スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

UTWS-6.gif
ユニティから新しく入荷した商品、セブンジプシーズのニューコレLillieの一部、
その他、再入荷商品や、厚紙・チップボード系がたくさん入ってきました!
厚紙のサンプルにカットしたものを使って、スタンプの見本を作成しました。

現在トップページで入荷待ちとなっている商品は、
本日22時より販売開始となります。
その前に厚紙系とスタンプのアイテム紹介しておきますね!(^^)!
UTWS-26.gif
まずはブラックボールから!
表は黒で、裏がグレーとなりますが、アスファルトカラーなので、
両面どちらでも使いやすいです。
厚みは0.52とチップボードと比べると薄めですが、アルバムの台紙にも使えます。
blackball-3.gif
グレー面に押したスタンプはこれ
昨日UPしたアルバム内にも使っている、Marah Johnson ニューコレ Harmony
unitykit-29-2.gif
どれも使いやすく、昨日のアルバムの中のタグのように、
文字を並べてスタンプして、バックグラウンドにもいい感じです。

使ったタグは、新しく入荷する、ティムがクリスマスのタグに使っていた、
レンジャーマニラペーパーのタグ大です。

カラーウォッシュで色をつけ、バックグラウンドに、
ユニティ Vintage Ledger を、これまた新しく増えたチョークインク ポップコーンで押しています。
このポップコーンはたんなる白です(笑)

ただ、スタンプ面へのつきが、チョークインクははんぱなく手早くつくので、
よく使う白だけに、こっちの白がほしくなりました^^;
その上から、プラチナでスタンプ、PEACEの文字とウィングは Raven Black  と、
スーパーファインエンボスクリア をあわせて使用。
unitykit-29.gif
ティムの Tag & Bookplates とほぼ同じサイズです。ダイの上にのってるのがマニラペーペーパータグ、
左が、ペーパーをタグの形にカットしたものです。
27973-4.gif
若干角の角度が合わないだけで、ほぼ同じです。
27973-3.gif
ダイカットめんどくさいので、マニラタグ助かります^^;

次はホワイトボールです。こちらも表が白、裏がグレーとなります。
若干ブラックボールのグレーと違います。
グレーチップのグレーといった感じですね。

スペルバインダーでもクイックカッツでもぬけます。
Sizzix の シズリッツやアルファベットダイは、ちょっときついけど、
これもまた往復すればなんとかカットできました。
Chip-WH4.gif
白なので、ミスト系の色がきれいにでます。
UTWS-25.gif
ふった後に真上からペーパータオルをのせてすいこませます。
手形や色むらにならないようにふき取りたければ、インキーローラーの大が便利です。
ちょっと均等にしにくいけど、ラップの芯でもまぁまぁ^^;
Chip-WH3.gif
Chip-WH3-1.gif
きれいなピンク系に仕上がったので、ウェブスターズのスタンプを使用。
こちらも、一部本日販売開始の商品です。
バラのスタンプは beauty 、チョークインクの CreamyBrown と、ChestnutRoan で、
濃淡をつけてスタンプ、バタフライは Dream Big 、
カップは、Mega Tea Cup 、文字は Beautiful Life
薄めのブラウンで全体のふちを汚し、ところどころ濃い目のブラウンで汚して完成。
beauty のバラスタンプ以外は、カラーボックスピグメントなので、
エンボスパウダーと組みあわせています。
Chip-WH3-2.gif
次はイエローボールです。一番ほしかった黄みの強い厚紙です!
A4 サイズA5 サイズ の2種類をそろえました。
スペルバインダーのグランドキャリバーのようにA4サイズが入るものにはA4、
Sizzix のエッジやカットを使ったアルバムや、スタンプしてカットするときには、
A5 といった感じですかね"^_^"
0.8mmの厚さなので、Sizzix でのカットが一番楽ですが、
パキパキメリメリいっても良ければ、
スペルダバインダーでもなんとかキレは悪いものの抜けます。
Chip-Yellow3.gif
ボールそのものには色はつけておらず、そのままスタンプして土台を作っています。
Foamies-8.gif
イエローボールにスタンプしてカットします。好みで汚して下さい。
Chip-Yellow2-1.gif
ボード面にもスタンプを押します。
英字のブルー系の色は、カラーボックスピグメントの新しいカラー、
Colonial Blue をエンボスなしでスタンプ。
イエローボールは吸い込みが良いようで、ドライヤーでしっかり乾かせば、
カラーボックスピグメントでもなんとか乾きました。
Chip-Yellow2-2.gif
Chip-Yellow2-3.gif
Chip-Yellow2-4.gif
ホワイト・ブラックボールより、コレが一番やわらかいので、
はさみでのカットも楽チンです。
こんな感じで、厚紙を使ってエンベリを作ってみるのも楽しいですよ♪
あつめたスタンプコレクションを最大限いかせると思います!(^^)!

