スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Unmounted Rubber 手作りウッドハンドル 

2011/01/05
Wed. 23:53

PB-18.gif

1ヶ月近く待たされましたが、ようやくペーパーバッグスタンプ到着いたしました!!

ペーパーバッグ商品一覧

今回はラバーシートを入荷したのですが、
ペーパーバッグのシートはプレカットもマウントもついていません。
このようにペロンと一枚のラバーになっています。
paperb-rubber.jpg

なんでだか分厚さもまちまち^^;
paperb-rubber2.jpg

カットもガタガタ(笑)
ハーフサイズは、1枚に2パターン作って、半分に手?かなんかで切ってるみたい(^^ゞ
scrap-journal4.jpg

まぁまぁそんな鼻くそみたいなことは置いといてと、
これに、マウントフォームをはりつけて、はさみでカットします。
そしてアクリルブロックにはりつけて使用します。

現在マウントフォームは売り切れで、手持ちのフォームも3枚しかなかったので、
貼れるだけ貼って、出番多しだろうというシートは、
すべてウッドハンドルをつけて目の前にぶら下げることにしました♪

ひとまずどんなもんかと、家にあった軽くてやわらかめの木の板をカットしてみました。
怪我しちゃいけないので、ささくれをきれいにやすり滑らかにしています。
PB-11.gif

やすりはすごく大変で両腕軽く筋肉痛ですが、こっからは楽しいです♪
カットしたスタンプにインクをつけて、ウッドハンドルに押します。
PB-13.gif

あ~~失敗(笑)
きれいにつけようとインキーローラーでやったら、チビッとずつずれちゃってピントボケボケ^^;
PB-14.gif

きれいに押せても押せなくても、今度はスタンプの裏にグロッシーアクセントを塗って、
ウッドに押した柄と逆さにならないように気をつけて、ハンドルへ貼り付けます。
PB-15.gif

ユニティの1/4ハンドルと同じように、引っ掛けるフックをつけます。
うちにあったのは、電話線やコードなどを壁に打ち付ける金具です。(たぶん)
あ~、ホッチキスのように使う金具なのかなぁ??えっ?絶縁!?ってなに??
まぁよく分かりませんが、ちょうど都合の良い形だったので助かりました♪
PB-16.gif

作ったすべてのウッドハンドルに金具をとりつけて完成!
PB-19.gif

ミストやレインカーの棚をつけたときのデットスペースに、突っ張り棒をとおし、
そこへワイヤーを巻きつけフックを作ってユニティのバックグラウンドを収納しています。
それがまだまだぶら下げられるスペースがあったので、
今回のこのウッドハンドルもそこへ吊り下げ満足満足♪♪
なんかもうペーパーバッグのスタンプ使いこなせた気がする♪
PB-17.gif

ちなみに、私がきっとバックグラウンドのように、頻繁に使うだろうと予想したスタンプは、
Reminiscent と Grunge Frames です♪

もうおそろしいくらい字体かっこいいです♪
PB-20.gif

PB-21.gif

ウッドハンドル作って、ちょっと落ち着いたので、
早速これらのスタンプを使って、ほったらかしてたGLITZペーパーのアルバム作成を
再開したいと思います♪


ちなみに、やするのは大変ですが、
マウントフォームのカットもかなり大変です・・
ダークルームで経験されたお客様はよくお分かりかと^^;
あれもこれも同じくらいの労力なので、
ひぇ~めんどくさ~~と思わず、
是非手作りウッドハンドルにもチャレンジしてみてください(笑)
はさみや手がねたつかないだけ、こっちのほうがましかも"^_^"
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/203-7366cd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

