スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 増えると困るがなくても困る・・・ 

2010/12/11
Sat. 15:03

tana-2.gif

どんどんたまっていくメディウム類・・・

いつもは、講習会に持っていくきにも手間がかからないようにと、
種類ごとに100均なのに500円もするプラのアタッシュケースのような入れ物に入れています。

それぞれ分類して戻さなければいけないのですが、
それがあだになって、家で作ることのほうが多いくせに、
出し入れがめんどくさくて、使ったら出っ放しという事態に陥っていました^^;

引き出し系のものにも入れてみたけど、きれいにならべて収納していても、
片付けのときにボンボン放り込むもんだから、下のほうにあるものなんて、
存在すら忘れてるってな状況で・・・

そのほかにも色んな方法で収納を試みたけど、
結果、出したら出しっぱの人間には、最初から片付けなくても良い
出しっぱ収納が一番ってことに今更ですが気がつきました!(^^)!


ちょうど、クリスマスボックスを買いに行ったときに、
一応何かに使えるかもと買っておいたボックスが2種あったので、
つなげて目の前に棚として取りつけ!

アディロンペイントやレインカーの高さが見事なまでにジャストフィット♪
これならあっちこっちから引っ張り出してこなくても、
すっと取り出しすっと戻せる!!はず♪
目に触れなくなって、存在を忘れることもありません♪

一気に机の上が片付き、なんとかタタードピンクのクラフトシートの敷き換えも完了!
明るい♪ かわいい♪ やる気出るぅ~~♪ 
tana-3.gif

目線の高さにレインカーやアディロンがあるのがいい感じ♪
グリッターグルーもよく存在をわすれちゃうけど、これならいつでも出せます♪
tana-1.gif

机の上に散らばっていたメタルパーツやグランジカット、フラワーなどなど、
もう戻す場所すらなくなっちゃってるパーツなどは、
この整理ボックスに収納!
box-1_20101211002222.gif

こちらは販売予定ですので、出しっぱが好きな方はぜひ(笑)

ウッドボックス商品ページ
< 12日0時より販売開始 >

ほんとはこんなことに使う予定ではなかったんですが、
これもディスプレイ用として仕入れたのに、
なんともタイミングのいい時に届いてたもんです♪

2ケースをただ重ねて置いているだけです。
蓋も何にもないので、出し入れ自由♪

もともとビンテージのメタルフレームがついています。
が、私は反対側に 真鍮ハンドルスクエア を取り付けています。

机のちょっと横のほうの棚の一番上に乗せてるので、
椅子から立ち上がらずに、ぐ~~っと手を伸ばして、
指先になんとか引っ掛けて取れるように(笑)

でも、場合によっては椅子が少し傾く距離なので、無理な姿勢でとる場合、
ハンドルがないと落とす恐れあり!!ってことでハンドルは必須なんです(^^ゞ
ちょっと立てば済む話なんですがねぇ・・・無理です(笑)

メディウムの棚は、ぜんぜん足りてないので、
買い足しに行かなければ行けないけど、
ひとまずなんとか使い勝手の良い状態になったと思います♪

そして!先日消しゴムはんこのぴぴんさんと、ブリザの先生Sさんと、
能勢の "氣遊(きゆう)さん" へランチに行ってきました!


ランチの写真は、注文そっちらけでおしゃべり、そしてプレゼント交換にワイコラ盛り上がり、
写真撮るの忘れちゃいました・・・
店内の雰囲気も、おとなしい "とんちゃん" という犬の写真も・・・
ほんと残念です・・・

カメラに気がついたのは、ケーキの時間。
ホットチャイを飲みながら、おいしいベークドチーズケーキにかぶりついてきました♪
kiyu-2.gif

氣遊さん

営業時間 : 11時~19時
定休日: 月曜日、火曜日(祝日は営業)
TEL : 0727-34-3400
大阪府豊能郡能勢町山辺1241-1

ぴぴんさんところの真上あたりにあります♪

プレゼント交換でいただいたものはこれ♪
ちょい写真の色が変わっちゃってるんだけど、とっても素敵なアレンジをいただきました♪
やっぱりプロが作るものは違います(^^♪
お花が家の中にあるのって、それだけでなんだかとても " いい家 " になった気がします。
私だけ?^^;
flowsayu-1.gif
flowsayu-2.gif

flowsayu-3.gif

そしてぴぴんさんからはこんなものを♪
まだオルゴールわたせてないのに(^^ゞ

店のスタンプと、ぴぴんさんのお気に入りの靴をモチーフにしたスタンプ!
ステッチなんて手で彫れるんだ・・・すごいです!
つけたばかりの棚にディスプレイしているので、バンバン使わせていただきます♪
pipins-5.gif

そして、S先生がもってた、" そらさん" 作のこちらの・・・これ名前なんていうの?^^;
バッグを机に引っ掛けるものです。
S先生に見せていただき、私もひとめで気に入ってお買い上げ♪

手の届くところにつねにかばんがないとイラつくので、
「うぇ~~」って言いながら、
かがんでとらなくてはいけない荷物置きにおかなくても済みそうです(笑)
どんだけお腹でてんだってね"^_^"

お店にまだ残ってるのかなぁ・・・早めに見に行ってくださいね!
pipins-4.gif

と、まぁこの日もとっても楽しく過ごし、あっというまの4時間でした♪
また行きましょうね!!!

この後、12日~15日まで開催する、
HolidaySpecialの内容をちとご説明させていただきます♪
お楽しみに!
 
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/194-5d2d62b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

