スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== グランジペーパー色付け 

2010/12/07
Tue. 00:41

snowboard-4.gif

昨日商店街のパン屋さんへ行きました。
そこは、おじいさんとおばあさんの昔ながらの手作りパン&喫茶です。
店先に並んだパンは、自分で取ってはいけません。

おじいさんが 素手でつかんで 袋に入れてくれます。

いくつかパンを選びお会計を済ませパン袋を渡されると、


おじいさん 「メロンパン焼きたて。」

私 「わぁ!ほんだらメロンパンも入れといて!!」

おじいさん 「おっしゃ!」

そういうと、お会計を済ませたばかりの、お金を触った手で、
グラニュー糖がたくさんついた焼き立てホカホカの湯気が出てるメロンパンを、
ムンズと上からわしづかみ、なめた指で小さなビニール袋を広げ、
勢い良く袋に放り込入んだ瞬間!

ボトン!!

ビニールに入ったか入ってないかのメロンパンが、

犬や猫のウンコを、ひょっとしたら踏んだかもしれない靴

で歩いた道路の上に落ちました。

私 「あ””っ~~~~!!!~>゜)~!」

おじいさん 「袋はいったままやからええやろ?」

返事を待たぬまま、私のパン袋にメロンパンをねじ込み、
袋の中を覗き込んで、

おじいさん 「ほら!さっきおまけのクッキーいれてるから(^_-)

そういって私に軽く手を上げ、次のお客さんのパンを、
お金やつばや砂糖がわんさかついた手で、楽しそうに袋へ詰め込んでいました。

・・・おまけいらないから、落ちてないメロンパン下さい(T_T)

そこは、コーヒー1杯 300万円という、昭和の香りがするパン屋さんです。





行ってみたい方は、最初からこの袋に入った
" かりんとうドーナツ " がおすすめです。
kintoki.gif

阪急池田駅前商店街 ”池田きんとき” さん

素朴なパンばかりでなんかとてもほっくりします。
こんなおじいさんも大好きです♪
おばあさんはとってもおとなしく、指をなめて袋を開けたり、
素手でパンをつかんだりしません(笑)
でもおじいさんが素手で作ったパンなので、そこは咎めないであげてください!(^^)!

えっ?落ちたメロンパンをどうしたか?
落ちたことを忘れ、ビニール袋に包んだ状態でかじりついてしまい、
真っ青になりました。

===========================================

とまぁ衝撃的な出来事を語りましたが、
スポンジはんこ&グランジペーパーセット 第2弾です!

トップ画像の雪ダルマのダイカットスタンプです。
ティムホルツ Winter Wonder のダイを使って、
ダイカットマシーンをお持ちでない方も楽しめるようにと♪

黒いラインが入っていますが、新しいダイを使うと起こる現象です"^_^"
シートからはずすとぽろっととれるので、気にしないで下さい・・

これでスタンプができますので、グランジの裏に押して、
はさみでカットしてお使い下さいね!
sponge-Gset-7.gif

サンプル作品です
snowboard-2.gif

snowboard-3.gif

snowboard-5.gif

帽子部分には、グリッターグルー ブロークンチャイナ
胴体はしには、マスタードシード を使用しています。
snowboard-6.gif

snowboard-1.gif

グランジの色付けは、先日のフレームへの色付け同様、
PDFにまとめています。
下のリンクをクリックしてご覧くださいね!
* すぐにPDFを読み込みますので、少々重いです^^;

スポンジはんこ&グランジペーパー 色付けPDF

そして!タタード到着いたしました!
月曜日に振り込み確認が取れているお客様には、
昨日のうちに発送済みです!

いやぁ~きれいですね!!どれも♪
メーカーの画像のみしかなかったのですが、
各商品ページに、商品の全貌がわかるよう画像を追加しています。
ご覧くださいね!

タタードエンジェル 商品一覧

どれも待ちに待っていたのですが、
なかでもかわいいピンク色のクラフトシートがついに私の元へ♪

で、でかい!予想以上のでかさです!!
これは事務机の大きさですね。

ひとまず自分のは半分にカットして、散らかった作業台にあわせました。
そして、これでは普通の方には手におえないと思い、
ミニサイズにカッティングしてみました!

久しぶりに本気でカッティングしました^^;
TA-Mat7.gif

割り算を間違えたことと、手元がおぼつかなかったせいで、
カットしたサイズはどれも~5mm、微妙に違います。
とりあえず、レンジャークラフトシートのSサイズほどの大きさにきってます。
タタード現品の1/8 サイズです。
A4よりひとまわり小さいかな。

どうでもいいからきっちり測ってサイズ書けよ!!ってね・・・
すみません。ご自分で1/8サイズに割り算してください(笑)

こんなだいたいのサイズでよければ、お試しとして、
750円で販売いたします。

1/8 サイズ お試しサイズ

13インチのカッティングボードにのせてます。
TA-Mat5.gif

コーナーはもともとラウンドにカットしてあるのですが、
手できったかの様な仕上がりです。
私がカットしたほうが、ここはきれいでした(^^ゞ
TA-Mat6.gif

今私の作業台の上は、いろんな作品を同時に取りかかっているせいで、
こんなことになっています。
13インチのボードで、かなり押してみましたが、
のせきれないほど端にはメディウム類が転がっています・・・
TA-Mat8.gif

なんかずっとバタバタしてるので、落ち着いたらシートを敷きなおししたいと思います♪

タタードのスタンプやテープは、後日押したとこなどご覧いただけるようにしますね!

そしてもうひとつ!

先日作品紹介させていただいた、"kanapple" さんのGlitz の作品見ましたか?
まだ見てない方は こちら

当店でも、2010SUMMER の入荷商品にはずっとあったのですが、
10月の注文時期に私が忙しかったせいで、
ろくに確認もせずほったらかしていました。
そうだ!と思い出してメーカーを訪れると、売り切れてるペーパーが・・・
それで渋って入荷を見合わせていたのですが、
"kanapple" さんと、Glitz のお話をしてて、やっぱりほしくなっちゃって(笑)

"kanapple" さん!「次のコレクションまで待ちます!!」と言っていましたが、
あの後すぐに注文しました♪
あれでトランスファーしてみたいと思います♪

奇抜な色がとても素敵で届くのが楽しみです♪
Glitz  LoveNest Scarlett


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/192-e7a56ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

