スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

== PinkPaislee Parisian Collection  

2010/12/04
Sat. 11:43

parisianantholgy.jpg

PinkPaislee Parisian Collection 入荷!

ちょい遅ればせながらですが、パリジャンのペーパーが入荷いたしました!
昨日オルゴールのリメイクに使ったペーパーがこのコレクションのペーパーです。

Elements のペーパー以外は、すべてどちらか一方の面にエンボス加工されています♪
マルチメディウムやエナメルアクセントでスタンプしたように、
汚しやミストで柄が浮き出てくる仕組み♪
便利かつかわいいです!(^^)!
てかってる柄のぶぶんがエンボスとなります。
ParisianC-406.gif

裏 * 各ペーパー商品ページの3番目の画像が裏面の柄となります。
ParisianC-406B.gif
ひとまず手っ取り早くごらんいただけるように、
オルゴールに使った残りのペーパーでレインカー・チョークミスト・インクと
3種類で色をつけてみました!

まずは、ディストレス アンティークリネンでうっすらと汚しています。
Parisian-BG1.gif

次に Milled Lavender でまわりに色を入れてます。
白く浮き出てきている部分がエンボス柄の部分。
これだけでなんかいっぱい作業して完成させたみたいです♪
Parisian-BG2.gif

ダークルームのスタンプを押して、VintagePhoto でふちを汚しています。
この汚しですが、先日キットの質問で、「汚しがサンプルのように古びた感じになりません」と、
ご質問いただきましたが、私はPDFの画像にも写っていますが、
すべてレンジャーのアプリケーターを使用しています。
ステンシルや汚しが出来るスポンジブラシとはちと仕上がりが違います。

このようにペーパー類をじんわりと汚すには、フェルトレフィルを使用して加工します。
チップボード系のように厚みのあるものや、ふちがギザギザしているものを汚すときには、
フェルトがひっかかって作業しにくいので、スポンジレフィルを使用しています。
グランジペーパーやチップボードへの色付けも、スポンジです。

よごす幅によってですが、ふちに少し汚しを入れたい場合は、
このように斜めに置いてアプリケターをくるくるまわしていくと良いです。
あっ、アプリケーター本体に最初についているフェルト5枚は、なんだか粗悪なものなので、
本番に使用するのは、レフィルのほうが良いです。
なんで違うのかよくわかんないけど、違うんです^^;
Parisian-BG4.gif

Parisian-BG9.gif

こちらはレインカーを吹きかけたものです。
Parisian-BG7.gif

こっちはチョークミスト。
どっちもスタンプ押す前に写真撮ったと思ったんですが、撮ってなかったようで・・・
スタンプが邪魔で見えね~よってね(^^ゞ
Parisian-BG5.gif

上に押すインクは、アーカイブをすべて使用しています。
エンボス部分がすべるので、ディストレスだとまずいです。
うっすらと見える程度にしたければよいのですが、はっきりと見せたい場合は、
アーカイブ・ステイズオンなど使用してください。

今回使用したのは、アーカイブ コーヒーマルーンコバルト ・ セピア です。
お気に入りカラーです♪

スタンプはすべてダークルームです。

Love BirdsTour Eiffel /  Champs Elysee

私はどのスタンプメーカーより、このダークルームのタッチと雰囲気が一番気に入っています♪
ハードにもエレガントにもマッチする大人なスタンプメーカーだと思っています♪
なんとなく品があるのも好きです♪

ただ・・・自分でスポンジを切って貼ってがめんどくさいんですよね・・・・
じゃなければ、全種類ほしいとこなんですがねぇ"^_^"
Parisian-BG6.gif

関係ないけど、私もついにアプリケーターラックを購入!便利です!
私の作業台の上は狭くて異常な散らかりようなので、いつもアプリケーターがどっかいっちゃいます。
これがあればイライラしながらアプリケーターを探す時間が省ける!!と思っていましたが・・・
ここからはずしたら結局はどっかへぽいと置いて、全部外れるまで元へは戻りません"^_^"
ただ4回分のイラつきは解消されましたが(笑)
こりゃあと3本買って、全部につけとかなきゃだめですな(^^ゞ
Parisian-BG11.gif

そして、パリジャンコレクションのほかに、Artisan Elements コレクションより、
FrameBorders も入荷しています!
きれいだねぇ~~♪ ゴムみたいな感触も好きです♪

インク・ミスト・絵の具などなど、様々なもので色付け可能。
ゴムみたいですが、チップボードと同じ扱いです。

裏はステッカーになってるので、クラフトシートに直接貼って加工できるのも便利。
00297-1.gif

00400.gif

これが色をつけた感じです。
NOELBOX-6.gif

色付けの様子は、長々と画像が続くので、PDFでごらんいただけるようにしています。

下のリンクを押すと、作成中の画像をごらんいただけます。
いきなりPDFが開きますので少々重いですよ(^^ゞ

Artisan Elements 色付け レインカー&アディロン PDF

そして!昨日アメリカは " 火 水 木 " の3日しか仕事しないと失礼なことを書きましたが、
ちゃんと金曜も仕事しているようで、タタード出荷の連絡が届きました!!
担当のパム、ほんとゴメリンコです(^^ゞ

この後、キット商品2種のご説明をブログにUPして、
すべての入荷商品にかごを取り付けます。

本日23時より販売開始となりますので、しばらくお待ちくださいね!
また、かごを取り付け時間指定したら、入荷商品は時間まで表示されなくなります・・
今のうちに見といてください(^^ゞ

スクラップビッツ トップページ

タタードはまだ新商品設定も途中なので、こちらでご覧ください。

タタードエンジェル 商品一覧

タタード商品をお買い上げの方は、火曜日か水曜日以降からの発送となります。
今の段階では予約となりますのでご注意ください!
 
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/189-42dde9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。