 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== From the Heart アルバムキット! 

2010/12/14
Tue. 18:43

FTH-K-1.gif

From the Heart アルバムキット

今回のキットは、ピンクペイズリーの パリジャン 使用。
キットにはペーパーセット丸ごととなります。

手作りフラワーとリーフ、
そして、アクリルシートを使ったエンベリ作りをご説明しています。


このタイトルに使用したリボンのテンプレートも、
カラーコピーして入れています。
普通紙よりは厚めの紙に印刷しているので、厚紙などに貼り付けて、
クラフトナイフでカットすると、何度か使用してもらえると思います。

裏にグランジペーパーを貼っていただくので、キットにははぎれが入っています。

ボーダーに使用した、Artisan Elements - Bordersも、
色んな組み合わせでキットに入っています。
一番上の細いリボンとパールは入っていません。
FTH-K-9.gif

これが手作りフラワーとリーフです。
中央のボタンはついていませんので、ペーパで作っている様子を説明しています。

この下にも昨日チラっと説明したアディロンペイントを使って、
色々やっていますが、フラワーをのせたら見えなくなってしまいました(^^ゞ

でもチラチラ見えてるので、一応PDFには画像と説明を書いていますが、
やるかやらないかは、ご自身で判断してください^^;

そしてタタードの時計のチップボードとアクリルケースもはいっています。
中の時計スタンプは、ジャーナルカードにスタンプしたものが入っています。

スピナーと、このブラッドではありませんが、ブラッド1ヶ入っています。

エンボスクリアやグリッターグルー Rock Candy ・ Broken China を使っています。
FTH-K-8.gif

ページ部分は片面はすべて写真用にあけているので、どちらか一方のみのレイアウトになります。

1ページ目のレイアウトです。
DREAM の文字・スタンプ以外はついています。

下の黄緑のリボンは色んなリボンでいれていますので、どれがあたるかはお楽しみです。
FTH-K-4.gif

2ページ目のレイアウトです。

ここで使っているペーパーテープ・リボンは入っていません。
かわりに、タタードのチップボードや、グリマーグラスをいれています。
色んな部分に使えるように 3種類~6種類 ほど入れているので、
手鏡の加工している画像で説明しているので、入っていたパーツを同じように加工したり、
そのままでも、自由に使ってくださいね!

この中に貼っているのは、コラージュペーパーですが、
ここには子供さんの写真などいれて代用してください。
FTH-K-5.gif

3ページ目のレイアウトです。
アクリルのバタフライと、一番下のウェブスターのリボンが入っています。
FTH-K-7.gif

キットのアクリルシートには、ステイズオンブラウンで、
ここで使っている、タタードNature Graceful Journey  のバタフライを押しています。
説明書ではエンボス加工の画像を載せていますが、
同じスタンプをお持ちでない場合は、手持ちのグリッターグルーなど使って、
ラメだけいれて仕上げるか、そのまま使っちゃってください。

サンプルは、 ホワイトエンボス ・ Gilded Gold ・グリッターグルーBroken China 使用です。
FTH-K-10.gif

4ページ目のレイアウトです。

ここもコラージュシートを使っていますが、写真を使ってくださいね!
フォトペーパーをつかうといい感じに仕上がると思います。

アクリルの羽は、バタフライと同じように、スタンプしたものを両羽入れています。

サンプルは、上からフレームスタンプを使用。
Metal Pendants : Heart に、Salvage Stickers - Lost and Found の
アルファベットステッカーを使っています。
ここは手持ちで代用してください。
FTH-K-6.gif
FTH-K-11.gif

背表紙です。
表紙ともに、パールはついていません。
でこ電ショップで、かなり安くでかえるので、つけるときに使用するスティックと一緒に、
探してみてください(^^ゞ
FTH-K-12.gif

バインドは、3つ穴~6つ穴をご自分で開けていただき、
キットに入っている、バインディングリボンで結んでとめてくださいね!
ぶら下がっているメタルパーツも入ってません"^_^"
FTH-K-2.gif

こちらがキットの内容です。
FTH-Akit-M8.gif

スタンプは私が押しているので、微妙なのもあり・・許してください"^_^"
FTH-Akit-M9.gif

そして、ボーダーは細めのものは2本か、このようにフラワーたちと一緒に入れています。
どれがあたるかはお楽しみです。
手持ちリボンとボーダーで表紙を飾り、フラワーはインナーページにお使い下さい。
FTH-Akit-M10.gif

手作りフラワー用のボーダーダイカット、表紙の時計部分のスタンプ、
テンプレートのカラーコピー、グレーチップの表紙用ダイカット済みです。

ペーパーはすべて12インチのまま入っているので、
PDFの画像通り、間違わないようにカットしてくださいね!
ダイカットの部分は、貼った後クラフトナイフでカッティングして下さい。

エンボスやグリッターグルー、アクリルなど、手作りエンベリがほとんどなので、
画像が何百枚もあります。
覚悟して挑んでください"^_^"

From the Heart アルバムキット 商品ページはこちら
FTH-Akit-M6.gif

===================================================

そして、ツキネコのステイズオンメタリックから糸がひくといっていましたが、
ツキネコさんに、糸の正体はなんなのか聞いてみました。
tana-5.gif

以下は、ツキネコさんからいただいたお返事です。

お送りいただきました画像の現象ですが、
この製品は溶剤性のインクのため、
少しの間ご使用されない場合、溶剤が飛ぶことによりインクの粘度が上り
このような現象が起こることがございます。
再度使われる際にインクを補充され延ばしていただきますと、大丈夫です。
現在、このような現象がおこらないよう改良を進めておりますので、
申し訳ございませんが、暫くお待ち下さい。

というお返事でした。

ツキネコさんよりはやく、濃くなっているのでは?と教えてくださった、
stamper-et さん、当たってました!!
ブレンダーを出すようにともお願いしておきましたよ♪

みなさんも、メタリックをご使用の際には、この対処法覚えておいてくださいね!


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/197-d084ab1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

