 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== グリマースクリーンでスタンプ 

2010/12/27
Mon. 19:20

スクリーンでスタンプの説明の前に、お客様の作品紹介をさせていただきますね!
customer-1.gif

Kさんの作られた、当店オリジナルキットの完成画像です♪
すぐに完売してしまったセブンジプシーズのアルバムですが、
サンプルに忠実どころか、むしろ黒のリボンでお客様の作品のほうが素敵!
私はと言うと・・ぼんやりピンクを選んでしまって・・まだまだお勉強がたりませんな"^_^"

不思議ですよね~。
たった一本のリボンで、ここまで違いがでるなんて!
皆さんも完成画像ぜひ見せてくださいね!
掲示板はこちら

ちょっと設置してまもなく、掲示板あらし?が登場して、
英語でヘンテコリンなカキコミが頻繁にあって・・・
投稿日時がおかしなことになっていますが、
書き込みがあったものが一番上に繰り上がり、そのカキコミを私が消してるので、
なんでバラバラなのか意味不明になっております"^_^"

そして、Glitzのペーパーでトランスファーアルバムを作るといっていましたが、
あまりにも柄や色が素敵なので、そのまま使おうと思っています。
ちょこっとだけ作り始めたのですが、
インナーページにペーパーバッグを使いたくて、ぜんぜんすすんでいませんが、
こんなかんじのかばん型にしようと思ってます♪
もう何日たつだろう・・・いまだこの形のまま足元に転がっています^_^;
Gli-1.gif

ペーパーバックのスタンプは、20日からマイアミでストップしたまま、
日本へ近づいている気配はありません。
いきなり届くのか、クリスマスシーズンで休みが多く、
マイアミの飛行場に置き去りにされているのか・・・
年内到着無理そうな予感・・・
まっ、ユニティーも来年到着だから、その頃までに届けばいいんだけどね!

さてさて、先日入荷したタタードエンジェルのグリマースクリーンですが、
ペーパーの上において使うだけでなく、スクリーンでスタンプもできちゃいます!
今回は写真がたくさんあったので、12インチで作っています。
TA-SS-M_20101227200804.gif

本物のスタンプではないので、ミストの量によっては今回のようにえらく汚い仕上がりになりますが、
ぜんぜん気にしなくて良いです!
アディロンやグレイズなどでグチャグチャにしちゃうので、
きれ~に仕上げるより、適当のほうが向いています♪
なので、作成時間は30分程度。 楽しくて簡単です♪

スタンプした後写真を入れ、タタードのグレーズでふちを塗っています。
使用したスクリーンは GlimmerScreens - Mementos
TA-SS-M2.gif

今回はティムの赤のペーパーに、アディロンカラーウォッシュの赤を使用。
うっすらとスクリーン柄が見えるようにしています。
使用したスクリーンは GlimmerScreens - Garden Findings
上から重ねるおそろいのスタンプは Stamp - Flowering Vine
TA-SS-M3.gif

そして、黄緑のアディロンでスタンプしているのは、インフライトのバタフライスタンプ
TA-SS-M1.gif
TA-SS-M5.gif

このインフライトの文字、すげ~~好きです。
インフライトのページをめくるたび、これ押したくなります^^;
ここではちょい艶アリに仕上げるため、エナメルアクセントブラックで押しています。
TA-SS-M4.gif

スタンプといってもミストをふりかけて、ペーパーにべちゃっと置くだけです(^^ゞ
TA-SS-1.gif

スクリーンについているミストをピンセットでのばします。
TA-SS-3.gif

あとは、余分なミストをペーパーでふき取るだけです。

私が使っているペーパーはこれ!
画像がみつかんないので撮りなおしました(^^ゞ
上がいつものドラッグストアで198円で売ってるものです。
下は実家からもらってきたもの。どっちもスコッティでしたね。

ペーパータオルといっても、表面に凸凹にエンボス加工されているものや、
硬すぎるものなど色々ありますが、たぶんドラッグストアで売ってるものなら、
どれも適度なやわらかさで、表面はつるんとしてるこのタイプのものだと思います。
tissue.gif

ミストで遊びだすと、減りもはやく大量のごみになります^^;
あとはこれにマイクロファイバーの雑巾があれば準備OKです!
マイクロファイバーの雑巾だと繊維がスタンプやスクリーンにつかないし、
手で洗って乾かすにも簡単です。
絵の具系をつけたスタンプは、水をかけてレンジャーのスポンジでこすり、
マイクロファイバーでふき取ります。
それから、スタンプ用のクリーナーをかけて、またスポンジで洗うときれいに取れます。

話しそれちゃってますが、参考までに(^^ゞ

そして、簡単ですが、このサンプルのPDFを作っているので、
興味のある方はご覧くださいね!

I'll be myself 作成PDF
** いきなりPDFページが開くので少々重いです **


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/199-8447f88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

