 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

GZ-ScaA-1.gif

Glitz LoveNest コレクション ダイカットアルバムに続いて、
Scarlet コレクション ダイカットアルバムもキット販売開始です!

ペーパーセット2セットを使ってダイカットアルバムにしています。
アルバムといっても、手作りローズがメインのキットなので、
ページの中身はサンプルありませんので、自由に作成してくださいね!
GZ-ScaA-2.gif
表紙サンプルです。これの作成画像と手順をPDFにまとめています。
GZ-ScaA-4.gif
今回の手作りフラワーは、手芸用のキャンバス地を使用していますが、
Sticky-Back Canvas がレンジャーより販売されています。
裏がステッカーになっていて、お花やタグ、アルバム表紙やインナーページなどなど、
紙と同じ使い方ができます。

通常のキャンバス地との使い分けは、何に使うか、なにに加工するかです。
ステッカーが邪魔な場合もあれば、便利な場合もあるので、
使い分けすると良いと思います。
今回のローズは、ステッカーが邪魔になるということと、
キットにするにはコスト的に難しいので、手芸用にしました。

巻き巻きするタイプのお花は、断然 Sticky Canvas です!
アルバムに貼る場合や、ボーダーなどに使用する場合もそうです。

色は、 タタードのグリマーミスト Sun Sisters 、Coral Reef  を使用。
キャンバス地のはぎれに色んな色をふって色決め作業をしましたが、
乾燥後、ズラーっとならんだ中から、すぐにこの2色に決まりました。
特に、サンシスターズのイエローはこのローズにも、スカーレットにもピッタリ♪
いつもは手について邪魔だと感じているラメも、
シルバーがキラキラしていい感じです♪
とりあえず、この色で作ったローズすべてをのっけましたが、
ちょっと盛りすぎ感があるので、キットには大中小の3つにさせていただきました。
GZ-ScaA-14.gif
こちらがキットの表紙用フラワー3つ並べた様子です。
ローズは、Spellbinders Nested Flowers のダイを使用。
青いお花は、Tattered Floral のデイジーを加工しています。色は Puerto Rico
リーフはダイではなく自分でカットです。PDFをみながら作ってくださいね!
GZ-ScaA-7.gif
鳥かごのダイカットも、ベージュキャンバス地の裏に厚紙を貼って、
ダイカットしているものを入れています。
GZ-ScaA-3.gif
チップボードは、サンプルとおなじタイプではなく、
ベーシックグレイのアルファベットチップボードとなります。
タイトル文字は選べません。

インクで色をつけたり、ペイントしてから、サンプルのように色をつけてもOK!
若干ラインが細めなチップボードなので、サンプルみたいに重ねにくいかもです。
あれば、手持ちの重ねやすいチップボードに変更してくださいね!
サンプル使用カラーは、  Glimmer glaze - Penny Loafer にグリッターグルーを塗っています。
GZ-ScaA-6.gif
そして、ここまでお花で飾るので、ホール部分もきっちりと!
今回は、セブンジプシーズの Reinforcers ゴールドかシルバーのどちらかが入ります。
ホールサイズは5/16''がジャストです。
ホール用でなくても、ペーパー用のサークルパンチでもOK。
それもない場合は、クラフトカッターなどで代用して下さい。
詳しくはPDFに書いておきますね!

Reinforcers そのものは、裏がステッカーなので、取り付けに道具はいりません。
あとは手持ちの、リング類かリボンで綴じてくださいね!
GZ-ScaA-15.gif
背表紙は、表紙のサークルダイカットと同じ柄のペーパーを使っています。
GZ-ScaA-19.gif
これも同じ作り方で作った手作りローズですが、サンプルと若干違うの分かりますか?
たち具合やつまり具合が違います。
最初に作ったお花なんですが、以前のローズとあまり変わらなかったので、
方法を変えて作り直しました。

ちなみに、手作りフラワーには、グロッシーアクセントが欠かせません。
ない場合は、ボンドなどでも作れますが、速乾力がないので、
形が作りにくく、すべての花びらをつけるのにかなり時間がかかるかと"^_^"
GZ-ScaA-17.gif
こんなふうに色のつけ方が違うと、かなり雰囲気が変わります。
GZ-ScaA-16.gif
慣れてくると、5分ほどで完成するので、何度も作ってマスターできるように、
今回使用するキャンバス地のダイカットとは別に、
ジャーナルカードのフラワー3カットをいれておきます。
厚紙にはってカットし、型紙として使ってくださいね!
GZ-ScaA-18.gif

ではでは、キットの内容です!

