeL-26-1.gif
ペーパーをやぶりすぎて小さくなってしまったので、
タイトルを貼った後、間の抜けたスペースに、ステッカーをはらせたり、
ギアを1つ追加したりで、少し変更はあったものの、全部自分で作り上げました。
説明した後、作業中はほとんど私も見ていないので、
サンプル見ながらサクサクとはりつけて、自分ですすめていましたよ(*^_^*)
TimeL-27.gif
私の作ったサンプルと、自分の作ったボードを見比べて、
良くできたとにんまりしているところです(笑)
TimeL-28.gif
完成作品はこちら!
TimeL-29-500.gif
ステッカーやギアを追加した部分は、やぶり過ぎたペーパーの裏をつかったりして、
適当に貼り合わせても良いですね。

そしてこれ、小文字の o を数字の0と間違えてます。。。。。。
本人がサンプルを見ながら選んでいたのですが、0を見つけたときに、
じーっとサンプルを見て、「これちゃうわ」と探しなおそうとした瞬間、
「それでええねん!それやって!」と、私とママがヤイコラ口を出してしまいました(笑)
結果、出来上がってみたら、「あ~これ数字の0やん・・・・」ってなことに"^_^"
子供の観察能力はすごいです(笑)

ではでは、キット内容です
TimeL-kit1.gif
Zutter 8インチボード 1枚 、グレーチップ フォトフレームダイカット1セット、
イエローボール ダイカットギア 3枚 、イエロボール アルファベット "T" 1枚、
ティムホルツ チェーン 1本、金具2セット、ブラッド2ヶ 、ウォッシャー2枚、
Sizzix AlphabetDies Upon A Time A~Z 0~9とe i f 、

アルファベットはこんな感じ↓で、カット後わさ~っと袋に入れてるので、
ここからタイトルを探してください^^;
非常にわかりにくいアルファベットなので、
私たちと同じ失敗をしないためにも、サンプル画像を見せながら、
子供に選ばせてくださいね(笑)
TimeL-kit3.gif
ブラッド・ウォッシャーは色は選べません。
TimeL-kit4.gif
メタルの時計部分は、Timepieces Watch Faces と、Game Spinners
メタルコーナーは、私の作ったサンプルは ティムホルツのメタルコーナー、
子供の作ったほうには、7gypsies Corners - Antique Silver を使用しています。
この2つの部分は、キットには含まれていませんので、
ギアを1つずつ貼り付け3つにするか、手持ちのもので代用してくださいね!


そして、先日行った予約会についてですが、
すでにアメリカへの発注はすんでいますので、
予定通り4月の中旬には、発売前の商品以外は入荷してきます!
しばらくお待ちくださいね。

あと、グリッツは今日か明日には到着予定、
ピンクペイズリーも連絡がありましたので、来週末か再来週には入荷してくる予定です。
うまくいけばウェブスターズもそろそろ発送準備に入っていると思いますので、
グリッツとあわせて、3ブランド一緒に販売開始できるかもです!(^^)!
そろうまで、先に着いたものからサンプル作りに励みます♪


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/230-1aadd877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

