 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 3Dフレーム&手作りローズキット販売! 

2011/02/08
Tue. 11:31

3DKIT-5.gif
先日UPした3Dフレームのサンプルのようなキットを!とリクエストがあったので、
フレーム加工とハンドメイドローズを楽しんでもらえるキットを作りました!

今回のハンドメイドローズは、ダイではなくペーパーパンチのお花を使用。
これなら、「手持ちにある!!」って方が増えるので、
気軽に自分でパンチしたものをつかって作れます。
作り方も、今までとはまた若干違います。
これが一番簡単かも^_^;

大きなバラは、スカーレットキットの方法で作ったもローズの方がきれいですが、
ミニバラはちっこくてやりにくかったので、こっちが手早く簡単でよいです。
一番たくさん作るサイズなので、是非覚えて下さい!

今回使用したフレームは、先日よりも奥行きのあるフレームですので、
大きなバラもなんなくはいります♪
ガラスや木枠、ペーパーフレームも取り出しやすく、扱いが簡単です。
3Dフレーム A4サイズ商品ページ
3D-m2_20101031233118.gif
粗めのやすりがどうしても見つからないので、
コーナンにやすりを買いにいきました。
やすりといってもすげ~種類あるんですねぇ♪  胸がときめきました(笑)
ロール式と悩んだのですが、ティムのサンダーがつかいやすいので、
粗めもそのタイプにしました。
大きさもほぼ同じなんですが、上下がカーブしていない分、手元が見えにくいので、
作品そのものを削るときは、ティムがよろしいかと思います。
でも木製品や金属などをどうこうしたい場合は、これが手もつかれにくく、
力も均等にかけられるので便利です。
金属用ではないけど、全然やぶれないしちゃんと削れるので大丈夫です。
このマジックというネーミングは、ミラクルのマジックではなく、
マジックテープで簡単にシート部分を取り替えられるということです。ちなみに^^;
3DKIT-21.gif
以前このフレームを削ったときに、表面のニスを削りきるのが難しいかったので、
今回は、そのニスが残ることを生かして、レンガの壁面をイメージして仕上げました。
ティムのグランジスタンプにも、レンガ調のスタンプ入っています。
どこのでもいいので、レンガっぽいので押してもらえれば^_^;

削った後、カラーウォッシュ espresso と Sailboat Blue 混ぜて色付け。
カラーウォッシュがない場合は、他のミストや、レンジャーレインカーを水で薄めて使ってください。
ニスが削れていない部分には浸透しませんので、勝手にこのようにきたない仕上がりになります。
乾かして、Clearsnap Pigment LavaBlack で、
タタードArchitectural Trims のレンガスタンプを使って、コーナーにエンボス。
エンボスパウダーは、 UTEE クリアエンボス と Frosted Crystal 使用。
3DKIT-8.gif
反対側のコーナーには、Super Fine ClearPowder  をつかって、
タタード Flowering Vine のスタンプを、アーカイブ プラチナで押しています。
最後に上からマルチメディウムでコーティングしています。
全体がすこしつや消しになるのと、カラーウッシュが、
マルチメディウムに溶け込んで、うっすらエンボスの上も汚すので、
エンボスのプラチナ部分もきれいなメタリックではなく、こんな色に仕上がります♪
マルチメディウムでもエクストラタイムでも、乾く速度が違うだけなので、どっちもOKです。
インクやパウダー、メディウムがないものは、手持ちの似たようなアイテムで代用してくださいね!
3DKIT-9.gif
中に使っているペーパーは、Donna Blank Canvas です。
Danna自身もミストのオリジナルカラーをプロデュースしているだけあって、
このペーパーの浸透力と発色はすばらしいです。
ジャーナルカードやカードストック、通常のパターンペーパーにミストするのとは違い、
薄い色を使うときは特に一発で発色してくれるので、思っている色にするために、
2度ふったりする必要がないため、無駄にミストを使わなくて良いです(笑)
3DKIT-14.gif
そのDannaのペーパーに、ユニティ My Dear... をメインに、その他のスタンプを足して、
すべてエンボスまで完成したものをお届けいたします。
なのでペーパーそのものは、なにもすることないです・・・そのまま使ってください^^;
3DKIT-11.gif
右上のエッフェル塔のカードは、コラージュシートを、
インクジェットでカラーコピーしたものを入れています。
厚紙などに貼って仕上げてくださいね!
3DKIT-10.gif
そして、バラの部分は、ミニバラ用12枚、中6枚、大4枚のパンチした花形が入っています。
これでサンプルと同じ数だけの花が作れます。
3DKIT-20.gif
以前グランジを抜くために分解してムチャクソにしたパンチも見えていますが、
私は自分の問屋で買ったものなのですが、同じものがメーカー違いで国内でも売ってます。
色工房さんの らくらく工房 のパンチです。
サイズで色が違うのですが、私のと色が同じなのかどうかみてないので、
ほしい人は、届いた花形のセンチをはかって、どのサイズなのかみてください(^^ゞ
とはいえ、5か6枚の花形ならどれも同じなので、このパンチにこだわることはないです(笑)

そして、ペーパーも、Donna のペーパーを使用しているので、
ミストにも強くすこしテクスチャーが入っています♪
周りのダイカットは、これも形がつけやすく丈夫な、グランジペーパーをカットしたものを入れています。
Sand で色をつけ、うえから Glaze Champagne を塗っています。
ファミリーの文字も、Donna のペーパーをダイカットしたものです。
チップボードではないので、重ねて貼って浮いてつけるには、
強度をつけてからでないと無理です。* 要グロッシーアクセント
手抜きせずに、PDFの説明どおりにやってくださいね"^_^"
3DKIT-12.gif
フレームの上には、真鍮ハンドルをつけてください。
このフレームには、この真鍮ハンドルがないと私的には完成しません(笑)
リボンもキットに入っていますが、メタルパーツは入っていないので、
手持ちのチャームで代用してください。
3DKIT-17.gif
3DKIT-6.gif
これがキットに入っている完成したペーパーです。
ブラウン系ミスト2色で色をつけ、そのうえからスタンプ&エンボスしています。
Clearsnapのアーカイブなので、全部スタンプした後にエンボスできるので、
数があっても、いままでより楽に仕上げることが出来ました^^;

私の手作りペーパーなので、汚れやいがみなどございます。。
ご了承くださいませm(__)m
3DKIT-15.gif
キット内容です。

今回は、フレームと真鍮ハンドルだけで2000円いくので、
フレーム・ハンドルありのセットと、なしのセットを作らせてもらいました。
ペーパーのみの場合は、クラフトカバーやコラージュボードに貼ってもらえば良いです。
3DKIT-3.gif
メタルフレームやキーもサンプルと同じものが入っています。
花やフレーム、タイトル、グランジなどの色付けは、PDFではすべてミストを使用していますが、
手持ちにミストがない場合は、レンジャーのレインカーを水で薄めて作ったものや、
水性インクとアプリケーターで色をつけてくださいね!
3DKIT-4.gif
アンティークキーは、色がこの3色の中からどれか入ります。
3DKIT-2.gif
撮影には光るのでガラスをいれずに撮っていますが、実物はガラスつきです。
高級とはいえないガラスが入っているので、
手に気をつけて、最後にきれいにふいてからフレームにセッティングしてください。

3Dフレーム&ハンドメイドローズキット商品ページ

今晩10時販売開始です!
時間設定したら商品ページは時間まで見えなくなります^^;
今のうちに、見といてください。
3Dフレームは次の入荷が未定なので、フレームごと飾りたい方はお急ぎくださいね!
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/213-f90757e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

