 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 雪レイアウト&ユニティ予約会 

2011/01/30
Sun. 18:23

WinterBoard-18.gif

雪といっても、私の住んでいるところは雪がちらついても積もるまではいかないので、
旅行先で作った雪ダルマの写真使用^_^;
まぁ子供たちが凍えながらガタガタして作った雪ダルマなので記念に♪

今回はミストとスクリーン、グレイズ、スタンプ、グリッターグルー、クラックルペイントと、
メディウム満載ですが、楽しいです♪

使用したペーパーは、Donna Blank Canvas
ミストは Latte 、このラテ色少し赤みがかかっていて、出番の多い色です♪
スクリーンの部分には、Glimmer glaze - Sassy SliverChianti を重ね塗り。
WinterBoard-1.gif
中央にトラベラーコレクションのスタンプを押しています。
カラーは、Clearsnap Fluid Chalk - CreamyBrown と Charcoal
上から、スクリーンの上下位置に、ペーパーバッグ ReminiscentLavaBlack でスタンプ、
グレイズにかかっているので、このままでは乾かないため、
上から、フロストクリスタルでエンボスしています。
クリアエンボスパウダーですが、アンティークシリーズなので、くっきりとエンボスではなく、
ボコボコした感じでかすれ気味にエンボスになります。
どんな雰囲気でも使いやすくおすすめ!
WinterBoard-9.gif
WinterBoard-17.gif
スクリーンの隣のスペースには、バックグラウンドに、
OysterWhite で、 goodtime をスタンプ、上からフロストクリスタルでエンボスします。
WinterBoard-10.gif
Vanilla Breezeを対角線にふって、エンボス部分を浮き立たせます。
上から、 Sentiments O'Simple を、Fluid Chalk - GrayWhale でランダムに押して仕上げます。
WinterBoard-11.gif
写真の角にも、文字をスタンプ。
Simply Said からチョイスしたスタンプですが、
こんな感じで小さめの短い文がスタンプになっています。
なのですごく使いやすいシリーズですよ!
WinterBoard-12.gif
タイトルチップボードは、Glimmer glaze - Penny LoaferNorthern Lights を、
重ねて塗って仕上げます。
Penny はブロンズカラーに近く、あわせやすいカラーです。
WinterBoard-2.gif
乾いたら、グリッターグルーを塗りますが、
今回新しく入荷している色の紹介をしておきます^_^;
Picket Fence は、見た目が Rock Candy と似ていますが、RockCandyはラメではなく、
氷を砕いたようなものが入っています。
一方、こちらのPicketFence はホワイトのグリッター入りです。
他のグリッターグルーの白ですね!
WinterBoard-7.gif
左上 Tattered Rose 、右上 Dusty Concord 手持ちの中でもお気に入りのカラーを再入荷、
左下 Victorian Velvet 、右下 Stormy Sky と、ディストレスインクでも気に入っている2色も入荷。
今回のタイトルには、ブルーの部分にはStomySky 、
ブロンズ部分には PicketFence を塗っています。
WinterBoard-6.gif
WinterBoard-19.gif
そして、フレームとダイカットの木は、雪にみたてて、
White Puff でエンボスしています。

フレーム全体に、ランダムに クラックルペイント クリア を塗っているのですが、
結晶の部分にクラックルペイントの筆でぬると、どってどてになるので、
こういうときは、クラックルアクセントで部分塗りします。WinterBoard-8.gif
木は、ダンボールをダイカットしたもので、先端にまずUTEEのクリアパウダーでエンボスした後、
上から水をスプレーして、パフホワイトをまぶしてもう一度エンボスします。
そうすると、実物はモコモコした感じに仕上がるので、かわいいですよ!
根元部分は、ところどころダンボールの表面をむいてから、
カラーウォッシュ エスプレッソ をスプレーしています。
そして上からクラックルペイントをぱぱっと塗ります。
ダンボールにスプレーする場合で、しっかりと色をつけたいときは、
タタードのグリマーミストより、カラーウォッシュのほうが良いです。
WinterBoard-21.gif
タイトルとフレーム、木でこんな感じになります。
WinterBoard-16.gif
最後に、コラージュボード13'' にはりつけます。
今回送られてきた商品の一番上にあったものです。
びゃ~~っとチョークがついています・・梱包のとき絶対見えてるはずよ!(笑)
WinterBoard-23.gif
まぁまぁそれは私が使うとして、これの表面をむいて、
カラーウォッシュエスプレーッソを吹きかけます。
その後、なんとなく柄入りみたいにするために、バックグラウンドをホワイトでスタンプします。
ユニティのWorn Grid を押しています。
山の先端につくだけで、柄なんて何なのかわかんないので、
ぱぱっとほんと適当におして大丈夫です。
WinterBoard-13.gif
乾かしたら、ふちをはさみで削りますが、私はズッターの専用のツールを使っています。
しかしこれ、室内で使うには、音もクズも塵もひどすぎます(笑)
はさみのほうが断然きれいだし^_^;
でもあるので一応使うけど・・・
WinterBoard-14.gif
最後に四隅を Hitch Fasteners でとめて完成!
WinterBoard-15.gif

作成時間は1時間ほどです。
エンボスやグリッターグルーも、しまいこまずにどんどん取り入れて遊んでくださいね!

この作品内にも使っていますが、
ユニティスタンプ予約開始しています!といっても、ド短気なので明日終わるけど"^_^"
ユニティスタンプ予約ページはこちら

そして!手作りローズキットも追加販売です!
スカーレット ダイカットアルバムキット商品ページ

キットでご説明している手作りローズですが、素材が分かれば雰囲気も変わります。
Crepe Ribbon で作ってみました。
これにミストをふきかけて色をいれてもきれいです!
色んな素材で作れますので、キットが作成前に、
手持ちの素材を使って色々作ってみてくださいね!
 GZ-ScaA-20.gif

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/211-d9f1098a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

