 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== TatteredAngels Glimmer Mist & Glaze 12"キット 

2011/04/04
Mon. 08:57

LLLB500-7.gif

" Live laugh Love " 12'' Kit

TatteredAngels Glimmer Mist & Glaze を使用した12インチキットです。
サンプル作品画像 PDFページ

Inkssentials Surfaces Manila Cardstock - 12"x12" を少しカットして、
バックグラウンドに、マルチメディウムで、
UnityStamp の Distressed Dots と 
Live. Laugh. Love. をスタンプしています。
ミストをふるだけで、柄が浮き出るので、
2匹のダイカットバタフライを加工するだけみたいな感じで、とっても簡単です!
ただし、スタンプは私が押しているので、1枚1枚柄のでかた違います。。。ご了承を^^;

ミストをふってドライヤーで乾かすと、ゆがみがひどいのですが、
このマニラペーパー、相当しっかりしていますので、かなりゆがみ軽減されます。

余談ですが、Donna のペーパーは発色が良く、色が1度でもしっかりつくのが特徴ですが、
乾かすさいには、アイロンで乾かさなくては、ゆがみが結構激しく、
その後のスタンプなどが押しにくくなります。

マニラペーパーは、通常のカードストックやパターンペーパーと同じく、
ミストの色が淡めにでるので、
薄い色は2~3度重ねてふる必要があります。
しかし、ドライヤーで乾かしても、すこしふちが波打つ程度で、ほぼ平らに乾くので、
その後の作業にも支障が出にくいです。
使う色や、バックボードの有無で、ペーパーを選ぶと良いかと思います。

そして、タイトルスタンプの部分は、そのままだとちょっと薄いので、
ミストをふって浮き出てきたタイトル文字の部分に、
上からグレイズ Cowboy 、Chianti  、 Oil Slick を重ね塗りしています。
13インチボード、ダイカットボーダーも同じくこの3色でランダムに重ね塗りして仕上げています。
グレイズが手元にない場合は、ボードはアディロンアクリルペイントや他の絵の具、
ボーダーはミストのみで仕上げてくださいね。

最後にラメをつけるために、マニラペーパーとバタフライには、
Glimmer Glam Copper Kettle を塗っています。
手でさわってもついてこないグリッターなので優秀です♪LLLB500-4.gif
バタフライも、ミストとさきほどの3色のグレイズで仕上げています。
結構な大きさのバタフライに、メタルがついているので、
実物はかなりインパクトあります!(^^)!
LLLB500-2.gif
使ったメタルは、Timepieces Watch Faces  、Game Spinners 、
Metal Foliage となります。
このメタルフラワー、わりと小さめなので、タグなどにも使いやすく、
なにかと出番おおしのメタルですよ!
LLLB-48.gif
バタフライについているチャーム部分は、キットには含まれていませんが、
7Gypsies Lillie Collection Paperclip をはさみ、
先端に、Binding Ring Dangles Crystal を ティムのチェーンを1つ使ってつけています。
バタフライのおしり部分にホールをあけて、手持ちのチャームなどぶら下げてくださいね

そして、メタルの下に、Petaloo - Darjeeling Collection - Wild Rose Mix に、
ミストで色をつけてはさんでいます。
LLLB-43.gif
このフラワーの紙質、クレープとかクリンクルといった感じの質感で、
しっかりした厚みの紙なので、ミストをふりたおしても、頑丈でやぶれません。
そして、最初からふちだけ色を変えてくれているので、1色のミストをふっても、
こんな感じに汚したような、ビンテージ感のあるお花に仕上がります♪
そのままの色でも明るくてきれいだったので、お好みで加工してくださいね!

こちらは、2匹目のバタフライ。
ミストの色は、下が Bell Bottom Jeans 。
その上に、Poppy Mix に Route 66 をふって重ねています。
こちらは最初からフラワーの花芯部分にメタルがくっついているのでそのまま使用。
LLLB500-5.gif
その下の小さなバラたちは、キットには入っていませんが、
使用しているのは、Petaloo Petite Rose Clusters Collection。
ミニバラとデイジーが入っているセット と ミニバラのみのセット、どちらも使っています。
この2つ、ミニバラのみのセットのほうが、
さらに小さなバラとなり、若干大きさが違います。 
緑の部分がちょっと私的にはいただけないので、リーフ部分は色をつけ、
花の下についている葉っぱの部分は切り落としています^^;

ではでは、キット内容です。
LLLBKit-1.gif

13"x13" Corrugated Board 1枚 、イエローボール ダイカットボーダー 4本、
Manila Cardstock マルチメディウムスタンプ済み1枚 、ダイカットバタフライ 2枚、
フラワー中2ヶ・小1ヶ 、 メタル時計 1ヶ 、ゲームスピナー ロング1本、
メタルフラワー2種各1ヶ 、 ブラッド1ヶ

フラワーはこの中からランダムに色を組み合わせています。
LLLBKit-3-3.gif
メタル類も、アンティークゴールド・シルバー・カッパーがランダムに入っています。
LLLBKit-3-1.gif
時計は、大中大きさが違いますが、どれかが入ります。
LLLBKit-3-2.gif
ボーダーとペーパーをとめているのは、Hitch Fasteners です。
キットには入っていませんので、手持ちのブラッドで代用してくださいね!

Live laugh Love Butterfly 12'' Kit 商品ページ
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/229-ccff2e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

