スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== スタンプバインダー作り! 

2011/01/08
Sat. 13:20


PBB-M1.gif

先日到着したペーパーバッグスタンプ
入荷したもの全種類買ったので、あまりの数に・・・・
とにもかくにもバインダーを作らないことには、にっちもさっちもということで!
ペーパーバッグ専用のバインダーを作りました!

スタンプ用バインダーは、エンベリなどつけると収納や使用時にややこしいので、
スタンプオンリーの平らなシンプル仕上げに限ります!
エンボスやラメも、はがれたり手についたりでややこしいので使いません^_^;
ってことで、今気に入っているピグメントインクとグレイズを使って仕上げました。

ズッター9インチクラフトカバーを、レフィルポケット の大きさにあわせてカットします。

クラフトカバーに、アディロンカラーウォッシュ エスプレッソを吹きかけます。
私のまた輪状にでるスプレーだったので、躍起になってふってしまいましたが、
マイクロファイバーでガリゴリふき取る(右側)ので、こんなにびちゃびちゃにかける必要ありません"^_^"
PBB-2.gif
ドライヤーで乾かし、バックグラウンドに Reminiscent の英字スタンプを押していきます。
PBB-7.gif 
中央にはペーパーバッグの Grunge Frames と Butterfly Post 使用。
バタフライスタンプを押してから、フレームを淡い色濃い色で4回ほど重ね押ししています。
下地が濃く淡い色でスタンプしているので、バタフライ部分のみ色塗りをします。
ピグメント Lettuce で羽のふちだけ塗ります。
PBB-4.gif
アクリルペイント MaltedMilk でバタフライを縁取ります。
PBB-5.gif
PBB-6.gif
下にはピグメントを使って、ペーパーバッグの色んなスタンプを押しています。
PBB-10.gif
PBB-11.gif
Checker Board を角にスタンプします。
PBB-13.gif
サークルスタンプを上から重ね押しします。
フレーム下の英字スタンプはピグメントホワイト
フレーム中央の英字はエナメルアクセントホワイトを使用してスタンプ。
PBB-9.gif
背表紙はバックグラウンドとボーダー部分を同じにして、
Sweet Pea のスタンプをピグメントホワイトでスタンプ。
最後に表紙・背表紙ともに、タタードグレイズ Icicle を、絵筆で、
かさかさした部分をわざと残しながらランダム塗りします。
PBB-14.gif
シームバインディングリボンで綴じ、ヒッチファスナーゴム6インチでバインド完成!
グレイズがなんともいえない仕上がりになって、実物はもっとかっこいいです(笑)
PBB-M2.gif

そして!昨日ユニティスタンプも到着いたしました!
こちらも私は全種類制覇なので、またバインダー作らねばなりませんが、
このタイプのスタンプキットは私も初めてで、予約の段階ではかなり適当な説明だったと思います^^;
ほんとにすみませんでした・・
ようやく実物のお写真公開です!

フルシートと違い、2~3種類にわけてパッケージに詰め込まれています。
1パックが肉厚なので、左右に並べてメール便ケースに入るのは2パックまで。
3パック以上のご注文は宅急便発送となります。
unitykit-2.gif
中はこのようにプレカットされているので、それぞれ切り離してご使用いただけます。
マウントシートもついていますので、このままアクリルブロックに貼ってOK!
unitykit-1.gif
サイズ的には色々な大きさなのですが、8インチに全種類押してみました。
使用しているのは、Loolah Collection 。ラインが繊細でかわいいです♪
残りのキットもこんな感じで全種類押して、商品ページにUPさせていただきますので、
しばらくお待ち下さい^^;
unitykit-4.gif

そして、ウッドハンドルの文字スタンプたちです。
現在在庫のあるものだけひとまず紹介しておきます!(^^)!

good times は結構でかいので、8インチペーパー以上でなければ押せません。
12インチ作品にいい感じで映えると思います♪

Life と For a Lifetime は幅4インチ弱なので、結構どこにでも押してもらえると思います♪
ちっこいタグ以外ならね^^;

押してみると、字体が想像していた以上にきれい!かなり気に入りました♪
おすすめタイトルスタンプです♪
unity1-4-10.gif

Glitzのアルバムも完成させなくてはと思ってるんですが、
バラバラのスタンプをひとまず使いやすいようにまとめて、
どれがどんな雰囲気なのか頭に叩き込まなくては進まなくって(^^ゞ
2ブランド一気に買い込みすぎました(笑)

ペーパーバッグスタンプ商品ページ
ユニティスタンプ商品ページ

ちなみに、
1/4ウッドハンドルは、ユニティ専用のアクリルブロックに入れて使うようなので、
両サイドささくれがそのままです・・・
専用のアクリルは結構なお値段の上に全種類のサイズそろえなければいけないので、
私も買っていませんが、ささくれ結構痛いので、
ご自分でちょっとやすってもらうと使いやすいと思います"^_^"

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/204-3f52eadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

