 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ユニティスタンプ入荷! 

2011/01/09
Sun. 23:00

Uni-bind-1.gif

ユニティスタンプ入荷!

今回はニューコレより、Iron Orchid Designs 13シリーズを中心に入荷していますが、
この Iron コレクション、ラインがすごく繊細で、押すたびにため息の出るスタンプです♪♪


ようやくすべてのキットのスタンプ見本をUPしましたが、
このたくさんのキットをまずは整理しないといけないため、
ペーパーバッグに引き続き、まだバインダーを作成^_^;

1冊目はこちら
Uni-bind-2-4.gif
使用したシリーズは、My Dear...
devotion-783.jpeg
Uni-bind-2-1.gif
Uni-bind-2-2.gif
Uni-bind-2-3.gif
Uni-bind-2.gif

2冊目
Uni-bind-3-4.gif
使用したコレクションは、Carte Postale
devotion-782.jpeg
Uni-bind-3-2.gif
Uni-bind-3-1.gif
Uni-bind-3-3.gif
Uni-bind-3.gif

アクリルペイントを下地として使っています。
Uni-bind-4.gif
1度塗りで乾かして、表面にやすりをかけます。
Uni-bind-6.gif
ブラウン系インクをアプリケータースポンジで全体につけます。
Uni-bind-7.gif
表面を雑巾で拭きます。
ペイントなどの上から水性インクは浸透しないので、
やすりをかけて入り込んだところ以外は拭くときれいに取れちゃいます。
そしてさらにグレイズやニス代わりにマルチメデウムなどを塗ると、
ドロドロと塗ったものの中に溶け込んでいってしまいます。
それを利用するために、あえてここで水性インクで汚しています。
Uni-bind-8.gif
アーカイブ、ピグメント、ステイズオンなどでスタンプを押した後、
ピグメントエスプレッソでふちを汚します。
Uni-bind-9.gif
1冊目の最後は、この2色のグレイズを混ぜて、ペーパータオルでくるくる表面を拭き色をつけます。
すこしオレンジブロンズの筋が出ていい感じに仕上がります。
Uni-bind-10.gif
2冊目は、ピグメントで汚さない代わりに、グレイズで色をだすように、
この2色を混ぜてふちだけペーパータオルで色をつけ、
乾かした後、上の2色で全体に色をつけます。
Uni-bind-11.gif

ちなみに、ピグメントインクは、気に入っている3色を使用しています。
Mushroom 、 Eggplant 、 Cranberry

商品ページのスタンプ見本は、ほとんどマッシュルームと、
よく似た色で濃淡がだせる、ディストレス Punice Stone を使用しています。
この2色の色あわせかっこいいですよ♪

しかし、即席でポンポン押していったので、逆さまのスタンプとかアリです^_^;
なんとなくで見本見て雰囲気つかんでくださいね♪

ユニティスタンプ 商品一覧

そして、明日0時まで、ペーパーバッグ旧商品500円均一
TJdesigns コラージュペーパー 2000円均一やってます!

ペーパーバッグの小さなスタンプは、以外にもなんにでもあわせやすく、
ちょっと足りないときに役立つスタンプです♪
コラージュシートはいうまでもなく、あるとかなり便利な代物です♪

さてと!これでようやくスタンプ類の散らかりがおさまったので、
いよいよ、キットの続きを再開いたします!(^^)!
お楽しみに♪

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/206-d62dd2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

