スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ピグメントインクで色塗り! 

2011/01/03
Mon. 16:23

AdiPigInk.jpg


ピグメントインク入荷しました!

本日0時より販売開始のピグメントインクの紹介です!
ちゃんとした作品をつくりにはいたりませんでしたが、
こんなこともできるという見本だけ^^;
Pigment-10.gif

筆やNibsを使って色塗りができます。
スタンプをおして、部分部分好きな色を入れていくだけ!
ラインを塗るときはこのように先端につけてなぞってください。
Pigment-6.gif

Pigment-7.gif

広い部分を塗るときは、側面につけるようにしてください。
Pigment-8.gif

寝かした状態でささ~~っとはくように塗ると色がつきます。
さしあたり、何のテクニックもなしに簡単に色鉛筆でぬったような仕上がりになるのも、
すごくありがたいです♪
Pigment-9.gif

筆で広い面もぬれちゃいます。
絵の具と違い、広い面を塗るときは伸ばしたらつけるを繰り返さないといけませんが、
こちらもテクニックいらずできれいに色塗りできちゃいます♪
Pigment-11.gif

先から落としてぐにゅぐにゅっとナミナミさせながら広げるって感じです^^;
Pigment-12.gif

Pigment-13.gif

最後にふちをくっきりさせたい場合は、またNibsに持ち替えて塗って下さい。
Pigment-15.gif

今回入荷の色は全14色!ホワイトは見えなかったので、黒ペーパーに押してます。
Pigment-1.gif

Pigment-2.gif

Pigment-3.gif

ブラックのペーパーに押したところです。
こんなにくっきり押せます♪
Pigment-17.gif 

すべてクリアスタンプを使っていますが、
下の画像は、上がピグメントインク 、 下がディストレスインク(水性)です。
クリアスタンプだと、水性インクをはじいた感じに仕上がるのに対して、
ピグメントインクはインク付も良く、くっきりとスタンプできます。

アーカイヴインクと良く似ていますが、
ピグメントインクのほうがカラーが豊富といったところでしょうか。
Pigment-4.gif

そしてアクリルにもスタンプできます!
ドライヤーで乾かして使いますが、こんなにきれいに押せちゃいます♪
Pigment-16.gif

このピグメントインクは、色鉛筆のかわりになるので、
予算が許せば、今回入荷した色全色買いがおすすめです!
全色セットはかなりお得価格になるので、この機会に思い切ってください♪

あまりにも色塗り楽しいので、本当に全色そろえるつもりです。
次回入荷の際に、今回未入荷の色を増やすのでお楽しみに!

そして!新年特別セットとして、エンボスセットもおすすめです!
タタードなどのでかいスタンプでもインクがつけやすい、
ビックパッドをセットしています。
Pigment-22.gif

セットに入っている、アンティークパウダーのクリスタルを使っています。
ブラックペーパーに上のティンティッドインクでスタンプ、
ふわふわのパウダーをかけます。
Pigment-23.gif

少し水色が残ったままでクリアエンボスになっています。
アンティークパウダーなので、均等にふっくりするのではなく、
かさかさとした感じでクリアになります。
Pigment-24.gif

そして、微粒子のスーパーファインパウダーのクリア!
UTEEのビックパウダーと違って、線の細い文字スタンプなどもきれいにエンボスできます。
左が通常のエンボスパウダー、右がスーパーファインパウダーです。
目の粗さの違いが伝わるかしら?^^;
Pigment-20.gif

今紹介した、アンティークパウダーのフロストもスーパーファインのクリアも、
透明なエンボスパウダーなので、
完全にクリアで仕上げたい場合は、エンボスインクもクリアのものを使ってください。
下がクリアインクを使ってエンボスしたものです。
光が入っているのでわかりにくいですが、先ほどの水色のインクと違い、
完全にクリアになっています。

上がスーパーファイン、下がアンティークフロストです。
Pigment-21.gif

あと、このスーパーファインのブラックもセットに入っています。
他には、人気のアンティークパウダー ホワイト、ディストレス WALNUT、
ディストレス BRUSHED CORDURY (上の画像一番下の薄いブラウン)、
アクセント用に半透明のラメパウダー、私のお気に入りのクリナップスの2色の、
全部で9色のパウダーがセットされています。

もうひとつはアクセントセットとして、
インパクトのあるUTEEのジャンボエンボスパウダー、
クリアとパールの2色、スタンプやドット打ちに使えるエナメルアクセントのセットも、
新年特別セットで出ています♪

0時になったらトップページでご覧いただけます!

1月4日 - 1月10日 までに、3000円以上お買い上げのお客様に、
お年玉として、次回3000円以上からお使いいただける、
クーポンコードが書かれた、ミニ年賀状をお入れします♪
card2011.gif

クーポンコードは5種類、100円・300円・500円・1000円、
大当たりの2011円です♪

トランプ状態でくって上から入れていきますので、
どれが入っているかコードを入力するまでお楽しみ!(^^)!

期限もありませんので、いつでも好きなときにお使い下さい♪

ではでは、今晩0時にお待ちしています!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/202-358292ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。