そして最後に、PARIS に使っている文字、フォームシート!Foamies_20110220155235.gif
ふわふわしたウレタンみたいな・・・ウレタンなの?スポンジ?^_^;
そんな感じなので検索にもかなり手間取ったのですが、
生徒さんからのリクエストで、日本でちっこ~いサイズしかないので、
ダイカットできるような大きいシートを仕入れてほしいと。
ビックショットではこのように他社のダイでも使用できるカッティッグマットを使用してカットできます。
ただ高さが微妙なので、全部めくらないまま使用だと、ちょっときついので、
カットした後は、ホットサンドのように、端がぺちゃっとくっついてしまいます。
1枚めくるとこれまたちょっとゆるいようで、往復しないとキレないんだけど、
往復の際にずれて若干細めの仕上がりになります。
Foamies-6.gif
Foamies-7.gif
そこで、今回シズリッツやクイックカットのダイに使えないかと、
Sizzix の エンボスマシーン を仕入れてみました。
思ったとおり、あれこれ高さ調節しなくても、フォームシートもホワイト・ブラックボールも、
カットできます!
こんな使い方してたらすぐ壊れそうだけど、楽チンだし、机の上にのっかるのも良い♪
私は、制限が多く大事に使って出番少なしより、
無茶して壊れても、その時楽に使えて出番多しを選びます(笑)
Emb-machine3.gif
もともとついている黒のカッティングボードの上に、
エッジ用の細いカッティングボードを使います。
ちょいきついので、パキパキとダイがボードにめり込む音やらしてましたが、
Emb-machine3-1.gif
一発でこんなにきれいにぬけました♪
いい具合のきつさだったのか、ちゃんとスポンジもつぶれず、きれいです(*^_^*)
Emb-machine3-2.gif
ただ、新品のボードを使ったんですが、このサンプルの文字をぬいただけで、
こんなにくっきりとめり込んでいる様子が^^;
Emb-machine3-3.gif
これはインクパットとアプリケーターで色をつけるのが一番向いているかなぁと思いますが、
私はトントンという作業をすると、上から物が降ってくるので、
ミストでつくならばミストを使いたいところ"^_^"
昨日のご説明しましたが、あまり浸透というか、吸い込んでも拭くとあがってくる感じ?
とにかく拭いたらあまり色はつきません。
しっかりつけたい場合は、吸い込むまでドライヤーをあてます。
Foamies-9.gif
Foamies-9-1.gif
Foamies-9-2.gif
グロッシーアクセントでも、一発ではつかないので、
1分ほど重石置いて貼り付けてください。

厚紙ばっかりどうすんのよ!ってなくらいに厚紙の説明が続きましたが、
セブンジプシーズのニューコレ Lillie も、一部入荷してきています!

やばいです!!ペーパーパッドとペーパーテープ、びっくりするくらいかっこいいです!!
今回のニューコレ、画像で見ただけでも、
やっぱりセブンジプシーズが一番好きだなぁと思っていましたが、
ペーパーパッドめくって悲鳴上げました(笑)
これ両面隠せないほど素敵過ぎる柄です!!
セブンジプシーズの赤って、ほんとにいい感じの赤♪ 最高です♪

セブンジプシーズファンは絶対手にとって見てください!
もうビックらこくよ!!

これでアルバムやトレイを作ろうと、気に入っているタグや、
メタルもちょびっとですが、再入荷しています!

今晩 22時から 販売開始となりますので、
20時ごろには商品がいったん消えてなくなります。
それまでにどれにするか考えておいてくださいね!(^^)!

あっ!あと、販売開始と同時に、在庫の少ない商品のみを注文し、
後から残りの新商品、そしてまた後から在庫商品と、
在庫確保のために、小分けにしてご注文いただくことがあるのですが、
ずっとずっと気になっていました・・・

なんか不公平・・・

いや、かなり不公平・・・だよね?

9割の方は、ほしいものをその時に選んでご注文くださいます。
そして、選んでる途中に売り切れちゃったとか、
数量変更したら、もう売り切れだったとか、
切ないメッセージがかかれていたりで、それを見るとかなり心が痛みます(-_-;)

どうしてもひっかかってしょうがないので、
今回はついに規定を設けさせていただくことにしました!

明らかに在庫確保と思われる小分けのご注文は、
それぞれの受注処理とし、備考欄に追加ありと書かれていても、
同梱処理はいたしません。
5回にわけてご注文の場合は、5回分送料が発生いたします。
お荷物も5箱お手元へ届くことになります。


実は、その同梱作業も、システム上自動では行えず、
一度追加の受注を取り消し、先のご注文内容に1点ずつ加える手順となっております。
そのため、売り切れ商品等含まれていると、作業中は在庫がいったん戻り、
ちょうどそのタイミングで、ラスト1点の商品を他のお客様が
購入されてしまうといったトラブルもあったんですよねぇ・・・
ご迷惑をおかけしちゃって。。。
追加した場合、1通にまとめず、
何通もメールが届くのはこういった事情からです。すみません(-_-;)

もちろん普通に忘れちゃったものを追加するのはぜんぜんOKですのでご安心を(^^ゞ

ただ、基本的にお取り置きはお断りさせていただいているので、
いままで見てみぬふりをさせてもらってきた、
振込み期限ギリギリの追加なども、これに該当すると思っておいてください。

親切丁寧なお店でなくてすみませんが、
皆様のご理解とご協力お願いいたします"^_^"
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/217-87425b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

