スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ダイカットアルバムキット 

2011/01/23
Sun. 17:52

GZ-LoveA-1.gif
Spellbinders Grand Calibur を使用して、ダイカットアルバムキット作りました!
ダイはこちらを使用 Labels Four

使用したペーパーは Glitz LoveNest Collection

ミストとスクリーンを使用して、スタンプとエンボスのみで仕上げています。

キットにはダイカットペーパーと、この1枚目に使用しているレースペーパー、
メタルチャーム、ブラッド、あとばバインド用のパーツのみとなります。

タタードミストを使ったスクリーン部分や、エンボス部分、
レースペーパーの加工の仕方などはPDFでご説明していますので、
手持ちのスタンプやエンボスパウダーでチャレンジしてくださいね!

ダイカットアルバムキットページはこちら * 他の入荷商品と共に本日0時より販売開始
GZ-LoveA-13.gif
GZ-LoveA-10.gif
GZ-LoveA-17.gif
GZ-LoveA-12.gif
アルバムの中に使っているフォトは、スタンプで作っています。
これといって写真がなかったもので^_^;
皆さんは素敵な写真を使って作ってくださいね!

ジャーナルカードに、2色のミストをランダムにふりかけます。
使用したカラーは、Vanilla Breeze ・ Suede
GZ-LNA-9.gif
ペーパーバッグ WindsongGenerations のフォトスタンプをおします。
GZ-LNA-12.gif
ディストレーサーでふちを削って完成!
GZ-LNA-13.gif
インナーページはこんな感じ
GZ-LoveA-3.gif
GZ-LoveA-4.gif
GZ-LoveA-5.gif
GZ-LoveA-6.gif
GZ-LoveA-7.gif

GZ-LoveA-8.gif

キット内容はこちら

ダイカットの残りもそのまんま入れてます^_^;
レースペーパーは、大きいほうがサンプルとは違うものになります。
小さいほうは、練習用の1枚と、本番用の1枚、計2枚入れてます。

フラワーはドライフラワーを私がカットしています。
PDFの中に花の作り方ものせたのですが、そのまま送るとメール便不可になる厚みと判明・・・
あわてて、すべてのお花をカットしましたので、大きさも若干ばらつきがあり、
天然素材のためかけや破れなどもございます。どうぞご了承下さい^^;
GZ-LoveA-14.gif
くくってある部分をカットしているので、グロッシーアクセントで私が裏をくっつけています。
花びらが取れている場合は、内側にグロッシーアクセントをつけて修復してくださいませ(^^ゞ
GZ-LoveA-15.gif
リングはバインドイットの3/4''を1くくりづつカットして入れています。
先端が鋭利なので気をつけてください。手で簡単に綴じれます!
GZ-LoveA-16.gif
サイズは 表紙から最終ページまでは 5 1/2'' x 8 1/2''、
一番下の背表紙だけが、6 :  6'' x 9 3/8'' となります。

ちなみに、表紙に使っているタイトルスタンプは、ユニティスタンプ Life です。
使用したインクは、入荷したての Colorbox Pigment Ink Full Size - LavaBlack
これ、ブラックの種類なんですが、うっすらと紫が入っているので、
エンジの濃い~~カラーといった感じ♪
これ絶対にはずさないでほしい色♪

これでスタンプした後、UTEEクリアパウダーをかけてエンボスしています。

このカラーボックスのピグメントインクは、
アディロンピグメントより乾きが遅いので、エンボスに向いています。
ただ、若干持ちにくいのが難点ですが"^_^"

バックグラウンドは、予約でも人気だった Lovely Lilacs
アディロンピグメント mushroom でスタンプ。

ハートの飾りは、ユニティ Loolah Collection 使用。
アディロンピグメントで色塗りして、グリッターグルーを塗っています。
ここは、ダイカットのあまりの部分にスタンプしてキットに入っています。
メタルパーツは含まれていませんが、上のお花は先ほどご説明したフラワーとなります。

完成したらリング部分に手持ちのリボンを飾ってくださいね!
GZ-LoveA-2.gif

ダイカットアルバムキットページはこちら

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/207-e48e1f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。