スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 3月8日講習会作品 

2011/03/11
Fri. 01:35


LifeisgoodA-k3.gif

3月8日の講習会で作った作品です。

今回は先日販売開始した、
YellowBall Blank Scallop DieCut Album と同じ形でアルバムを作りました!

せっかくなので、ダイでカットすることころから開始。
この A4イエローボールを、ダイのページの幅にカットしてから、
ビックショットで6枚カットしていただきました。

Chip-Yellow.gif

IMG_5933.jpg
手持ちのペーパーを見せていただき、私が触りたいペーパーをチョイス(笑)
Graphic45 のコレクションです♪

ページにすべて貼り付けてからダイカットしても良いですし、
1セットしかない場合は足りないので、イエローボードそのままに、
先日UPしたこのアルバムサンプル " Life is Good " を参考に、
このようにパーツだけを使用して作っていきます。

イエローボールのふちを汚し、表紙用のパーツをカットします。

と、ここまではおとなしく作業に取り掛かっていらっしゃったのですが・・・
カットがすむや否や、
なにやら忙しそうにペーパーの山からカサコソしだしたかと思うと、
色んなダイでペーパーをカットするのに没頭・・・

その間に私がディストレーサーで、表紙のパーツや、
カードとして使用するものをガリゴリ・・・(ーー;)
どうなってんですか!?(笑)
IMG_8425.jpg
「ちょっと・・・私が完成させてまうで・・・」と一応声はかけましたが、
来月はダイは持ってこないと、もう一人の方との会話を聞いていたようで、
そりゃ~アルバム作りどころではない!と・・・(笑)
IMG_9386.jpg
表紙用のボーダーとバナー部分を貼り付け、
女の子を貼り付ける前に、コーナーに同じスタンプをイエローとブラウン2色で
重ね押ししています。
IMG_8017.jpg
女の子をポップアップしてはりつけ、ひとまず表紙が完成です。
IMG_0284.jpg
クリアシートを上からカバーとしてつけたいとのことだったので、
同じ形でダイカットしてから、ステイズオンでコーナー部分にスタンプしています。
IMG_5714.jpg
保護シートをはがして、ページと一緒に綴じています。
インナーまで作る時間はありませんでしたが、
ここまでできてたら、あとは写真を貼って切り取っておいたパーツを貼っていくだけなので、
残りはご自宅で完成させていただきます。
リング部分にたっくさんリボンを盛ってくれとお願いしておいたので、
完成作品が楽しみです♪
IMG_5933_20110311005059.jpg
でも・・・リングまでつけてパッと見、出来てるみたいなので、
このまま放置してそうな気もしないでもないですが(笑)
来月までの宿題としてお願いしますよ!^^;

こんな感じでイエローボードそのままでも、
結構あうコレクション多いです。
今週末には、また次の荷物が入ってくるので、
またカットして一緒に再販致しますね!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/225-38b027d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