ペーパーセット 2セット ダイカット済み、
表紙のみ、花が重いのでしっかりするように、ジャーナルカードのダイカットも入れています。
一応キットには、サンプルアルバム通り順番に並べて入れているので、
ばさ~っとひっくり返して出すのはよしてくださいね(^^ゞ
もちろんあまったはぎれのペーパーも、いれています。
ダイカットの残りも雑ですが、ビロビロした部分だけカットして入れています。

おまけのチップボードはタタードのチップボードです。
タイトルの雰囲気に合わせて、フレームか時計フレームのどちらかが入ります。
ちなみにタイトルは色んなのが入っています。どれかは選べません。
ホール部分に使うリングは、ゴールドかシルバーのどちらかが2ヶ。
もひとつおまけに、鳥のダイカットも入れてます。
これもキャンバスなのでヘロヘロですが、グロッシーアクセントでしゃきっとするのでご安心を^_^;
GZ-ScaA-8.gif
表紙背表紙以外は、1枚でページとなります。
GZ-ScaA-9.gif
GZ-ScaA-5.gif
フラワーダイカットは、完全に切れてないので、はさみでカットしてください。
大中小、各1個ずつ作れる枚数入っています。
デイジーも2カット、そしてリーフ用のはぎれ1枚。
GZ-ScaA-10.gif
鳥かごのダイカットは、裏に厚紙を貼ってからダイカットしてるので、
ミストなどではがれた場合は、自分で張ってくださいね^^;
GZ-ScaA-11.gif

手作りローズ&ダイカットアルバムキット 商品ページはこちら

今晩0時販売開始なので、それまでご覧いただけません(^^ゞ
あわせて、ユニティスタンプの再入荷&新入荷スタンプ、
2月1日発送開始となりますが、レンジャーやクリアスナップのインクやメディウム類も、
同時販売開始です!

ユニティは、今回新しく入荷した文字スタンプ系がかなりおすすめです!
大きさや字体、書いてあることなどが、使いやすいセットになっています。
そして、予約会でも一番人気だった、スタンプバインダーでサンプル公開した、
スタンプ2種も入荷しています!
ご予約のあまりとなるので、少量ですが(^^ゞ

お気に入りの、ピグメントインク LavaBlack や、
ピグメントインクと相性ピッタリの、クリアエンボスバウダー
RANGER Antiquities Frosted Crystal も入荷してきます!
クリアパウダーも持ってない方は、一緒にお買い上げくださいね!
 
ウェブスターズは、発売が2月7日、発送は7日から順次だそうですので、
まだちょっと先になります。
皆様の予約分を注文した次の日に、予約開始のお知らせがきたので、
メールをみてすぐに予約しに行きました。
1日違いなので、一緒に発送してくれるのかなぁと思っていたのですが、
今朝一番にいきなり皆さんの予約スタンプが届いたので驚きました"^_^"

ウェブスターズのコレクションもそうなんですが、
Iron Orchid Collection 、 バックグラウンド各種などなど、
予約を逃したとの問い合わせが多いので、
また予約会を行いたいと思います。

すでに予約済みの注文分とは同梱してくれないことが、今回の到着でわかったので、
3月上旬~中旬頃になるかもですが、今回の再入荷を逃してもご安心下さいね !(^^)!

ユニティの現在売り切れ商品すべてではないですが、
よく問い合わせのある商品を予約ページに移動させますので、
予約ページが完成したら、ご連絡させていただきますね!

ちなみに、ウェブスターズのニューコレスタンプで、私が先に予約した数量分は、
今回ご予約いただいていた方から、優先にお送りします。
先着となりますので、早くほしい方は早めにご予約くださいね。

ではでは、大急ぎで明日か明後日には予約ページ完成させます!!
早く注文した順に処理するから急がないと知らないぞ!!と、
ユニティの予約ページに書いてあったので急がなくっちゃね・・(笑)


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/210-a50e219b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

